ダイソーのエコバッグまとめ!おしゃれで便利なものもたくさん?

FacebookTwitterLine
ダイソーのエコバッグまとめ!おしゃれで便利なものもたくさん?

今回は、ダイソーのエコバッグについて、ご紹介します。ダイソーのエコバッグには、おしゃれで便利なものがたくさんあります。100円商品、200円商品、300円商品、500円商品に分けてご紹介します。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

ダイソーのエコバッグにはおしゃれで機能性のあるものがたくさんある

(画像引用:ダイソーネットストア)

レジ袋有料化が進み、ますます便利になっているエコバッグですが、ダイソーのエコバッグにはとてもおしゃれで機能性もあるものがたくさんあります。

ダイソーで買えるエコバッグにはどんなものがあるのか、早速ご紹介していきます。

ダイソーのエコバッグ!【100円編】

まずは、ダイソーのエコバッグの100円商品についてご紹介していきます。

(1)U型ショッピングバッグ(アソート)

最初にご紹介するのは、U型ショッピングバッグ(アソート)です。バッグなどにも下げられるストラップが付いたエコバッグとなっています。

折り畳んで専用ポーチに収納すると大きさ的にも小さくなり、とても便利な商品です。

(2)ショッピングバッグ(O型)

2つ目にご紹介するのは、ショッピングバッグ(O型)です。こちらも、小さい収納袋付きの商品になっています。

エコバッグの形は、やや横に広めになっています。

(3)ショッピングバッグ(カラフル)

3つ目にご紹介するのは、ショッピングバッグ(カラフル)です。内ポケットに収納するタイプのエコバッグになっています。

内ポケットは伸びる素材になっていて、畳んだエコバッグを収納しやすくなっています。マチもあって使いやすいエコバッグです。

(4)エコバッグ(ゴム付)

4つ目にご紹介するのは、エコバッグ(ゴム付)です。エコバッグを畳んでゴムでとめるタイプになっています。

マチが広いのもポイントで、たくさんのものを入れることができます。

ゴムでとめるタイプなので、丁寧に畳まなくてもサッととめられるようになっています。

柄もたくさんありますので、お気に入りの柄のものをぜひ探してみてください。

(5)折りたたみショッピングバッグ

5つ目にご紹介するのは、折りたたみショッピングバッグです。本体と同じ生地のポケットが本体に縫い付けてあります。

マチもあって使いやすいショッピングバッグになっていますし、薄く畳めるので持ち運びにも幅を取らない商品になっています。

こちらもデザインのラインナップが豊富な商品になっています。

(6)ファスナー付きショッピングバッグ

6つ目にご紹介するのは、ファスナー付きショッピングバッグです。ファスナーが付いているので、ファスナーを閉めておけば置いた際に中身が飛び出さないのがよいですね。

マチもしっかりあるので、ファスナー付きでありながら容量もそれなりに大きいのもポイントです。

(7)トートショッピングバッグ(ファスナー付)

7つ目にご紹介するのは、トートショッピングバッグ(ファスナー付)です。

商品サイズは40cm×19cm×45cmとかなり大きめになっている上、ファスナーも付いているのでかなりたくさんの商品を入れることができます。

買いだめをするような時には重宝しそうなショッピングバッグになっています。

(8)PPポートバッグ

(画像引用:ダイソーネットストア)

8つ目にご紹介するのは、PPポートバッグです。やや小さめでシンプルなショッピングバッグとなっています。

リサイクルした材料を使った再生PPバッグもあります。柄も豊富なので、選ぶのが楽しい商品です。

(9)リサイクルECOバッグ

9つ目にご紹介するのは、リサイクルECOバッグです。こちらも環境に配慮した商品となっています。

柄も複数あり、作りはシンプルなので、エコバッグ以外の用途にも使えそうな商品になっています。

(10)マルチバッグ

続いてご紹介するのは、マルチバッグです。ポリプロピレン製になっていて、ファスナーが付いています。

商品サイズは55cm×46cm×25.5cmとかなり大きめで、衣類や毛布も収納することができるサイズになっています。

耐荷重は6kgとなっているので、重たいものばかり入れないように注意する必要があります。

(11)メッシュショッピングバッグ

100円商品の最後にご紹介するのは、メッシュショッピングバッグです。メッシュ素材なので、中が見えるショッピングバッグになっています。

ゴムでとめられるようになっていて、メッシュなので幅もとらず、軽い商品になっています。

メッシュ素材ということで、あまり見かけないタイプのショッピングバッグですね。カラーバリエーションもあるので、ぜひ探してみてください。

ダイソーのエコバッグ!【200円編】

続いては、ダイソーのエコバッグの200円商品について、ご紹介していきます。

(1)ショッピングバッグ(巾着付)

まず最初にご紹介するのは、ショッピングバッグ(巾着付)です。マチも広く、しっかりとした持ち手が付いていて使いやすそうな商品です。

巾着が付いていて、中のものが見えないように締めることができるのもよいですね。

巾着であればチャックのものよりも少し多めに詰め込むこともできますし、壊れにくいでしょう。

デザインがシンプルで、その日のコーディネートを邪魔しないのも使いやすそうなポイントです。

(2)ショッピングバッグ(ディズニー柄)

次にご紹介するのは、ディズニー柄のショッピングバッグです。一般的な形の折り畳みショッピングバッグのディズニー柄のものは、200円商品になっています。

ミッキーにくまのプーさん、トイ・ストーリーなどのかわいい柄があります。

ダイソーのエコバッグ!【300円編】

続いては、ダイソーのエコバッグの300円商品について、ご紹介します。

(1)折り畳みエコバッグ

(画像引用:ダイソーネットストア)

まずご紹介するのは、折り畳みエコバッグです。こちらはバッグの生地も持ち手もかなり丈夫そうな商品になっています。

巾着が付いているので、中に入れたものが見えないのもよいですし、大きめですが折り畳めばコンパクトになるのもよいですね。

柄もとてもおしゃれで、1つ持っていればエコバッグ以外の用途にも使えそうな商品です。

(2)収納可能旅行用バッグ

2つ目にご紹介するのは、収納可能旅行用バッグです。名前の通り、旅行用バッグとして作られている商品ですが、エコバッグとしても活躍できそうな商品です。

チャックが付いていて、折り畳めば小さくなり、使いやすそうです。

デザインが黒でシンプルなのもよいですね。もちろん旅行用バッグにもなりますので、1つ持っているといろんな場面で活躍しそうなバッグになっています。

(3)保温ショッピングバッグ

3つ目にご紹介するのは、保温ショッピングバッグです。こちらは、折り畳めてゴムでとめられる一般的なデザインのエコバッグですが、保温できる素材になっています。

保温保冷加工がなされており、マチもしっかりとあって、肩から下げられるので、とても使い勝手のよい商品になっています。

保温保冷機能がありながらそれほどかさばることもなく、デザインもおしゃれで人気な商品です。

(4)ショッピングバッグ(買い物カゴ用)ミッキーなどのディズニー柄も!

4つ目にご紹介するのは、ショッピングバッグ(買い物カゴ用)です。スーパーのレジカゴにぴったりはまるサイズになっています。

巾着付きになっていて、バッグの口を締めることができるのもポイントです。

柄には、ミッキーマウスやくまのプーさん、トイ・ストーリー、ディズニープリンセスなど、ディズニー柄のものもあってかわいいです。

折り畳むと小さくなるので、普段携帯することもできます。

(5)ショッピングバッグ(ディズニー柄、内側アルミ、ファスナー付き)

5つ目にご紹介するのは、ディズニー柄で内側がアルミになっていて、ファスナー付きのショッピングバッグです。

ドナルド&デイジー柄、ミッキー&ミニー柄があり、折り畳んでゴムでとめられるタイプになっています。

デザインもかわいいですし、機能性的にもかなり満足できる商品になっています。

ダイソーのエコバッグ!【500円編】

最後に、ダイソーのエコバッグの500円商品について、ご紹介します。

(1)折りたたみショッピングバッグ(内側アルミ、買い物カゴ用)

(画像引用:ダイソーネットストア)

500円商品としてご紹介するのは、折りたたみショッピングバッグ(内側アルミ、買い物カゴ用)です。

先ほど、300円商品のご紹介の中でも買い物カゴ用のショッピングバッグをご紹介しましたが、こちらの500円商品は内側がアルミシートになっています。

そのため保冷機能があり、夏場の買いだめには重宝しそうな商品になっています。

バッグの厚みも300円商品と比べるとより厚くなっていて、しっかりした作りになっています。

ゴムが付いているので、くるくると巻いてコンパクトにすることができ、持ち運びにも便利です。

アルミシートがやや薄めだという声もあるようですが、収納の面を考えると、あえて薄めな作りになっているのかもしれません。

シンプルなデザインになっているので、男性が使うのにもよさそうです。

ダイソーのエコバッグはラインナップが充実している!

今回は、ダイソーのエコバッグについて、価格ごとに分けてご紹介しました。

ダイソーのエコバッグはラインナップがとても充実していて、それぞれ用途や好みにあったエコバッグを見つけることができます。

近所のコンビニに行く程度の買い物から、たくさん買いだめをする時まで、必要に応じて使い分けられるラインナップになっています。

エコバッグとしてだけではなく、旅行用や子どもの荷物をまとめる用など、様々な使い方ができそうなのもよいですね。

1枚持っているとかなり便利そうな商品がたくさんありますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

FacebookTwitterLine