100均のスマホスタンドが優秀!種類も豊富!オススメの商品を紹介!

FacebookTwitterLine
スマホを持つ主婦

現代ではスマホの普及率も増えてきており、スマホ関連の商品もたくさん発売されています。その中でも、100均に売っているスマホスタンドが使いやすいと人気となっているのです。

そこで、今回は100均に売っているスマホスタンドについて調べました。ダイソーやセリア、キャンドゥで人気のスマホスタンドをそれぞれご紹介していきます。

100均のスマホスタンドが人気!コスパも機能も優秀!

スマホに関する商品はたくさん発売されていますが、最近ではYouTubeやネット配信などを見る機会も増えていることから、スマホスタンドの普及が広まっています。

スマホスタンドにも卓上タイプや高さや角度が変えられる物まで、たくさんの種類が発売されています。100均でもスマホスタンドがたくさん販売されており、人気の商品となっているのです。

今回は、コスパも機能も優秀な100均で売られているスマホスタンドをご紹介していきます。ダイソーやセリア、キャンドゥで人気の商品をそれぞれ調べました。

100均のスマホスタンド【ダイソー編】

ダイソーで人気のスマホスタンドをご紹介していきます。

持ち運びにも便利「折りたたみ式スマホスタンド」

ダイソー 折りたたみ式スマホスタンド
(画像引用:ダイソーネットストア)

ダイソーの「折りたたみ式スマホスタンド」は持ち運びにも便利で、折りたたむことができるスマホスタンドとなっています。折りたたんだ時は厚さが約2.2㎝とスリムになるので、収納にも便利です。

ポーチにも入るサイズとなっているため、出先などで使用できるのが人気となっています。角度も調整できることから、自分にあった視点が選べます。充電しながらも使える商品となっています。

ネックホルダータイプ「スマホネックホルダー」

ダイソー スマホネックホルダー
(画像引用:ダイソーネットストア)

ダイソーの「スマホネックホルダー」はアームを首から下げて使うことで、ハンズフリーでスマホを見ることができます。この商品は税込220円で販売され、人気となっています。

両手を使わなくても良いため、寝ながら使ったり、料理をしながら使ったりと、便利なアイテムとなっています。首にあたる部分もやさしい触感となっているため、首にぶら下げていても不快感はありません。

卓上タイプ「モバイルデバイススタンド」

ダイソー モバイルデバイススタンド
(画像引用:ダイソーネットストア)

ダイソーの「モバイルデバイススタンド」は組み立てもいらない固定式のスマホスタンドとなっています。スタンド幅も7.9㎝とコンパクトになっているため、机の上などでも活躍します。

箱から取り出してそのまま使えるということもあり、手軽に使えるシンプルさも魅力の一つです。角度の調節はできませんが、シンプルな構造のため子供でもすぐに使えます。

クリップタイプ「スタンドクリップ」

ダイソー スタンドクリップ
(画像引用:ダイソーネットストア)

ダイソーの「スタンドクリップ(スマートフォン用)」はキャンプグッズに分類されているため、ダイソーの行楽・レジャーコーナーに置いてあります。テーブルの脚やテント内のポールにクリップを挟んで使います。

キャンプだけではなく家にあるラックなどのポールに挟んで使用することも可能です。レジャー用品としてのスマホスタンドは珍しいため人気となっています。

角度調整機能付き「スマートフォンスタンド」

ダイソー スマートフォンスタンド
(画像引用:ダイソーネットストア)

ダイソーで人気となっているのが、自由に角度や向きなどを変えることができる「スマートフォンスタンド」です。

アーム式のスタンドとなっており、スマホを固定するクリップは360°回転できるため、横向きでも縦向きでも使用が可能です。

吸盤タイプ「フレキシブルスマホスタンド」

ダイソー フレキシブルスマホスタンド
(画像引用:ダイソーネットストア)

ダイソーの「携帯スタンド 吸盤タイプ」は吸盤が9つもついているため、安定感も抜群です。足もしっかりと固定されているため、揺れたり外れたりする心配はありません。

さらに、逆さにして使用もできるため、寝ながら動画を見るということも可能となっています。100均のスマホスタンドでここまでの強度があるのはなかなかありません。

伸縮タイプ「撮影用スマホスタンド(伸縮式)」

ダイソー 撮影用スマホスタンド(伸縮式)
(画像引用:ダイソーネットストア)

伸縮タイプのスマホスタンドとなっているこの商品は、卓上のスマホスタンド。高さや細かい角度が調節できるので、ライブ配信や動画制作の撮影にもぴったりです。

ペン立て付き「スマホ&ペンスタンド」

スマホスタンドとしてだけではなく、ペン立ても一緒になっているこの商品は、机の上に置いておくのに最適です。ペンだけでなくメガネやちょっとした小物を入れることもできます。

スマホをスタンドに立てながら充電もできるため、机に一つあると便利な商品となっています。

100均のスマホスタンド【セリア編】

セリアで人気のスマホスタンドをご紹介していきます。

スピーカーにもなる「スマホスタンド&スピーカー」

スマホを立てかけられるだけではなく、スマホで再生した音楽をよりクリアに音を広げてくれるのが、セリアの「スマホスタンド&スピーカー」です。

縦向きでも横向きでも使用が可能となっています。さらに、壁掛けフックに吊るせる穴が開いているため、キッチンなどでも使用ができ、料理中にも便利な商品となっています。

コンパクト型「タブレット&スマホスタンド」

折りたたみ式でコンパクトにもなるセリアの「タブレット&スマホスタンド」は、その名の通りタブレットにも使用が可能となっています。10.5インチまでのタブレットに対応しています。

6段階で角度を調節できるため、自分の好みの角度で動画やYouTubeを見ることができます。コンパクトに折りたたむことができるのも嬉しいポイントです。

可愛いスタンド「スマトートフォンスタンド アニマル」

可愛いスマホスタンドを探している方には、セリアの「スマートフォンスタンド アニマル」がオススメです。シロクマやウサギのお尻がスタンドになっており、スマホに吸盤をくっ付けて使用します。

動物が足をピーンと伸ばしてスマホを支えてくれる姿がとても可愛いと人気となっています。

ディズニーコラボ「スマートフォンスタンド」

セリアではディズニーとのコラボ商品も多数発売されています。その中で、スマホスタンドも人気となっています。ディズニー好きやミッキー好きにはたまらない商品です。

ミッキーの形がくり抜かれている商品となっており、黒とピンクの2色展開となっています。充電しながらも使用可能です。

100均のスマホスタンド【キャンドゥ編】

キャンドゥで人気のスマホスタンドをご紹介していきます。

自由に変形できる「マルチホルダースタンド」

キャンドゥ マルチホルダースタンド
(画像引用:キャンドゥネットショップ)

キャンドゥの「マルチホルダースタンド」は8本のぐにゃぐにゃした足からできています。この8本の足を使い、スマホを固定して立てたり、フックのように曲げて引っかけたりと様々な使い道ができます。

丈夫な作りとなっているため、ブックスタンドとしても使用ができます。いろいろな用途に合わせて使えるため、キャンドゥで人気の商品となっています。

カード型スタンド「カードスタンドケース」

持ち運びにも便利なキャンドゥの「カードスタンドケース」はワンタッチで折りたたむことができます。鞄やポーチの中にも入る大きさのため、一つ持っていると便利なアイテムとなっています。

また、カードケースとしても使用ができるため、いろいろな使い方ができるのもオススメとなっています。プラスチック製のため、お風呂場でも使用ができます。

防水型スタンド「キッチン防滴スマホケーススタンド」

防水タイプとなっているこの商品は、スマホをケースに入れて立てて使うこともできます。お風呂に持って入っても使用可能です。

また料理をする時にも便利で、水や油からも守ってくれます。水に濡れた手でもスマホを操作できるため、キッチンに置いておくのに優れたアイテムとなっています。

パイプ椅子スタンド「折りたたみパイプ椅子スマホスタンド」

キャンドゥ 折りたたみパイプ椅子スマホスタンド
(画像引用:キャンドゥネットショップ)

ユニークなアイテムを探している人にオススメなのが、キャンドゥの「折りたたみパイプ椅子スマホスタンド」です。本物と同じようなパイプ椅子の形をしており、折りたたむこともできます。

スマホスタンドとしても使用ができますが、ちょっとした小物を置くのにも可愛い商品となっています。

100均アイテムでオリジナルスマホスタンドが作れる!

100均で売っている商品を使ってオリジナルのスマホスタンドも作れるのです。ちょっとした工夫で自分だけのスマホスタンドを作ってみましょう。

木製イーゼルスタンド

木製のイーゼルスタンドを使って作るスマホスタンドをご紹介します。イーゼルスタンドの本来の使い道は、写真やパネルなどをディスプレイするときに使用します。

このイーゼルスタンドにスマホを立てかけるだけで、簡単にスマホスタンドができるのです。さらに、木製のイーゼルスタンドを可愛くデコレーションしたり、リメイクシートを貼るだけでオリジナルのスマホスタンドにもなります。

フックを壁に取り付ける

スマホを充電する時などコードが邪魔になったり、机の上から落ちてしまったりすることもあります。そんな時にオススメなのが、フックで作るスマホスタンドです。

100均に売っているフックを壁に取り付けるだけです。スマホを置く場所も固定されて、充電する時も安心です。コンセント周りがごちゃごちゃしている人にもオススメです。

スチール製イーゼルスタンド

スチール製のイーゼルスタンドは可愛いデザインの物が売られています。白や黒などのモノトーンな商品のため、インテリアとして飾っていてもどのお部屋にも合うでしょう。

タブレットなども置くことができます。シールを貼ったり、マニキュアを塗ったりすればオリジナルのスマホスタンドとなります。

100均のスマホスタンドを活用して生活を楽しもう!

100均のスマホスタンドには様々な形があります。デザインも豊富で機能も充実しているため、自分に合ったスマホスタンドを見つけることができます。

なくても困らないかもしれませんが、一度スマホスタンドを使うと便利なことがわかるでしょう。ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均でお手軽に手に入る商品のため、一度使ってみてはいかがでしょうか。

FacebookTwitterLine