• トップ
  • コラム
  • ガストの宅配がママ達に大人気!そのお得な利用方法とは?

ガストの宅配がママ達に大人気!そのお得な利用方法とは?

FacebookTwitterLine

毎日のごはん作りって、本当に大変ですよね。自粛ムードもじわじわ続いて、気軽に外食!というわけにもいかない昨今、ママの負担も限界です。
そんなとき便利なのが、ファミリーレストラン「ガストの宅配」子どもも大喜びの嬉しいサービスです。配達時間や注文方法などの詳細をまとめてみました。

なぜ?ガストのデリバリーが大人気♪の理由

感染症予防の対策で外出を自粛する人が増えたため、宅配の需要は高まるいっぽうです。
そこで、「ハンバーグ」「和食」「スパゲティー」など、家族の食べたいものが分かれてもOKなのはやっぱり最高!と改めて人気が上昇しているのが、ファミリーレストランです。

中でも価格帯的にお財布にやさしいガストは、日常使いできるデリバリーごはんとして、子どものいる家庭では特に注目されているようです。

ガストの宅配、配達時間や範囲は?

デリバリーの受付時間は、午前10時から午後11時30分まで。遅い時間も対応してくれるので、夜、「ちょっと遅くなっちゃった」というときにも頼めて便利ですね。
ただし、配達できる時間や配達できる範囲は店舗によって違います。最寄りの店舗等で確認しましょう。

ガストの宅配の注文方法は?

ガストデリバリーの注文方法は、電話、FAX、ネットの3タイプ。それぞれの注文方法を見てみましょう。

電話で注文

手元にメニュー表がある場合(もしくはガストのサイトで確認できる場合)、電話で注文することができます。
コールセンター(TEL0570-024-296)に電話をして、頼みたいメニューをオーダーするだけでOKです。
電話注文の場合は現金払いのみ。クレジットカードは使えません。

FAXで注文

電話と同じく、手元にメニュー表があれば、FAXでも注文できます。
ガストなどすかいらーくグループのFAX番号は TEL0570-026-296 です
こちらも電話注文同様、クレジットカードは使えません。

インターネットで注文

ネットで注文するには3つの方法があります。

①すかいらーくグループの宅配で「ご注文者登録」をして注文する方法

すかいらーくグループの宅配サイトで住所、電話番号、氏名、生年月日、メールアドレス、パスワードなどを登録し、ログインして注文します。
登録をしておくと次回以降、いちいち住所や電話番号やクレジットカード情報などを入力する必要がないだけではなく、専用クーポンなどが使える特典もあるのでお得です

②すかいらーくグループの宅配で「ご注文者登録」をせずに注文する方法

会員登録をせず、「ゲスト」として注文することもできます。その場合は、まず「ガストの宅配メニュー」の中から好きなメニューをカートに入れ、注文。「現在地から店舗を探す」ボタンを押して近くのお店をリサーチするか、住所を入力すると店舗がピックアップされます。
その後、電話番号や氏名、メールアドレス、支払い方法などを入力すればOKです。

インターネットで注文した場合の支払い方法は、クレジットカード、代引き、その他電子決済(Pay Pay、d払い、LINE Pay、楽天Pay、メルペイ、ALIPAY、We Chat Pay)の3つから選ぶことができます。

③他のデリバリーサービスで注文する方法

すかいらーくグループの宅配以外のデリバリーサービスで、ガストの宅配を注文することもできます
それぞれのサービスで個々にクーポンやキャンペーンを行っている場合もあるので、チェックしてみてください。

dデリバリー
出前館
楽天デリバリー

ガストのデリバリーの注意点は?

ガストで宅配を注文する際、注意したい点が2つあります。
待ち時間があるので、食べたい時間までに余裕を持って注文すること」と「最低注文金額が1500円(税込)以上になること」です。

待ち時間について

例として、東京都内の店舗を見てみると、通常は注文完了から30分程度で配達してもらえますが、ランチタイムなど混雑する時間帯だとその限りではありません。また、雨や雪、台風などの悪天候の日や、休祝日など、日によっても待ち時間は微妙に変わりますので、お腹が空きすぎないうちに余裕を持って注文するようにしましょう

1,500円以上の注文がマスト

家族が多い場合には一人一品ずつ注文すれば、余裕で1,500円以上になるでしょう。
しかしガストの魅力はお財布にやさしい価格帯ということもあり、自分一人だったり、少人数の家庭では1,500円に届かない場合もあります。
その場合は、サイドメニューも一緒に注文するなど価格調整が必要になることを頭に入れておきましょう。

子どもにもおすすめ!ガストの宅配メニュー

宅配メニューの豊富さは、さすがファミリーレストラン。選択肢が多くて悩んでしまうという方のために、人気のデリバリー商品をご紹介します。

※取り扱いが終了する場合もありますのでご了承ください。

キッズメニュー

子どもが喜ぶキッズメニューは、ネット限定のお得な価格で。

【ネット限定価格】お子さまハンバーグ(ゼリー3個つき)

出典:すかいらーくグループの宅配

キッズの人気ナンバーワンといえば、やっぱりハンバーグですね!
デザートもついて、お子さんも喜ぶこと間違いなし。

【ネット限定価格】キッズカレー

出典:すかいらーくグループの宅配

いつもは子どもに合わせてカレーの味を決めているけれど、たまには辛いカレーが食べたい!なんて日もありますよね。そんな時は子どもだけにキッズカレーを宅配するという手も!

お弁当&丼

ランチに最適!届いたままでお皿も汚さずいただける、嬉しい時短ごはんに。

北海おやこごはん サーモン・いくらと香り野菜

出典:すかいらーくグループの宅配

お寿司屋さんも顔負けの、本格海鮮丼。子供にも人気の高いサーモンのほか、いくらがたっぷり乗っています♪

ひれかつのおかず盛り弁当

出典:すかいらーくグループの宅配

やわらかいヒレカツとほかほかごはんのお弁当。追加料金でお味噌汁もつけられます。

パーティー大皿

家族でワイワイはもちろん、急なお客様にも対応できる嬉しいセット。

パーティーセットA(ファミリーセット+マヨコーンピザ)

出典:すかいらーくグループの宅配

揚げ物とピザにソーセージ、ポテトなど、子どもから大人まで楽しめるラインナップが嬉しいですね。

パーティーセットB(ミックスセット+マヨコーンピザ)

出典:すかいらーくグループの宅配

ハンバーグやコロッケなど、しっかりおなかにたまる系のボリューム満点セットです。

おかず

おかず盛りが届けば、ご飯を炊いておくだけでOK!「今日は疲れて、もう料理したくない」という時の強い味方です。

からあげのおかず盛り

出典:すかいらーくグループの宅配

食べ応えのあるから揚げと小さなおかずが数種入った人気の盛り合わせです。

チーズINハンバーグ&海老フライ

出典:すかいらーくグループの宅配

ジューシーなハンバーグとカリっと揚ったエビフライ、鉄板の一皿です

ピザ

カリ!もちふわ!の生地に具沢山のトッピング、人気のガストのピザをご自宅で!

ミックスピザ

出典:すかいらーくグループの宅配

ソーセージがたっぷりでボリューミー。追加料金でチーズ増量もできます。

海老とベーコンのピザ

出典:すかいらーくグループの宅配

プリプリの海老とベーコンがたくさん乗った食べ応えのあるピザです。

ライトミール(軽食)

小腹がすいたときやおやつにも、気軽に注文できる軽食です。

ガストバーガー

出典:すかいらーくグループの宅配

お肉の旨味をしっかり感じるハンバーグを、香ばしいバンズで挟んでパクッと!

蒸し鶏キャベツのスパイスサラダ

出典:すかいらーくグループの宅配

蒸し鶏とキャベツのヘルシーなサラダ。サイドディッシュにも良いですね。

おうちファミレスで楽しい食卓に!

外食もままならない日々だと、作る方も食べる方もマンネリに陥りがち。
そんなとき「今日はガストにしよう!」というママの掛け声で、おうちの中がぱ〜っと明るくなることもあります。
ガストメニューの宅配で、家族で囲む食卓がより楽しいものになれば最高ですね。

また 「家事代行サービス」の中には料理代行プランを扱っている事業者も多数存在します。
忙しくてなかなか料理をする時間が取れない時にお願いするのはもちろんですが、
例えばいつもと食卓の雰囲気を変えて料理を楽しむこともできますので、ぜひ一度ご利用してみてください。

カジドレでは料理代行プランを扱う複数の事業者を比較・検討ができますのでご活用ください。

FacebookTwitterLine

関連記事

水道光熱費の見直しで出費が大幅に減る⁉︎ 誰でもできる家計の節約術を伝授!

大切なひな人形の保管法は?お手入れと収納のコツを知っておきたい

【母の日】義母に贈り物は必要?喜ばれる・NGプレゼントとは