簡単にお小遣い稼ぎをする方法8選!社会人や主婦の副業におすすめ!

FacebookTwitterLine
簡単にお小遣い稼ぎをする方法8選!社会人や主婦の副業におすすめ!

働き方改革やリモートワーク・テレワークの推進によって、副業の種類はどんどん増えています。

しかし、「副業をしたいけど、何をすれば稼げるのかわからない。」という方も多くいらっしゃるようです。

そこで、今回は簡単にお小遣いが稼げるおすすめの副業8選をご紹介していきます。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

まずは結論!おすすめの副業3選!

まずは結論!おすすめの副業3選!

「では、どの副業がおすすめなの?」という方のために、各サービスのポイントを元にしてカジドレのおすすめをランキング形式でまとめました。

ぜひ参考にしてみてください。

GMOクリック証券 FXネオ

スプレッド(通常モード)米ドル/円:0.2銭
ユーロ/円:0.5銭
ポンド/円:0.9銭
スワップポイント(1万通貨あたり)米ドル/円:買163円、売−160円
ユーロ/円:買84、売−87円
ポンド/円:買158円、売−161円
最低取引単位1千通貨
通貨ペア20通貨ペア
口座開設期間最短即日

※上記は2023年1月時点の参考情報です。変動する場合がありますので、最新の情報はサービスサイトにてご確認ください。

最大30万円キャッシュバック

公式サイトで詳細を見る

DMM CFD

スプレッド原則固定
米ドル/円:0.2銭
ユーロ/円:0.5銭
ポンド/円:0.9銭
銘柄ごとのレバレッジ・DMM CFD-Index:10倍
・DMM CFD-Commodity:20倍
取引手数料無料
銘柄13銘柄
口座開設期間最短即日

※上記は2023年1月時点の参考情報です。変動する場合がありますので、最新の情報はサービスサイトにてご確認ください。

[PR] 各種手数料無料

公式サイトで詳細を見る

ハンドメイドチャンネル「ブログライター体験募集」

報酬文字単価:1.5円~2.0円
実績公開ライターの名前・実績公開が可能
タレントページ無料で作成
テストあり(有料)
テスト合格後祝い金10万円進呈
マニュアル完備

お小遣い稼ぎアプリって稼げるの?

お小遣い稼ぎアプリって稼げるの?

お小遣い稼ぎアプリはゲームやアンケートに答えたり、アプリのダウンロードなどを行うことでお小遣いが貰えます。

お小遣いが貯まれば、現金やiTunesギフトコードやAmazonギフト、Webmoneyなどの、電子マネーなどに交換が可能。

でも、なぜそれだけでお小遣いがもらえるのか不思議ですよね。

お小遣い稼ぎアプリとは

お小遣い稼ぎアプリは企業の広告収入で運営しています。

これはTVと同じ考え方です。私たちはTV番組を見る時、CMも見ていますよね。TV側は企業のCMを流すことで広告収入を貰い運営しています。

私たちがアプリのダウンロードすることでお小遣い稼ぎアプリ側は企業から収入得ているのです。

私たちはその何%かを貰える仕組みになります。

お小遣い稼ぎアプリを勧めない3つの理由

お小遣いアプリの仕組みが分かったとはいえ、まだまだ不安は残るでしょう。

実際に起こっている、危険性もあります。

ここでお小遣いアプリをおすすめしない理由を3つご紹介します。

危険なお小遣い稼ぎアプリは存在する

今ではAppStoreなどでも取り締まりが強くなり、怪しいアプリはそもそも登録できなくなっています。

しかし、規約を通り抜けた「悪質なお小遣いアプリ」はいまだに存在します。

「頑張ってポイントを貯めたのに急に換金できなくなった!」

など、悪質な事件も起きていて、多くは会社ごとトンズラしている場合もあります。

そうならないためにも、事前に「危険性が高いお小遣いアプリ」を見極めることが大切です。

運営会社がヤバい会社ではないか?

まず、チェックしてほしいのが運営会社です。

  • いつ設立されたか
  • 資本金はどれくらいか?
  • 従業員数はどれくらいか?

ストアには必ず「会社概要」が掲載されているので、上記だけでもチェックしておきましょう。

チェックするのが面倒な人は、モッピーなどの「5年以上運営している大手ポイントアプリ」だけを使っておけば間違いないですね。

他にも「プライバシーマーク」や「JPEC」の認証があるかどうかも判断材料になります。

たとえば、JIPCは「サービスを終了する場合は、最低1か月前に連絡する」などのルールがあるので、突然のサイト閉鎖や悪行をしないという証明になりますね。

最低換金額が高いポイントサイトは要注意

必ず10,000円稼げる!

とアピールするポイントサイトもありますが、これにも「カラクリ」があります。

それは、最低換金額の高さです。

一般的なポイントサイトの最低換金額は、500円ぐらいが相場です。

「必ず10,000円稼げる!」=「10,000円稼がないと換金できない」

ということなので、こういったアピールをしているサイトは注意した方がよいでしょう。

どんなお小遣い稼ぎがあるのか?

どんなお小遣い稼ぎがあるのか?

社会人や主婦の方は、仕事や家事の合間をみて時間を気にせずお小遣いを稼ぎたいですよね。

ここではおすすめの稼ぎ方として「FX・株式投資」「アフィリエイト」「ネットショップ」の3つをご紹介します。

収入は、定額では測れませんが月収数千円という人から月収数百万円という人までさまざまです。

自分の裁量で効率の良い稼ぎ方を決められるという点では、とくに社会人や主婦の方におすすめできます。

①FX・株式投資をする

FXはお小遣い程度の資金でも十分始められます。

なぜならFXにはレバレッジという仕組みがあり、少額の資金でも取引できるからです。

レバレッジとはFX会社に預けた証拠金より大きな金額が取引できる仕組みです。

2021年3月時点では最大25倍のレバレッジが使えます。

たとえば、1万円の資金だと25万円、4万円の資金だと100万円までの取引が可能です。

レバレッジをつかうことで1,000通貨以下の取引なら4,000円という少額でFXを始められます。

まずは本番取引は1,000通貨以下の少額で始めましょう。

デモトレードと違い、本番取引は本物のお金がかかっていて思うように取引できず損失を出しやすいからです。

FX・株式投資で収益を稼ぐコツは勘ではなく一定のルールに従って取引することです。

勘で取引すると「利小損大」の傾向が強くなっています。

ルールに問題点が見つかれば随時改善を重ねて、より収益率の高いルールを目指してください。

本番の少額取引でも安定して利益を出せるようになったら、少しずつ取引量を増やしてより大きな利益を狙いましょう。

②ブログアフィリエイトを始める

ブログアフィリエイトを始めるにあたって必要なものは、以下の3つです。

  • ウェブサイト
  • アフィリエイトサービスのアカウント
  • 銀行口座

これだけあれば、すぐにブログアフィリエイトが始められます。

自分のウェブサイトにアフィリエイトサービスの商品のコードを掲載すると、そこから得られた収益が、指定の銀行口座に振り込まれる仕組みです。

既存のメディアが見逃しているニッチな需要を抑えられれば、新興のサイトが割って入るチャンスが生まれます。

選ぶ商材によっても、アフィリエイトの収益は大きく変わるのです。

たとえば美容関連の商品ではクリック課金型が中心で、多くの場合1クリックあたり1円〜3円ほどの収益が得られます。

一方、クレジットカードや金融系サービスの多くは成果報酬型で、訪問者が契約を結んだ時点で収益が発生する仕組みです。

その分、単価は高く、1件あたり数万円になることも珍しくありません。

大別すると、単価が安く収益を得やすい商材で薄利多売型のビジネスを展開するか、あるいは単価が高いため収益化するのは難しい商材で大きく稼ぐか、の二択になります。

商材の傾向を踏まえた上でアフィリエイトのジャンルを選定し、効率のよい収益に結びつけましょう。

③ネットショップを開設する

「BASE」というサービスは、無料で利用できて簡単にネットショップを開設できます。

ネット販売に必要な機能もすべて揃っていて、

・ショップの名前

・メールアドレス

・パスワード

を入力して登録するだけで、ネットショップを作ることができます。

また、月額費用がかからず、売上げがあった時の手数料だけしか利用料金はかかりません。

BASEにはデザインテンプレートがたくさんあり、シンプルかつおしゃれなデザインも多いですね。

デザイン自体は11種類から選択でき、背景デザインは122種類から選択可能。

また、自由にパーツを組み合わせてカスタマイズすることも可能です。

他にもBASEでは独自ドメイン設定ができたり、長期的にネットショップを運営する人にもおすすめな機能がたくさんあります。

なによりも初心者が簡単にネットショップを作れるのが一番のメリットなので、これから始めるならBASEが一番おすすめです。

大手モールも個人カートもそれぞれに良さがあります。

最初はBASEのように無料のショップを開いておき、軌道に乗り売上げが上がってきたら、有料版へ切り替えたりしていくのも一つといえますね。

おすすめの副業8選!

おすすめの副業8選!

社会人や主婦の方向けの副業におすすめなサービス8選を解説していきます。

GMOクリック証券 FXネオ

GMOクリック証券FXネオ
(画像引用:GMOクリック証券FXネオ)

GMOクリック証券はFX取引高 世界トップクラスのFX会社です。

FX取引高が世界トップクラスなのは、『 最も人気がある・信用されているFX会社 』の表れと言っても過言ではありません。

その理由は手数料・スプレッドの安さです。

同社は取引手数料・口座維持手数料、いずれも完全無料で提供されています。

さらにスワップポイントも高く、とくに高金利通貨のスワップ金利は業界内でも上位に入る部類です。

スワップポイントは通貨ペアの金利差に応じて発生し、売買差益以外に利益を得る唯一の方法になります。

支払う手数料が安く、 貰える金利は高いユーザにとって嬉しい業者ですね。

GMOクリック証券のツールはすべて自社開発です。

レート、チャート、ニュース、注文などがスマホのスワイプ操作で簡単に切り替えができます。

更にスピード注文など発注系はデスクトップ用アプリの「はっちゅう君FX」の良さを踏襲しているため、スムーズな発注が可能です。

GMOクリック証券は取引通貨単位が「1,000通貨~」なので、資金が少額から始められます。

最大30万円キャッシュバック

公式サイトで詳細を見る

DMM CFD

DMM CFD
(画像引用:DMM CFD)

DMM CFDを運営しているDMM FXは、FX会社のなかでもトップクラスに多くの利用者がいます。

スプレッドが低く、デモ取引機能がついているなど、FXを行う際に重要視したい機能や条件などがそろっているのもポイントです。

株価指数CFDでは、日経平均やNYダウのほかに、ドイツやユーロ、イギリスなど世界各国の株価指数に連動する商品を取り扱っています。

商品CFDでは、金スポット、銀スポット、原油先物、天然ガス先物、コーン先物、大豆先物を取り扱いもあり。

金や銀の現物取引だと保管する手間がかかります。

その点、FCD取引で保有していると盗難や紛失の恐れがないため、便利です。

DMM CFDのメリットとして、厳選された銘柄だけを取り扱っていることが挙げられます。

ほかの証券会社と比較して取扱銘柄は少ないものの、「どの銘柄で取引したらいいのかわからない」方にとっては、取扱銘柄がすくない証券会社の方が利用しやすいでしょう。

DMM CFDでは、LINEでの問い合わせにも対応しています。

ユーザーは普段使っているLINEアプリから気軽に問い合わせが可能。

LINEでのサポートは業界初の試みであり、問い合わせた内容はトーク履歴に残るため、後からゆっくり見直しができます。

また、DMM CFDではリアルタイムレートでデモ取引ができるのです。

デモ取引は無料で開始できるため、「CFD取引に興味があるけど、まずは少しお試しで取引してみたい」という方におすすめです。

[PR] 各種手数料無料

公式サイトで詳細を見る

ハンドメイドチャンネル「ブログライター体験募集」

ハンドメイドチャンネル
(画像引用:ハンドメイドチャンネル)

ハンドメイドチャンネルのブログライターは未経験&初心者でも大丈夫です。

ハンドメイドを普段からしている・得意でブログライターになりたい方は応募してみてはいかがでしょうか?

通常はライター未経験での応募だと、低単価のみの仕事しか来ない可能性があります。

ハンドメイドチャンネルは1文字およそ1.5~2円と高単価です。

さらに、ライターの実績として公開が可能。実績非公開とされる案件は沢山あるので、実績が公開できるのは次の仕事につながる可能性があり、とても良いポイントです。

さらに、記事以外でライター専用のタレントページを公開。タレントページを見て依頼が来る可能性もあります。

記事を書く為のマニュアルも完備されているのでライターとしてのスキルも身につきます。

ライターデビューまでの流れはこちら。

①ブログライター体験 ▶︎ 体験終了後 ▶︎ ②ライターテスト&審査 ▶︎ 合格 ▶︎ ③合格デビュー

応募したい方は以下の公式サイトをご確認ください。

エックスサーバー

エックスサーバー
(画像引用:エックスサーバー)

アフィリエイトを始めるためには、レンタルサーバーが必要です。

エックスサーバーは国内シェアトップクラスのレンタルサーバー。 実際に運用サイト数は230万件を超えています。

これだけ多くの人に利用されている実績が、人気のサービスであることを証明しています。

また、利用者数が多いことで、エックスサーバーの利用方法やトラブル時の対応方法を発信しているユーザーも圧倒的に多いです。

サポート窓口は電話とメールがあり、電話は平日10時~18時、メールは24時間365日受付しています。

エックスサーバーには「WordPressクイックスタート」というサービスがあります。

クイックスタートは、WordPressをインストールまでに必要な手続きや設定をサービス側が自動で行うことで、非常に簡単にブログを開始できるようにしたサービスです。

このサービスを使うことで、1時間以上掛かっていたWordPressブログの開設が、だれでもたった10分で出来るようになりました。

プログラムやサーバー知識が不安な初心者でも、迷わず非常に簡単にできるのもクイックスタート大きな特長です。

ビジネスの世界では「人がいるところにお金が集まる」と言われます。

しかしアフィリエイトは報酬単価が高いので、少ないPV数でも十分に稼げるのが魅力でしょう。

そのため初心者の方でも十分に稼げるのがアフィリエイトです。

WordPressをインストールしてブログにアフィリエイト記事を書いていきましょう。

月1万PVを達成できれば、月3万円ほど稼げる可能性が出てくるので、まずは月1万PVを目標に記事を書いていきましょう。

mixhost(ミックスホスト)

mixhost
(画像引用:mixhost)

mixhostはアフィリエイトを始めるために必要なサービスです。

契約して30日以内の解約の場合、全額返金保証が付いています。

エックスサーバーやロリポップなどほとんどのレンタルサーバー会社は、解約の際の返金はありません。

mixhostを試しに契約してアフィリエイト記事を書いてみたいという初心者に方におすすめです。

もしも気に入らなかったら解約すると返金されます。

さらにmixhostにはすべてのプランに、WordPressを誰でもかんたんに始められる機能が付いているのです。

このような機能なしで、WordPressをインストールする場合、初心者にはハードルも高く時間がかかることもあるでしょう。

しかし、この機能のおかげで、面倒な設定なしですぐにWordPressを始められます。

さらに、契約手続きの段階で「WordPress自動インストール」のオプションを選択しておくと契約直後から使い始められます。

まずは記事を作成して本番画面に反映させてみましょう。

そこでの手応えや、アフィリエイトが自分に合うかどうか見極めができます。

もし合わないと思えば30日以内の解約で全額返金保証されるため、安心してお試しができるのです。

お名前.com

お名前.com
(画像引用:お名前.com)

お名前.comレンタルサーバーはアフィリエイトを始めるために必要なサービスです。

スペックだけ見ると月額1,000円ぐらい相応のレンタルサーバーになります。

お名前.comはドメイン事業がメインなだけあって、レンタルサーバーも「WordPress」が使いやすい仕様に。同じ運営元からドメインも取得できるため、ドメイン&サーバーの一元管理が可能です。

もちろんWordPressかんたんインストール機能もあるので、初心者の方でもすぐにWordPressの利用が可能。

お名前.comでドメインとレンタルサーバーをセットで契約すると、独自ドメインが永久無料で利用可能という点はうれしいですよね。

独自ドメインのメリットとしてまず挙げられるのは、SEO(検索エンジン最適化)への好影響です。

さらに独自ドメインは高い信頼性が醸成されるため、SNSで拡散されたり、他サイトから引用されやすくなります。

その結果、アフィリエイトの報酬アップにも期待ができるでしょう。

お名前.comはアフィリエイト記事作成の中級者以上におすすめのサービスです。

カラーミーショップ

カラーミーショップ
(画像引用:カラーミーショップ)

カラーミーショップは、ECサイトの構築や運営、管理ができるサービスです。

ハンドメイドマーケット「minne」やレンタルサーバー「ロリポップ!」を提供する、GMOペパボ株式会社が運営しています。

カラーミーショップには、専門知識や技術がなくても簡単にECショップを開設できる機能が網羅されています。

アプリを使えば、スマートフォンやタブレットからもECサイトを管理可能で、商品の受発注状況や在庫状況、決済情報などを確認することが可能。

また、アラート機能によって、受注連絡や入金状況を把握できます。

このように、手軽にサイト構築と運営ができることから、食品やファッション、日用品雑貨など幅広い業種でカラーミーショップを使ってECサイトが開設されているのです。

カラーミーショップの料金プランは、3種類が用意されており、それぞれ月額費用やディスク容量が異なります。

各プランの特徴を踏まえて、ECサイトの規模に応じて選びましょう。

なお、カラーミーショップの公式サイトでは、売上予測や利用予定のサービスから、ECサイトの運営費用をシミュレーションすることが可能です。

自社にはどのプランが最適なのか、比較にも役立ちます。

また、ラージプランとレギュラープランは30日間の無料体験も用意されているため、まずは無料体験から試してみるのもおすすめです。

BASE

BASE
(画像引用:BASE)

BASE(ベイス)とは、簡単にECストアを構築できるプラットフォームです。

ECサイトを無料で構築・開業できるため、ノーリスクでできる方法として人気を集め、5年連続でECストアの開設実績1位を獲得しています。結果、2012年にサービスを開始して以来、すでに180万以上のストアがBASEでオープンしています。

BASEは、無料で利用できるだけではなく、本格的なECストアを構築できることも多くのストアから選ばれている理由です。

ECストア初心者の方におすすめのスタンダードプランが用意されています。

スタンダードプランの特徴は、「初期費用・月額費用が0円」・「売れるまで料金がかからない」です。

つまり、商品が購入されるとサービス利用料・決済手数料が都度発生する仕組みになります。

商品が売れるまで費用が発生しないので、ノーリスクでECストアの開業にチャレンジできます。

ただし、ノーリスクでサービスを利用できる代わりに、サービス利用料・決済手数料が高めに設定されているのがデメリットです。

そのため、月商17万円以上になった場合は、グロースプランへの移行を検討しましょう。

BASEは初心者の方でも簡単にできるように設計されたECサイト構築サービスのため、難しい操作を必要としません。

専門的な知識がなくても簡単に出店ができます。

まとめ

お小遣い稼ぎ8選!まとめ

いかがでしたか。

今回ご紹介した副業は、ネット環境とパソコン・スマホがあれば誰でもはじめられるものもたくさんありました。

副業を始めてみたい、挑戦してみたいと思っている人は、まずは隙間時間から始められる副業を始めてみてはいかがでしょうか。

ちょっとしたお小遣いがあるだけで、いろいろと欲しかったものが買えると嬉しいですよね。

※サービス内容や価格は変更となる場合がございます。最新の情報は各サービスサイトでご確認ください。

※投資は損害を被るリスクがあり、投資元本は保証さない場合があります。リスク・注意事項の詳細は各サービスサイトでご確認ください。

FacebookTwitterLine