新潟でおすすめの家事代行業者はココ!料金やサービス内容を徹底比較!

FacebookTwitterLine
新潟でおすすめの家事代行業者はココ!料金やサービス内容を徹底比較!

仕事や育児が忙しく、家事に手が回らない。そんなときは家事代行サービスの活用がおすすめです。

今回は新潟県で利用できるおすすめの家事代行サービス事業者をご紹介します。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

新潟で家事代行サービスを探すなら。知っておきたい予備知識

新潟で家事代行サービスを探すなら。知っておきたい予備知識

家事代行やハウスクリーニングを利用する際に気になるのが「サービスの料金」。

家事代行サービスでは依頼内容や回数、家の広さなどによってサービス料金は変動しますが、1時間あたりのおおよその相場は2,000円〜3,000円です。別途、スタッフの交通費や駐車場代スタッフの指名料などがかかるケースもあります。お試しプランを設けている事業者も多いので、一度利用してから継続利用を検討してみても良いでしょう。

新潟在住の方へ 家事代行サービスを依頼するときに知っておきたいこと

新潟在住の方へ 家事代行サービスを依頼するときに知っておきたいこと

他人を自宅に上げて作業をしてもらう家事代行サービス。安心してサービスを利用するためにも、起こり得るトラブルを事前に把握し、予防しておくことが大切です。

よくあるトラブルの事例と予防法をご紹介します。

料金トラブル

サービスを利用する際はホームページなどに金額が明記されている事業者を選び、オプション料金やキャンセル料の有無などを事前に確認しておきましょう。

担当スタッフとのトラブル

気持ちの良いサービスを受けるためには、スタッフとの相性も大切です。どのようなスタッフを採用しているのか、どんな研修をしているかなどを確認しましょう。

作業内容に関するトラブル

掃除の依頼箇所が複数ある場合は、優先順位やどの程度きれいにしてほしいかの要望をスタッフに伝えることが大切です。

紛失や盗難トラブル

家事代行やハウスクリーニングでは他人を自宅に上げることになります。トラブルを避けるためにも貴重品の管理は慎重にする、触れてほしくない箇所や入らないでほしい部屋を伝えておくなどの対策をしておきましょう。

新潟でおすすめの家事代行サービス

新潟でおすすめの家事代行サービス

新潟県でおすすめの家事代行サービスをご紹介します。おすすめポイントや料金を見てみましょう。

ダスキンメリーメイド

ダスキン メリーメイド
(画像引用:ダスキンほづみ メリーメイド)

ダスキンメリーメイドは、家事全般・掃除全般・整理整頓・宅配クリーニングなどのサービスを提供している家事代行サービスです。清掃業界の大手である株式会社ダスキンが運営しておりフランチャイズ展開なため、全国各地で依頼することが可能です。

清掃企業のダスキンが運営しているだけあって、スタッフの採用基準は厳しめと言われています。そのため、クオリティの高いサービスを提供してくれるでしょう。

サービス提供開始までに事前打ちあわせが必要なため、前日に依頼するのではなく、数日前に余裕を持って依頼するようにしてください。

ダスキン メリーメイドの概要

項目概要
お試しプランなし
最低利用料金4,950円/時間〜(2時間からの利用)※
スポット5,500円/時間〜(2時間からの利用)※
対応エリア全国
入会金/年会費なし
交通費要問い合わせ

※料金は地域によって異なります

ニチイライフ

ニチイライフ
(画像引用:ニチイライフ)

ニチイライフは、介護から医療、教育や保育など幅広い分野でサービス提供しているニチイが運営する家事代行サービスです。

生活スタイルにあわせてさまざまなプランを選ぶことができるのが特徴で、旅行の付き添いや入院時の身の回りのお世話をしてくれるプランもあります。

一般的な家事代行だけでなく、特殊な場面でも活用できるため、今までなかったサービス選ぶことができるでしょう。

ニチイライフの概要

項目概要
お試しプラン2時間 5,500円
最低利用料金3,630円/時間〜※
スポット5,500円/時間〜※
対応エリア全国
入会金/年会費なし
交通費なし

※料金は地域によって異なります

新潟でおすすめの家事代行まとめ

新潟でおすすめの家事代行まとめ

忙しい毎日で後回しになりがちな家事や掃除を任せることができる家事代行サービス。依頼することで毎日にゆとりが生まれ、自分の時間や家族との時間を取りやすくなるはず。一度利用してみてはいかがでしょうか。

※価格は変更となる場合がございます。また、別途、交通費・駐車料金等がかかる場合がございます。最新の価格は各事業者サイトにてご確認ください。

FacebookTwitterLine