100均のおすすめのマスクケース30選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

FacebookTwitterLine
100均のおすすめのマスクケース30選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

今回は100均で買えるおすすめのマスクケースについて、ご紹介していきます。持ち運び用と、箱型・壁掛けタイプの保管用に分けてご紹介します。おしゃれなものもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

100均のおすすめのマスクケース14選!【持ち運び用】代用品も!

まずは、100均のおすすめのマスクケースのうち、持ち運び用の商品について、ご紹介していきます。

マスク専用のケースから、マスクケースとして使えそうな代用品までご紹介しますので、チェックしてみてください。

(1)マスクケース(ダイソー)

ダイソー マスクケース
(画像引用:ダイソーネットストア)

まずご紹介するのは、ダイソーの「マスクケース」です。ポリプロピレン製で抗菌加工されており、かさばらずスリムなサイズ感が人気の商品です。

使用中のマスクを収納するのにもよいですし、予備の新しいマスクを収納するのにもおすすめです。

かわいらしいデザイン、おしゃれなデザイン、シンプルなデザインなどいろいろあるので、ぜひお気に入りのデザインのものを探してみてください。

(2)2wayマスクケース(ダイソー)

ダイソー 2wayマスクケース
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、ダイソーの「2wayマスクケース」です。使用中のマスクと予備のマスクを衛生的に収納できて、かさばらない機能的なデザインになっています。

予備のマスクは、しっかりと閉めておけるポケットの中に収納し、使用中のマスクは、反対側にあるオープンポケットに収納できるようになっています。

予備のマスクと使用中のマスクが触れ合うことがなく安心です。デザインもとてもおしゃれです。

(3)デコってマスクケース(ダイソー)

次にご紹介するのは、ダイソーの「デコってマスクケース」です。いたってシンプルなデザインになっていて、自分でデコレーションできるようになっています。

レジンやシールでかわいくデコって、自分だけのデザインにすることができます。

(4)抗菌マスクポーチ(ダイソー)

ダイソー 抗菌マスクポーチ
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、ダイソーの「抗菌マスクポーチ(デザイン)」です。こちらはおしゃれでしっかりしたつくりで抗菌生地を使用したマスクポーチ。

バッグに忍ばせておいてもよいですし、職場のデスクなどに置いておくのもよいでしょう。

(5)マスクケース(セリア)

次にご紹介するのは、セリアの「マスクケース」です。真っ白でシンプルなプラスチック製のマスクケースになっています。

耳掛けヒモの収納ポケットもあり、数枚入るようになっていて、予備のマスクを収納するのに便利です。

(6)EVAケース(セリア)

次にご紹介するのは、セリアの「EVAケース」です。こちらは代用品としてご紹介する商品です。

サイズが複数ありますが、マスクケースとして使うにはA6サイズがおすすめです。

(7)携帯用マスクケース(キャンドゥ)

キャンドゥ 携帯用マスクケース
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「携帯用マスクケース」です。ポリプロピレン製で、耳ひものはみ出しを防ぐポケットが付いています。

不織布マスクであれば、3枚程度収納できる程度の厚みのケースになっています。

(8)マスク用ポーチ(キャンドゥ)

キャンドゥ マスク用ポーチ
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「マスク用ポーチ」です。ジッパーが付いていて英字がプリントされたおしゃれなポーチになっています。

外側には透明なポケットも付いています。

(9)仮置きマスクケース(キャンドゥ)

キャンドゥ 仮置きマスクケース
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「仮置きマスクケース」です。2枚セットになっています。

マスクを折りたたんで収納するタイプのケースになっていて、とてもコンパクトなケースです。

(10)PPマスクケース(キャンドゥ)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「PPマスクケース」です。ポリプロピレン製の透明でシンプルなマスクケースになっています。

厚さは1.5cmながら、不織布マスクを7枚程度収納することができるケースになっています。

(11)2wayマスクケース(キャンドゥ)

キャンドゥ 2wayマスクケース
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「2wayマスクケース」です。ポリプロピレン製で、使用中のマスクと予備のマスクを入れられるようになっています。

先にご紹介したダイソーの2wayマスクケースと同じような作りになっています。

(12)マスク&ティッシュケース(キャンドゥ)

キャンドゥ マスク&ティッシュケース
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「マスク&ティッシュケース」です。マスクとティッシュを入れられるようになっています。

(13)バッグ風マスクケース(キャンドゥ)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「バッグ風マスクケース」です。仮置きをするのに便利なバッグ風になっています。

折りたたんで紐を出して収納するタイプの商品です。マスクの種類によっては収納できないものもあるので、注意してください。

(14)マスクケース(キャンドゥ)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「マスクケース」です。抗菌のマスクケースになっていて、カプセル型で厚みがあるので小さめのアルコールスプレーも入れることができます。

100均のおすすめのマスクケース13選!【箱や壁掛け用】

続いては、100均のおすすめのマスクケースのうち、箱型や壁掛けタイプなどの保管用の商品についてご紹介していきます。

(1)マスクケース(ダイソー)

ダイソー マスクケースボックス型
(画像引用:ダイソーネットストア)

まずご紹介するのは、ダイソーの「マスクケース」です。ボックス型になっていて、下側に取り出し口があるタイプのマスクケースです。

不織布マスクが60枚入るようになっていて、組み立てて使う商品になっています。

(2)ねんどケース(ダイソー)

ダイソー ねんどケース
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、ダイソーの「ねんどケース」です。こちらは代用品として、マスクケースに利用できる商品です。

粘土を入れるためのケースですが、サイズ感がちょうどよく、フタがあるので衛生的にマスクを保管することができます。

(3)積み重ねボックス(ダイソー)

ダイソー 積み重ねボックス
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、ダイソーの「積み重ねボックス」です。こちらも、代用品としてマスクケースに利用できます。

違う段にはマスク以外のものを収納してもよいですね。

(4)フタがとまるケース(セリア)

次にご紹介するのは、セリアの「フタがとまるケース」です。こちらも、代用品として利用できる商品です。

ちょうどよいサイズ感になっていて、マスク保管用にもよいと話題になっています。

(5)ウェットティッシュケース(セリア)

次にご紹介するのは、セリアの「ウェットティッシュケース」です。こちらも代用品として利用できる商品です。

ワンプッシュでフタが開くケースになっているので、マスクケースとしてもちょうどよいと話題の商品です。

(6)引き出しボックス(セリア)

次にご紹介するのは、セリアの「引き出しボックス」です。こちらも、代用品として利用できる商品です。

積み重ねると、引き出しになるようになっています。

(7)ライナーケース(セリア)

次にご紹介するのは、セリアの「ライナーケース」です。

こちらはかなり大容量になっているので、不織布マスクや布マスクなど、いろんな種類のマスクをまとめておくのにちょうどよい商品です。

(8)やわらかポケット(セリア)

次にご紹介するのは、セリアの「やわらかポケット」です。吸盤で壁などに取り付けることができるようになっています。

玄関の壁などに取り付けて使うと便利です。

(9)組み立て式マスクボックス(キャンドゥ)

キャンドゥ 組み立て式マスクボックス
(画像引用:キャンドゥネットショップ)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「組み立て式マスクボックス」です。

不織布マスクが50枚収納できる商品になっていて、シンプルなデザインのマスクボックスです。

(10)おうち型マスクケース(ダイソー)

ダイソー おうち型マスクケース
(画像引用:ダイソーネットストア)

次にご紹介するのは、ダイソーの「おうち型マスクケース」です。組み立てるとおうちの形になるマスクケースになっています。

シンプルながらかわいらしいデザインになっているのがよいですね。

(11)壁につけられるマスク収納ボックス(キャンドゥ)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「壁につけられるマスク収納ボックス」です。

壁に取り付けて下から取り出せるようになっていて、とても便利な商品です。

(12)プルアウトボックス(キャンドゥ)

キャンドゥ プルアウトボックス
(画像引用:キャンドゥネットショップ)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「プルアウトボックス」です。こちらは代用品として利用できます。

ポリ袋や排水溝フィルターなどを入れておけるボックスですが、マスクケースとしても便利だと話題になっています。

(13)プラスチックバッグストッカー(キャンドゥ)

次にご紹介するのは、キャンドゥの「プラスチックバッグストッカー」です。

こちらも、ポリ袋などを収納するための商品ですが、マスクケースとしてもよいと話題です。

とてもスリムな作りになっているので、幅を取らないのもよいですね。

100均以外のお手頃なマスクケース3選!

最後に、100均以外のお手頃な値段で手に入れることができるマスクケースについて、ご紹介していきます。

(1)マスクケース(スリーコインズ)

最初にご紹介するのは、スリーコインズの「マスクケース」です。耳掛けヒモの収納ポケットも付いています。

仕切り用シートが付いていて、使用中のマスクも入れられる商品になっています。

(2)マスクポーチ(スリーコインズ)

次にご紹介するのは、スリーコインズの「マスクポーチ」です。

消臭・抗菌効果があり、仕切りもある商品になっているので、使用中のマスクも入れることができます。

(3)日本製 ダブル抗菌PP製マスクケース個包装 2枚(黒色&白色)セット

次にご紹介するのは、Amazonで販売されている「日本製 ダブル抗菌PP製マスクケース個包装 2枚(黒色&白色)セット」です。

2枚セットで580円の商品になっています。日本製で、抗菌剤入りのPPシートと抗菌ニスのダブル抗菌が施された商品になっています。

ポケットが2つ付いているので、使用中のマスクも入れることができます。

便利なマスクケースは100均にもたくさんある!

今回は、100均にあるマスクケースについてご紹介しました。おしゃれで機能性もある商品がたくさんあることがわかりました。

ぜひ、あなたにぴったりのマスクケースを探してみてください。

FacebookTwitterLine