• トップ
  • コラム
  • CaSy(カジー)のハウスクリーニングを徹底解説!口コミや依頼方法を紹介

CaSy(カジー)のハウスクリーニングを徹底解説!口コミや依頼方法を紹介

FacebookTwitterLine

CaSy(カジー)は家事代行サービスで有名な業者ですが、実はハウスクリーニングもお願いできます。

そこで今回は、CaSy(カジー)のハウスクリーニングについて徹底的に解説します。CaSy(カジー)ならではの特長や利用者の口コミ、料金プランを中心にチェックできる内容です。

この記事は、次のような人におすすめの内容です。

  • CaSy(カジー)のハウスクリーニングの特長が知りたい人
  • CaSy(カジー)の依頼方法をチェックしたい人
  • CaSy(カジー)の料金プランを詳しく知りたい人

CaSy(カジー)の特長は?

それではまず、CaSy(カジー)の特長を5つ紹介します。

順番に、CaSy(カジー)ならではの特長について詳しく解説していきます。

料金がリーズナブル

CaSy(カジー)の料金プランは、他社よりも比較的安く設定されています。そのため、家計の負担が大きくなりづらいメリットがあります。

具体的な料金プランは後ほど詳しく紹介するので、併せてチェックしてみてください。

依頼したタイミングで料金が決定する

CaSy(カジー)では、見積もりのためにスタッフが自宅に来ることはありません。電話やメールなどでのやり取りで料金が決まるので、見積もりの日程調整が不要です。

ハウスクリーニングを依頼する箇所の状態をCaSy(カジー)の担当者にきちんと伝えれば、作業後に追加料金が発生することもありません。

他のサービスとの併用ができる

CaSy(カジー)では、ハウスクリーニングサービスの他に「お掃除代行」と「お料理代行」の2つのサービスを提供しています。

そのため、ハウスクリーニングと家事代行のどちらも利用したい人にとっては、サービスごとに業者を選ぶ必要がありません。すべてCaSy(カジー)に依頼すれば、問い合わせなどの手間が省けるでしょう。

CaSy(カジー)のサービス①お掃除代行

CaSy(カジー)のお掃除代行は、利用者の自宅にある洗剤や道具を使ってスタッフが掃除をしてくれます。 お掃除代行はハウスクリーニングのように、プロ専用の洗剤や器材を使うことはありません。あくまでも、日常的な部屋の掃除をしてくれるのがお掃除代行サービスです。
お掃除代行でお願いできる住宅内清掃の具体例は、次の通りです。

  • 水回り(キッチン、お風呂、トイレなど)の掃除
  • 部屋の掃除・片付け
  • 整理収納
  • 洗濯
  • 引っ越しの荷造り など

●CaSy(カジー)のサービス②お料理代行

CaSy(カジー)のお料理代行は、その日に食べる料理の準備だけでなく、作り置きの調理にも対応しています。また、オプション料金を支払えば、買い物の代行も依頼できます。 スタッフが栄養バランスを考えてメニューを決めてくれたり、好きな料理をお願いしたりできるのもポイントです。
仕事や育児などで忙しい人に、おすすめのサービスです。

スマホでいつでも簡単に予約が取れる

CaSy(カジー)は、専用のスマホアプリを無料で配信しています。

会員登録やハウスクリーニングの予約などはWebからもできますが、スマホアプリの方が直感的に操作できるので便利でしょう。

24時間365日いつでも簡単にスマホアプリでCaSy(カジー)の予約が取れるのは、仕事や育児などで忙しい人にとって大きなメリットと言えます。

スタッフが少人数制の研修を受講している

CaSy(カジー)でハウスクリーニングサービスを提供するスタッフは、少人数制の研修・トライアルを受けています。

ハウスクリーニングに関する知識の習得はもちろん、個人情報保護などに関する規則もきちんと理解しているスタッフが作業にあったってくれるので安心です。

CaSy(カジー)のハウスクリーニングの料金プラン

続いて、気になる料金プランを見ていきましょう。

CaSy(カジー)のハウスクリーニングは、次の4種類に分かれています。

それぞれのサービスの魅力と合わせて、料金プランを紹介していきます。

エアコンクリーニング

夏前に自宅でエアコンを掃除する人は多いでしょう。

しかし、一般家庭でできるエアコンの掃除には限度があります。カバーやフィルターの掃除はできても、エアコンの内部のホコリまで除去するのは難しいでしょう。

こうした場合に、CaSy(カジー)のハウスクリーニングの利用がおすすめです。カバーやフィルターを外してカビやホコリを落とすだけでなく、ファンや熱交換機などの高圧洗浄も行ってもらえます。

エアコンの内部が綺麗になればイヤな臭いもなくなりますし、空調が効率良く動くようになります。場合によっては電気代が安くなることもあります。

標準タイプ

項目内容
料金 12,000円
ハウスクリーニングにかかる時間 1時間30分
ハウスクリーニングの対象範囲 本体内部、カバー、フィルター

お掃除ロボ付きタイプ

項目内容
料金 19,800円
ハウスクリーニングにかかる時間 2時間
ハウスクリーニングの対象範囲 本体内部、カバー、フィルター

天井埋め込みタイプ

項目内容
料金 27,000円
ハウスクリーニングにかかる時間 2時間30分
ハウスクリーニングの対象範囲 本体内部、カバー、フィルター

エアコン室外機

項目内容
料金 5,000円
ハウスクリーニングにかかる時間
ハウスクリーニングの対象範囲 室外機本体

浴室クリーニング

CaSy(カジー)の浴室クリーニングでは、普段なかなか掃除しづらい換気扇や浴槽エプロンの内部を綺麗に清掃してもらえます。もちろん、頑固な水アカにも対応してくれます。

その他、鏡に付着したうろこの研磨やぬめりの除去もお願いできるのが、CaSy(カジー)のハウスクリーニングの特長です。

浴室専門清掃パック1

項目内容
料金 15,000円
ハウスクリーニングにかかる時間 2時間
ハウスクリーニングの対象範囲 鏡、浴槽、浴室乾燥機

浴室専門清掃パック2

項目内容
料金 18,000円
ハウスクリーニングにかかる時間 2時間
ハウスクリーニングの対象範囲 鏡、浴槽、乾燥機能付き浴室換気扇

レンジフード

油汚れが落としづらいレンジフードの内部の清掃も、CaSy(カジー)に頼めばすぐに綺麗にしてもらえます。

レンジフードを掃除せずに放置すると、イヤな臭いがしたり、換気の効率が悪くなったりなどの悪影響があります。また、最悪の場合、溜まったホコリによって火災が発生することもあるので注意が必要です。

CaSy(カジー)のレンジフードクリーニングでは、フィルターのファンの分解洗浄や部品のつけ置き洗いをして丁寧に油汚れを落としてくれます。専用のブラシやヘラを使用するので、レンジフードの傷つきを心配する必要がありません。

項目内容
料金 15,000円
ハウスクリーニングにかかる時間 2時間
ハウスクリーニングの対象範囲 シロッコファン、整流板、フードカバー、フィルター

室内除菌

CaSy(カジー)の室内除菌には、次亜塩素酸水が使用されています。次亜塩素酸水は人の体などに触れると水になる物質ですが、ウイルスを不活性化する高価があると言われています。

小さな子供や高齢者が居てウイルスの感染予防をしたい人やペットの臭いが気になる人などに、おすすめのハウスクリーニングサービスです。

なお、作業終了後には、少し塩素の臭いがするので1~2時間ほど換気するようにしましょう。

項目内容
料金 感染消毒オプションなし:29,000円
感染消毒オプションあり:79,000円
ハウスクリーニングにかかる時間
ハウスクリーニングの対象範囲 床、家具、ドアノブ、スイッチパネル、手すりなど

その他の箇所は事前に問い合わせしよう

ここまでに紹介した箇所以外のハウスクリーニングをCaSy(カジー)に依頼したい場合は、メールで問い合わせが必要です。

ただし、問い合わせをしたからと言って、必ずハウスクリーニングをしてもらえるわけではありません。

基本的には、先に紹介した箇所がCaSy(カジー)のハウスクリーニングの対応箇所になります。

CaSy(カジー)のハウスクリーニングを利用した人の口コミ

この章では、CaSy(カジー)のハウスクリーニングを実際に利用した人の口コミをまとめて紹介します。

今回は、良い口コミだけでなく、悪い口コミも紹介するので併せてチェックしてみましょう。口コミはあくまでも他人の意見ですが、ハウスクリーニング業者を選ぶときの参考にしてみてください。

良い口コミ

CaSy(カジー)のハウスクリーニングの良い口コミには、次のようなものがありました。

  • 初回利用でも使いやすい
  • アプリからの予約がしやすい
  • 料金が安い
  • いざというときに家事代行サービスも利用できるのがいい

悪い口コミ

一方、CaSy(カジー)のハウスクリーニングの悪い口コミとして、次のようなものがありました。

  • 予約後の日程調整の電話に出るのが面倒
  • 電話やメールの対応が遅い
  • スタッフによって出来栄えに差がある

ハウスクリーニングサービスに何か不満がある場合は、CaSy(カジー)の本部にできるだけ早く連絡するようにしましょう。このとき、「何が不満か」をきちんと伝えることが大切です。

CaSy(カジー)のハウスクリーニングがおすすめの人

CaSy(カジー)のハウスクリーニングは、リーズナブルな料金で清掃ができるとても素敵なサービスですが、利用を「おすすめする人」と「おすすめできない人」がいます。

この章では、CaSy(カジー)のハウスクリーニングの利用がおすすめの人と、そうでない人の特長を簡単に紹介します。

おすすめの人

  • スマホアプリで気軽に予約したい人
  • できるだけ料金を抑えたハウスクリーニング業者を探している人
  • 見積もりに時間をかけたくない人

おすすめできない人

  • クレジットカードを持っていない人
  • 毎回同じスタッフに作業をお願いしたい人
  • 事前見積もりを入念にしてほしい人

CaSy(カジー)にハウスクリーニングを依頼する方法

CaSy(カジー)にハウスクリーニングをお願いすることを決めたら、早めに予約を取りましょう。

今回は、初めてCaSy(カジー)を利用する人のために、会員登録の仕方から実際にハウスクリーニングの作業が行われるまでの流れを分かりやすく紹介します。

まずは、全体の流れをチェックしましょう。

それでは、上記の流れに沿って、それぞれの工程のポイントを解説していきます。

CaSy(カジー)に登録する

初めてCaSy(カジー)を利用する場合は、最初に会員登録が必要です。会員登録は、CaSy(カジー)のホームページかスマホアプリのどちらからでもできます。

メールアドレスと郵便番号の入力をすれば、簡単に登録できます。また、FacebookやLINEのアカウントを連携して、登録する方法も有効です。

ハウスクリーニングの作業日を予約する

続いて、ハウスクリーニングの希望作業日を登録します。

マイページにログインした状態で、「ハウスクリーニングを依頼」を選択しましょう。画面に表示される内容にしたがって、必要事項を漏れなく入力すれば大丈夫です。

CaSy(カジー)から電話確認が来る

予約が終わってしばらくすると、CaSy(カジー)から電話がきます。

依頼したハウスクリーニングサービスの内容確認や日程調整が行われるので、あらかじめスケジュールを確認しておくといいでしょう。

サービス確定のメールが来る

電話での確認が無事完了すると、サービス確定メールが登録したアドレスに届きます。

このメールがハウスクリーニングを依頼したことを証明するものになるので、きちんと内容を確認しましょう。

作業日の2日前に最終確認の電話が来る

ハウスクリーニングの実施日の2日前になると、CaSy(カジー)から最終確認の電話が来ます。あらためて依頼内容に間違いがないかチェックしましょう。

ハウスクリーニングサービスに関して変更したいことや不安なことがあれば、このときにCaSy(カジー)の担当者に相談しておきましょう。

作業が行われる

予約した日程になると、CaSy(カジー)の担当者が自宅を訪問してくれます。作業開始時と完了時に立ち合いが必要になるので、在宅しておきましょう。

CaSy(カジー)のハウスクリーニングを利用する場合の注意点

CaSy(カジー)にハウスクリーニングを依頼するときは、あらかじめチェックしておくべき注意点が4つあります。具体的には、次の通りです。

順番に、CaSy(カジー)のハウスクリーニングを利用するときの注意点の内容を見ていきましょう。

家事代行サービスと対応エリアが異なる

CaSy(カジー)のハウスクリーニングサービスは、同社が提供する家事代行サービスと対応エリアに違いがあります。そのため、ハウスクリーニングを依頼する地域がCaSy(カジー)の対応エリアかどうか、ホームページなどでよく確認することが大切です。

CaSy(カジー)のハウスクリーニングの対応エリアの一覧表は、次の通りです。

都道府県市区名
東京都23区港区、新宿区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区、台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区、千代田区、中央区、文京区、豊島区、北区、板橋区
東京都三鷹市、調布市、狛江市、府中市、武蔵野市、西東京市、小金井市、小平市、国分寺市、立川市、国立市、八王子市、昭島市、日野市、町田市、稲城市、多摩市、東村山市、福生市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町
神奈川県川崎市(幸区、中原区、高津区、宮前区、川崎区、麻生区、多摩区)
横浜市(鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、保土ヶ谷区、港北区、青葉区、都筑区、旭区、緑区、瀬谷区、金沢区、栄区、泉区、港南区、磯子区、戸塚区)
横須賀市、鎌倉市、相模原市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、藤沢市
千葉県浦安市、市川市、松戸市、柏市、船橋市、千葉市、習志野市、八千代市、野田市、流山市、我孫子市、鎌ヶ谷市、佐倉市、四街道市、八街市、印西市、白井市
埼玉県さいたま市、戸田市、蕨市、川口市、和光市、川越市、所沢市、春日部市、狭山市、草加市、越谷市、入間市、朝霞市、志木市、新座市、八潮市、富士見市、三郷市、吉川市、ふじみ野市、三芳町、松伏町
大阪府大阪市(都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、阿倍野区、住吉区、東住吉区、西成区、淀川区、鶴見区、住之江区、平野区、北区、中央区)、豊中市、吹田市
兵庫県神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市

上表から分かる通り、CaSy(カジー)の対応エリアは限定されています。全国各地で利用できるわけではないので、注意しましょう。

スタッフを選べない

CaSy(カジー)のハウスクリーニングサービスでは、利用者はスタッフを選べません。氏名システムなどはないので、ハウスクリーニングを依頼するたびに違うスタッフが来る可能性もあります。

定期サービスがないので都度依頼しなければいけない

CaSy(カジー)の家事代行サービスは定期利用できますが、ハウスクリーニングはできません。そのため、利用者はハウスクリーニングをしたいときに、自分から問い合わせをする必要があります。

ハウスクリーニングが必要なときだけ利用できるメリットもある反面、いちいちゼロから予約を取るのが面倒というデメリットもあります。

支払い方法がクレジットカードだけ

他のハウスクリーニング業者では、現金や銀行振込みなどの支払い方法に対応していることが多いです。しかし、CaSy(カジー)はクレジットカード払いのみの対応になっています。

そのため、そもそもクレジットカードを持っていない人は、現状、CaSy(カジー)のハウスクリーニングサービスを利用できないので注意しましょう。

ちなみに、CaSy(カジー)で使えるクレジットカードの種類は、以下の通りです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners
  • Discover

CaSy(カジー)のハウスクリーニングでよくあるQ&A

最後に、CaSy(カジー)のハウスクリーニングを利用するときによくある質問をいくつか紹介します。

今回は、特にハウスクリーニングの利用者が気になるQ&Aの内容を5つ見ていきましょう。

即日対応は可能?

予約状況によりますが、スケジュールに空きがあればCaSy(カジー)に連絡した翌日にハウスクリーニングをしてもらうことは可能です。

土日・祝日に作業をお願いできる?

CaSy(カジー)のハウスクリーニングは平日だけでなく、土日や祝日にも作業を依頼できます。

ただし、予約状況によっては希望通りにならないこともあるので、早めにCaSy(カジー)へ連絡することをおすすめします。

立ち合いは必要?

ハウスクリーニングの作業をずっと見守らなくても大丈夫です。しかし、作業開始時と終了時には立ち合いがいるので、在宅する必要があります。

作業後に傷などを見つけた場合は?

CaSy(カジー)のハウスクリーニングが原因で機械などが故障したり、壁や床などが傷ついたりした場合は、修理してもらえます。

作業中に気付いた場合はその場のスタッフに伝えましょう。作業後に発見した場合は、CaSy(カジー)にメールなどで連絡をして相談するといいでしょう。

作業前にやっておくことはある?

CaSy(カジー)の担当者が来る前にやっておくことは特にありません。

特別な指示がある場合は作業前の電話で案内されます。ハウスクリーニング当日の作業がスムーズに進むように、できる限り協力しましょう。

CaSy(カジー)の会社概要

CaSy(カジー)の会社概要は以下になります。

社名株式会社CaSy
本社所在地〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN 6階
代表取締役加茂 雄一
設立年月2014年1月
資本金4億5129万5千円

まとめ

CaSy(カジー)のハウスクリーニングは、料金プランがシンプルで選びやすい特徴があります。また、料理代行や日常的な掃除代行も依頼できるので、賢く使えば生活の質が向上するでしょう。

今回紹介した内容を参考に、ぜひCaSy(カジー)のハウスクリーニングの利用を検討してみてください。

FacebookTwitterLine