100均のおすすめネイルシール10選!長持ちでおしゃれなものを厳選!

FacebookTwitterLine
100均のおすすめネイルシール10選!長持ちでおしゃれなものを厳選!

さまざまなアイテムを安い価格で手頃に買える100均では、ネイルシールも販売しています。100円クオリティとは思えないほどデザイン性が高く、種類も豊富なので、好みに合ったネイルシールが見つかるはずです。

当記事では、100均で販売されているネイルシールをまとめてみました。気になる方はぜひチェックしてみてください。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

100均のネイルシールの特徴

一見、100均のネイルシールは「安かろう・悪かろう」と思ってしまいがちですよね?

ですが、そんなことはありません。100均ネイルシールの特徴を見ていきましょう。

硬化不要で貼り付けるだけ

100均ネイルシールの特徴は、硬化が不要なことです。ネイルシールにはLEDやUVライトで硬化させなければならないものがありますが、100均ではこちらのタイプは販売していません。シール以外特別な道具は必要ないので、コストも手間もかからずにネイルを楽しめます。

ただし硬化させるタイプのシールよりも、持ちのよさや仕上がりの美しさは劣るので注意してください。

全体に貼るタイプと部分用に分かれる

100均のネイルシールは、爪全体に貼り付けるタイプと、パーツ感覚で部分的に貼るタイプの2種類に分かれます。全体に貼り付けるタイプは簡単で、ポリッシュを塗ったりジェルを硬化させたりする必要がないので手軽です。

一方パーツ感覚で使うタイプは、ベースとしてネイルポリッシュやジェルネイルを施す必要があります。より本格的なセルフネイルを楽しみたい方は、こちらを選ぶのがおすすめです。

ダイソーのネイル3選

GEL NAIL SEAL

ダイソーの『GEL NAIL SEAL』
(画像引用:ダイソー)

ダイソーの『GEL NAIL SEAL』は、ツヤっとした質感がリアルなジェルネイルに近いです。パッと見ただけではシールと思えないツヤ感なので、クオリティの高さを追求する方は使ってみてください。

とにかく種類が豊富で、さまざまなテイストのデザインやカラーリングが揃っています。そのため、自分の好みやファッション、シーンに合わせたシールをゲットできるでしょう。定期的に新作も発表されるので、こまめにチェックしておくのがおすすめです。

GEL NAIL STICKER

ダイソー GEL NAIL STICKER
(画像引用:ダイソー)

『GEL NAIL STICKER』は、立体的なデザインや華やかなネイルを好む方におすすめです。指ごとに異なるデザインが施されていたり、ストーンがたくさん乗っていたりなど、ゴージャスな仕上がりを楽しめます。パーティーなど、華やかな席に使えるネイルシールをお探しの方は、ぜひ使ってみてください。

使い方は一般的な100均のネイルシールと同様で、爪に合わせたらやすりで余分な部分を削り落とします。3日程度は持ってくれるので、休日だけのネイルを楽しみたい時にぴったりです。

ネイルアートシール

ダイソー ネイルアートシール
(画像引用:ダイソー)

ダイソーで販売されている『ネイルアートシール』は、セルフネイルに取り入れたいアイテムです。セルフのジェルネイルやポリッシュネイルの際に、こちらのシールを乗せるとガラッと爪の印象が変わります。貼り付けるだけなので簡単ですが、上からトップコートや硬化でコーティングしないと取れやすいです。

トレンド感を意識したレパートリーなので、貼り付けるだけで流行を押さえた爪に仕上がります。1つのシートにさまざまなデザインのシールが入っているので、自分のアイデア次第でさまざまな使い方が楽しめるのも魅力です。

キャンドゥのネイル3選

LJ ネイルシール

キャンドゥ LJ ネイルシール
(画像引用:キャンドゥ)

キャンドゥで販売されている『LJ ネイルシール』は、大人カワイイを意識したデザインが人気です。大人が身に着けやすいカワイイデザインを追求しているため、ハートをモチーフにしたシールや、キラッと光るシールがたくさん入っています。

ネイルだけでなく、ハンドメイドアクセサリーやデコレーションなど、あらゆる用途に活用できるのが特徴です。持っておくとさまざまな場面で使えるので、気になる方はゲットしてみてください。

UV GEL

キャンドゥ UV GEL
(画像引用:キャンドゥ)

キャンドゥの『UV GEL』は、シンプルなデザインを好む大人の女性から支持されています。ワンカラーのバリエーションが豊富なので、派手なデザインを避けたい方は積極的にチェックしてみてください。どの色味もトレンドを意識しているため、流行りを爪に取り入れられるでしょう。

1つのシートに12パーツ入っており、失敗した時用のスペアがあるので初心者でも安心です。ただしやすりは付属していないので、持っていない場合は別途で購入してください。

ジェル風ネイルシール

キャンドゥ ジェル風ネイルシール
(画像引用:キャンドゥ)

柔らかい色味や、女性らしいデザインを好むのであれば『ジェル風ネイルシール』を使ってみてはいかがでしょうか。指によってデザインが異なるため、華やかさをアピールすることができます。

こちらのネイルシールの特徴は、やすり付きという点です。ネイルシール自体にやすりがあるため、購入すればすぐに作業に取り掛かれます。セルフネイルが初めてな方は、シールとやすりがセットになっていると便利なので、ぜひ購入してみてください。

セリアのネイル4選

ネイルステッカー

セリアの『ネイルステッカー』は、季節感を取り入れたネイルを楽しみたい方におすすめです。その季節に合ったデザインのパーツが詰め込まれているので、イベントごとの時に活用してみてください。

特徴的なのはその薄さで、シールを貼っているとは思えない仕上がりとなります。薄いとしっかり密着して摩擦がかかっても剥がれにくくなるので、持ちのよさを重視したい方はぜひ一度使ってみてください。

ネイルパーツ

サロンで仕上げたような本格的なセルフネイルを楽しみたい方には、セリアの『ネイルパーツ』が向いています。立体的で大きめなパーツなので、爪にボリュームや存在感を持たせられるのがポイントです。

ただし、使用する場合はUVライトやLEDライトで硬化させなければ、爪から簡単に剥がれ落ちてしまいます。気軽にネイルを楽しみたい方向きではないので、気をつけてください。

ネイルシール

セリアには、ぷっくりした質感が特徴的なネイルシールも売られています。サロンでネイルパーツを乗せた時のような、ボリュームのある仕上がりになるのがポイントです。ぷっくり仕上げですがシールなので爪に乗せやすく、重たくありません。

狙った位置にキレイに貼り付けたい場合は、細身のピンセットを使うのがおすすめです。小さなシールでも的確に貼り付けられて、微調整もしやすいでしょう。100均のハンドメイドコーナーやネイルコーナーに売られているので、合わせて購入してみてください。

Gel NAiL

ネイルシールではありませんが、セリアで大人気なのがセルフジェルネイルを楽しめる『Gel NAiL』です。ハケで爪に塗ったらLEDライトを当てるだけで、自宅でもジェルネイルが楽しめます。その使いやすさと発色のよさから大ヒットとなったアイテムなので、シールと合わせて使ってみるとよいでしょう。

こちらのジェルネイルは、何と言っても種類の豊富さが魅力です。さまざまな色味や質感が揃っているので、自分好みなネイルを楽しめます。

100均ネイルシールを上手に貼る方法

ネイルシールの貼り方

100均のネイルシールを貼る際は、まず最初に自爪の油分を落とすことがポイントです。リムーバーをコットンに染み込ませて、こするようにして油分を拭き取ってください。シールは爪と垂直になるように合わせて、気泡が入らないように根本からゆっくりとなぞるのがおすすめです。

爪にシールが密着したら、やすりをかけて余分な部分を削り落とします。やすりを爪の上から斜め45度下にかけると、キレイに仕上がるので試してみてください。

剥がし方にもコツがある

100均のネイルシールは、剥がす時にもポイントがあります。自爪をシールと一緒に剥がさないように、まずは指先を38度程度のお湯で温めましょう。その後ウッドスティックやピンセットを使い、端から剥がすとキレイに剥がれます。

なかなか剥がれない場合は、コットンに除光液を染み込ませて、シールを拭き取るのがおすすめです。自爪にダメージを加えないように、少しずつ優しく剥がすように意識してください。

ワンポイント加えるとさらにおしゃれに

簡単なミッキーマウス風ネイル

100均のネイルシールを組み合わせて、ミッキーマウス風にしてみてはいかがでしょうか。リボンのパーツシールや丸いストーンを組み合わせて、ミッキーマウスのモチーフを作りましょう。ベースは赤と白を取り入れると、よりミッキーマウスの雰囲気が出せます。

マリン風ネイル

赤・青・白のネイルポリッシュでベースを作ったら、100均の貝殻シールを貼ってマリン風ネイルに仕上げてみてください。夏になると貝殻モチーフのシールが増えるので、セルフネイルに取り入れると季節感がアップするでしょう。

チョコレート風ネイル

ピンクとブラウンのポリッシュで爪を塗ったら、100均のパーツシールを貼ってゴージャスに仕上げてみましょう。ただシールを貼るだけなので、見た目以上に簡単にできます。シールは根本に置くと、大人っぽいデザインになりやすいので試してみてください。

100均のネイルシールは季節物も登場する

1〜2ヶ月前から店頭に並ぶ

100均のネイルシールは、季節に合わせたデザインを積極的に販売しています。だいたい該当するシーズンの1〜2ヶ月前には店頭に並んでいるので、気になる方は逐一チェックしてみてください。

コスパがいいから短期間の使用も躊躇なくできる

例えばクリスマスパーティーのために季節感のあるネイルをしようと思った場合、わざわざ1日のためにサロンで高いお金を払うのは勿体ないと感じるでしょう。しかし100均のシールならばコスパがいいので、気軽にイベントネイルを楽しめるのが魅力です。

100均のネイルシールでおしゃれを楽しもう

100均のネイルシールを使えば、簡単かつ安くセルフネイルを楽しむことができます。ネイルシールのタイプによって使い方が異なるので、自分に合ったものを探してみてください。100均のネイルシールは新しいモデルが続々と登場しているので、気になった方はぜひお近くの店頭でチェックしてみてはいかがですか。

FacebookTwitterLine