100均商品を使ったおしゃれインテリア20選!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】

FacebookTwitterLine
100均商品を使ったおしゃれインテリア20選!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】

今回は100円で使えるおしゃれなインテリア雑貨について紹介します。

最近の100均一はインテリア雑貨が数多く揃っていてとても便利です。ダイソーやキャンドゥ、セリアに分けて、紹介します。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

100均のインテリア雑貨のクオリティは?

100均のインテリア雑貨は、品質やデザインについては、個人的には様々です。一部の100均では、品質が良く、デザインがオシャレであるものが多くありますが、他の100均では、品質が悪いものやデザインが非常に普通であるものがあるかもしれません。

そのため、100均のインテリア雑貨を購入する際は、商品をよく見て、品質やデザインが自分に合うものかどうかを確認することが重要です。また、100均では、価格が安いため、頻繁に購入するものであれば、品質が良いものを選ぶことをおすすめします。

ダイソー、セリア、キャンドゥの違いは?

・ダイソー

ダイソーは、日用品や文具、ステーショナリー、雑貨、ペットグッズ、生活雑貨、インテリア雑貨など、幅広い商品を扱っています。また、ダイソーでは、特に、新しいトレンドや流行に敏感であり、様々なデザインやカラーを取り扱っていることでも有名です。

・セリア

セリアは、日用品や文具、ステーショナリー、雑貨、生活雑貨、インテリア雑貨など、幅広い商品を扱っています。セリアでは、特に、暮らしを快適にするような、実用的で機能的な商品を多く取り扱っていることでも有名です。また、セリアでは、よりエレガントで上品なデザインのものが多いといわれています。

というわけで、ダイソーとセリアは、同じ100均でありながらも、商品の種類やデザイン、スタイルについては異なると言えます。

・キャンドゥ

キャンドゥは、日用品や文具、ステーショナリー、雑貨、生活雑貨、インテリア雑貨、コスメや化粧品など、幅広い商品を扱っています。また、キャンドゥでは、よりファッション性が高く、トレンドに敏感であるといわれています。特に、年齢層が若い女性をターゲットとしていることでも有名です。

以上をみて、お買い物の参考にしてください。

ダイソーのインテリア10選

ダイソー
(画像引用:ダイソー)

はじめに、ダイソーで買えるインテリア雑貨について紹介します。

インテリア雑貨だけで、数百個の商品があります。公式サイトから、商品を注文できるため、とても便利です。

厳選したおすすめの商品を紹介しますので、ダイソーのインテリア雑貨を選ぶ際に参考にしてみてください。

ネックレススタンド

ダイソー:ネックレススタンド
(画像引用:ダイソー)

鉄素材で、高級感あるアンティーク調になっています。ネックレスの収納やメガネ置きに便利です。

BEACH カピスインテリアトレー ラウンド

ダイソー:BEACH カピスインテリアトレー ラウンド
(画像引用:ダイソー)

カピス貝素材でつくられた丸型ミニトレー。見せる収納ができるかわいいデザインで、小物やアクセサリーを収納することができます。

ウォールポケット

ダイソー:ウォールポケット
(画像引用:ダイソー)

ビニール素材で、柄や色がなくシンプルなデザインです。

壁に貼り付けて、写真やメガネなどが入れられます。

アイアン棚

ダイソー:アイアン棚
(画像引用:ダイソー)

鉄素材で、約1kgの重さを支えられます。

シンプルなデザインで、複数個ほど飾られるでしょう。

miffy スナックカップ

製紙素材で、小さいサイズと大きなサイズがあります。カップにmiffyが描かれており、可愛い商品です。

※電子レンジやトースターには使用できません。

リモコンライト イルミネーション

ダイソー:ライト
(画像引用:ダイソー)

プラスチック素材で、リモコンで色を変えられます。

花瓶に入れると、おしゃれな照明になるでしょう。

ボックスティッシュカバー

表面がナチュラル素材になっており、時計やメガネを収納するボックスがあります。

自然な素材を利用しているため、部屋に馴染むでしょう。

ワイヤーかご

鉄製素材の円型ワイヤーかごです。

果物やお菓子を入れると海外風のかごになり、おしゃれです。

フラワーベース

ダイソー:フラワーベース
(画像引用:ダイソー)

ストーンウェア素材で、ホワイト、グレー、ネイビーの色から選べます。

玄関前に一輪挿しでいけられるでしょう。

フォトフレーム

ダイソー:フォトフレーム
(画像引用:ダイソー)

ゴールドカラー基調としたフォトフレームです。

高級感溢れる色で、部屋の雰囲気が大人っぽく演出できます。

キャンドゥのインテリア5選

キャンドゥ
(画像引用:キャンドゥ

次は、キャンドゥで購入できるインテリア雑貨を紹介します。

キャンドゥには、ユニークな商品が数多く揃っていて、小物やアンティークなインテリアがあります。

キャンドゥでインテリア雑貨を購入する際は、一度参考にしてください。

LEDライトボックス A4サイズ

キャンドゥ:LEDライトボックス A4サイズ
(画像引用:Can Do)

落ち着いた部屋に一つあると、心が温まりそうなデザインです。

ウェルカムボードやクリスマスなど多種に利用できそうです。

クッションカバー

シンプルでおしゃれな文字が入ったクッションカバーです。

カジュアルでモダンなデザインが多く、大人女子へおすすめな商品です。

モノトーン ミニダストボックス フック付

キャンドゥ:モノトーン ミニダストボックス フック付
(画像引用:Can Do)

シンプルな文字が入ったデザインです。

北欧風な部屋に合っても違和感なく使用出来ます。

ディフューザー

キャンドゥ:ディフューザー
(画像引用:Can Do)

ローズやオレンジブロッサムなど、お部屋にあった香りを選べます。

他にもアロマキャンドルがあるので、気分に合わせて香りを変えて楽しむことができます。

自分に合った香りを見つけてくださいね。

目覚まし時計

アンティーク風の目覚まし時計で、モダンなお部屋にうってつけです。

100均のクオリティーにしては、かなり高い印象があります。

セリアのインテリア5選

セリア
(画像引用:Seria)

セリアで購入できるインテリア雑貨について説明します。

セリアの特徴は、日本製品が多く、お客様の意見が反映された商品が複数あります。プライベート商品も数多く揃っているため、他の100均とは違う商品を手に入れることができます。

今回は、セリアのインテリア選びでおすすめな商品をご紹介しますので、参考にしてみてください。

ライト

セリアのライトは、置き型や電球風の吊るすタイプ、タッチ式など種類が豊富です。

お部屋の用途に合わせて、ライトを選んでいきましょう。

キャンドル

チューリップやかぼちゃ、お化けなど様々な形をしたキャンドルが店頭に置いてあります。

ハロウィンやホームパーティといったイベントで使用出来そうです。

インテリアペーパー

おしゃれなインテリアペーパーが数多く揃っています。

丸型のかごの上に置いたり、部屋のポスターとして利用できるでしょう。

ペーパーナプキン

小物やお菓子下へ引くと、洋風でモダンな雰囲気になります。

デザインも多く、その場のお部屋に合わせたものを選べるでしょう。

アクリルミラー

身だしなみをチェックする時にあると便利な商品です。

デザインもおしゃれなため、玄関先に置くのもベストです。

組み合わせて更にオシャレに

組み合わせて更にオシャレに

100均の商品を組み合わせると、おしゃれなインテリア雑貨へ生まれ変わります。

お部屋の雰囲気や玄関などの生活環境が変わると、気分も明るく元気になるでしょう。

簡単に制作できるので、一度チャレンジしてみてください。

手作りブランチツリー

大きい枝 (お好みの木で) やカラースプレー、オーナメントで作れます。

イルミネーションをつけるとクリスマスなどのイベントで使うことができます。

アンティーク風フラワーベース

ドライフラワーや木箱を使って作れます。玄関や棚などに置くと、心も和らぎます。

木製ラック

木箱と木製のラックを使用すると作れます。木材を切る作業は少なく、モダンなお部屋にピッタリです。

ハンガーラック

すのこを使って、ハンガーラックを作りましょう。

すのこを繋ぎ合わせるだけで、とても簡単に作成が出来ます。

スパイスラック

すのこと板でスパイスラックが作れます。材料費も低コストで、自分の部屋に合ったサイズで作成出来ます。

まとめ

100均商品を使ったおしゃれインテリア20選!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】まとめ

今回は、100均を使ったおしゃれインテリア商品について紹介しました。

便利な商品だけでなく、お部屋のイメージに合わせたものが複数あります。

また、各店舗によって商品のコンセプトも変わってくるため、比較するのがおすすめです。

一度店頭であなたに合った商品を探しにいきましょう。

また、100均の商品を組み合わせたインテリアを作るのも楽しいので、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

※商品内容や価格は変更となる場合がございます。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

FacebookTwitterLine