100均のクオリティの高いおすすめ財布10選!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】

FacebookTwitterLine
100均のクオリティの高いおすすめ財布10選!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】

100均には、100円とは思えないようなクオリティの高い財布が売られています。

スエードやクロコダイル調のデザインや、子どもも使える可愛いものまで種類も豊富です。

今回は100均のダイソーやセリア・キャンドゥで人気の財布を10選ご紹介します。

100均の財布の魅力や使うタイミングなども解説していきます。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

100均の財布の魅力!

100均一の財布の魅力は、ズバリ次の3つです。

・料金が安い
・クオリティが高い
・種類が豊富

まず、100均で売られている財布は110〜330円程度の価格で購入できます。

一般的に売られている財布の値段はさまざまですが、1,000円以下でハイクオリティのものが購入できることは少ないです。

しかし、100均の財布はプチプラでありながら、クオリティの高いものが多いのが大きな魅力でしょう。

さらに、長財布や二つ折りの財布、三つ折り財布、古銭入れなど、種類も豊富なので求めるものを見つけやすいのもポイントです。

ダイソーのおすすめ財布5選

ここでは、100均のダイソーで購入できるおすすめの財布を5つ紹介します。

ミニ財布

ダイソー 三つ折り財布
画像引用:ダイソーネットショップ

ダイソーでおすすめの財布1つ目は、ミニ財布です。とくに三つ折りタイプのミニ財布が使い勝手が良いでしょう。220円という価格ながらそれを感じさせない高級感があります。

お札を入れる部分は、ベロアのような質感で高見えすること間違いなし!カードは3枚ほど、小銭も入れられるようになっているので、普段使いにピッタリです。

項目内容
商品名三つ折り財布
価格220円
素材塩化ビニル樹脂
サイズ10.4cm × 3cm × 8cm
カラー黒, シルバー, ブルー

レザー二つ折り財布

ダイソー2つ折財布(レザー調)
画像引用:ダイソーネットショップ

ダイソーでおすすめの財布2つ目は、レザー二つ折り財布です。素材はポリウレタンではありますが、見た目がレザーのようで、高級感のある質感が特徴です。

もちろんお札を入れられるうえに、カード類は4枚、小銭入れ用のポケットもあります。

三つ折りザイフより嵩張らないため、スーツのポケットやボトムスの後ろポケットにも入れやすいタイプで、男性におすすめです。

項目内容
商品名2つ折財布(レザー調)
価格330円
素材ポリウレタン
サイズ10cm×11.5cm×2cm
カラーキャメル 、ブラック 、ネイビー

小銭入れ

ダイソー レザー調小銭入れボタンタイプA
画像引用:ダイソーネットショップ

ダイソーで購入できるおすすめの財布3つ目は、小銭入れです。とくに110円とは思えないほどしっかりとした作りの「レザー調小銭入れボタンタイプA」がおすすめですよ。

色はキャメル 、ブラウン 、ブルー 、グレーの4色展開で、どれも落ち着いた色合いです。

レザー調ではありますが、質感や色合いにゴツさがなく、ボタンもシンプルなので男女問わず使えるのがうれしいですね。

コンビニやスーパーなどへちょっとした買い物をしに行くとき、自販機の飲み物を買いたいときなどにちょっとしたときに活用できますよ。

項目内容
商品名レザー調小銭入れボタンタイプA
価格110円
素材ポリウレタン
サイズ0.8cm×12cm×12cm
カラーキャメル、ブラウン、ブルー、グレー

長財布

長財布ファスナータイプ(クロコダイル調)
画像引用:ダイソーネットショップ

ダイソーには長財布の種類も豊富です。その中でもおすすめなのは、クロコダイル調のファスナータイプの長財布です。

カード入れは4つ、ジッパー付きの小銭入れもついています。全体をファスナーで閉じられるので、ボタンタイプなどと違い中身が飛び出しにくいでしょう。

クロコダイル調の長財布はオレンジとネイビーの2色展開です。

オレンジはクロコダイルの高級感がありながらも可愛らしい印象を受けるでしょう。

ネイビーは落ち着きのある印象を受けるので、大人っぽいデザインが好きな方におすすめです。

ダイソーの長財布は、スエード調やレザー調のものもあり種類も豊富なので、お好きなタイプを見つけてみてください。

項目内容
商品名長財布ファスナータイプ(クロコダイル調)
価格330円
素材塩化ビニル樹脂
サイズ10cm ×20.5cm ×2cm
カラーネイビー、オレンジ

レディース財布

ダイソーレディース財布(星スタッズ)
画像引用:ダイソーネットショップ

ダイソーでおすすめの財布5つ目はレディース財布です。レディース財布は種類がいくつかありますが、その中でもジミーチュウ風の「レディース財布(星スタッズ)」がおすすめです。

有名ブランドのジミーチュウでは、星スタッズが施されたデザインの財布が定番として売られています。その財布とそっくりなのが、このレディース財布(星スタッズ)。

大人も子どもも使いやすいミニサイズで、ファスナーを開けると仕切りがあるので、小銭が入れられるようになっています。

お札も3つ折りにすれば入れられるので、コンパクトサイズでデザイン性の高い財布がほしい方にぴったりな財布でしょう。

項目内容
商品名レディース財布(星スタッズ)
価格330円
素材ポリウレタン、鉄
サイズ8.5cm×11.5cm×1.7cm
カラーネイビー 、ピンク 、水色

キャンドゥのおすすめ財布3選

100均キャンドゥで購入できるおすすめの財布は以下の3つです。

アウトドアミニウォレット

キャンドゥで購入できるおすすめの財布は、アウトドアミニウォレットです。その名の通り、キャンプやBBQなどのアウトドアで使うのにぴったりな財布となっています。

ポリエステルで丈夫な作りなので、アウトドアで水に濡れたりしても問題ありません。さらに壊れにくいのも特徴です。

また、小さいにもかかわらず、小銭・お札・カードが入れられる仕様になっています。スリムだからこそ、アウターのポケットやリュックの中に入れやすいでしょう。

レザーコイン&キーケース

続いて紹介するキャンドゥのおすすめ財布は、レザーコイン&キーケースです。羊レザー素材でできていますが、110円とお安く購入できます。

コインと鍵を入れるケースではありますが、収納できる場所が3つあり、ジッパー部分にはお札を三つ折りにして入れられます。外側のポケットには小銭を、その反対側には鍵が入れられるようになっています。

柔らかい素材なので、服のポケットやカバンに入れてもかさばりにくいでしょう。

合皮コインケース

合皮でできたコインケースもキャンドゥでおすすめの財布です。手の中にすっぽりとおさまるスクエア型のコインケースで、洗練されたおしゃれなデザインです。

110円ではありますが、その値段を聞いても信じられないほどしっかりとした作りとデザインとなっています。

お札やカードは入らないので、コインケースがほしいと考えている方におすすめです。

セリアのおすすめ財布2選

100均セリアでおすすめの財布は以下の2つです。

革風マルチケース

革風マルチケースは、柔らかい革素材のような質感が特徴です。通帳が入れられるサイズの大きさで、内側にはカードを入れられるポケットやペンホルダーがついています。

キャッシュレス派の方が使うのに向いているでしょう。

また、病院に行くときに使うのもおすすめです。お薬手帳や保険証、病院へ行くためのお金だけを入れるなどにも使えます。

色は黒・ピンク・カーキとあり、どれも落ち着いた色合いで、可愛いながらも大人っぽい印象を受けるでしょう。

ディズニーコインケース

ディズニーのコインケースは、ミッキーやミニーのイラストがプリントされています。

大人はもちろん、お子さんがお小遣いを入れるための財布として使うのがおすすめです。

ビニールタイプなので、多少濡れても中に水が染み込むことはないでしょう。

100均の財布はいつ使える?

ここでは、100均の財布はどのようなタイミングで使えば良いかを解説していきます。

旅行や出先に気軽に持って行ける

100均の財布は気軽に持ち運べるのが特徴です。そのため、アウトドアや旅行などでは多少汚れても気兼ねなく使えます。

100均の財布には、プラスチック素材で水に濡れても中に染み込まないものや、小銭やお札、カードだけでなくちょっとした小物も入れられるものがあります。

使い勝手が良いため、旅行用などに1つ持っておくのがおすすめです。

チェーンを付けたら子供にも安心して持たせられる

100均の財布はチェーンを付ければ子どもに持たせても安心です。

子どもに持たせる場合は、落としたり失くしたりするのが心配なので、チェーンをつけておくと良いでしょう。

100均には、財布につけられるような金属やプラスチック製のチェーンもあるので、子ども用に財布を買うときは、一緒に購入するのがおすすめです。

まとめ

100均には、豊富な種類の財布が売っていることがわかりました。

高見えなクロコダイル調、スエード調、レザー調のものがあります。さらに、サイズもさまざまです。

ご自身が使う用途や場面に応じて、100均の財布を選んでみてください。

きっとお気に入りのものが見つかりますよ。

FacebookTwitterLine