100均でおすすめのティッシュケースを紹介!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

FacebookTwitterLine
100均でおすすめのティッシュケースを紹介!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】
there are some space on sink counter in the bathroom for put woman product package in

便利なアイテムが揃っている100均の中から、今回はティッシュケースをご紹介していきます。ダイソー・セリア・キャンドゥから発売されている、おすすめのティッシュケースをまとめました。種類も豊富なため、お気に入りを見つけることができるはずです。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

100均のティッシュケースは種類が豊富!

100均には様々なアイテムが揃っています。そんな中でティッシュは家の中に必ずある物といえるでしょう。そのティッシュをケースに収納することで、インテリアとしても馴染み、生活感も消えるため、おすすめとなっています。

ティッシュケースは100均にたくさんの種類が揃っています。おしゃれなケースからシンプルなケースまで豊富にあります。自分の好みにあったティッシュケースを見つけることが出来るでしょう。

100均でおすすめのティッシュケースを紹介!【ダイソー編】

100均のダイソーでおすすめのティッシュケースをご紹介していきます。

編み目調ティッシュボックス

ダイソー 編み目調ティッシュボックス
画像引用:ダイソーネットショップ

シンプルなデザインが人気となっているこちらの商品は、ベージュとグレーの2色展開となっています。どのお部屋のインテリアにも合う色味となっており、スタイリッシュなデザインとなっています。

素材もプラスチックでできているため、汚れたり濡れたりしてもサッと拭くことができます。そのため、洗面所やトイレなどに置いておくのにもぴったりです。

ティッシュBOXカバー(アニマル)

ダイソー ティッシュBOXカバー(アニマル)
画像引用:ダイソーネットショップ

アニマル柄のティッシュケースで可愛いこちらの商品は、ふわふわとして感触が気持ちいいと若い女性や子供に人気となっています。お値段は200円(税別)となっています。

シッポがついているところが愛らしく、デスク周りに置いておくと、ついつい触りたくなってしまいます。このふわふわとした感触が癒されると人気となっています。

ティッシュカバー(チェック)

ダイソー ティッシュカバー(チェック)
画像引用:ダイソーネットショップ

チェック柄のティッシュケースです。赤・緑・茶・青の4種類から選ぶことができます。こちらの商品は吊り下げることもできるため、洗面所やキッチンなどで活躍できます。

裏面にマジックテープが付いており、ティッシュの入れ替えも簡単にできます。布でできているため、汚れたら洗うこともできます。清潔に使える商品となっています。

デニム風ティッシュBOXカバー吊りタイプ

ダイソー デニム風ティッシュBOXカバー吊りタイプ
画像引用:ダイソーネットショップ

デニム風の素材が可愛いティッシュケースとなっています。カジュアルなケースとなっているため、男女問わず人気となっています。色も4色あり、好みに合わせて選ぶこともできます。

吊り下げて使うこともできるため、置くスペースがない場所でも使えるのも便利なポイントです。インテリアにも馴染みやすいため、場所を選ばずに使用できます。

ティッシュケース(ミッキー)

ダイソー ティッシュケース(ミッキー)
画像引用:ダイソーネットショップ

ミッキーの顔がプリントされているティッシュケースはディズニーファンはもちろんのこと、可愛い物が好きな人にはおすすめの商品となっています。いろいろな表情をしているミッキーが可愛いと人気となっています。

フックを掛けるところもついており、マジックテープでティッシュを入れるようになっているため、子供でも簡単にティッシュの出し入れができます。

ティッシュボックススタンド

ダイソー ティッシュボックススタンド
画像引用:ダイソーネットショップ

ティッシュを立てて使えるスタンドタイプとなっているこの商品は、狭いスペースにも置くことができるようになっています。ベッドサイドや洗面所などのちょっとしたスペースにも置けるところも人気です。

裏側には滑り止めも付いているため、スタンドがずれることなく、ティッシュを取り出すことができます。壁や棚に取り付けることもできるため、様々な場所で活躍してくれます。

ウッド柄ボックスティッシュカバー

ダイソー ウッド柄ボックスティッシュカバー
画像引用:ダイソーネットショップ

ウッド柄のティッシュケースは300円(税別)となっています。しっかりとした構造となっており、ナチュラルテイストのインテリアによく馴染みます。

ティッシュケースの上の部分には、ちょっとした小物を置くスペースもあるため、リモコンや爪切りなどといった小物を置くこともできます。

100均でおすすめのティッシュケースを紹介!【セリア編】

セリアでおすすめのティッシュケースをご紹介していきます。

ティッシュ詰め替えボトル(四角タイプ)

ティッシュ詰め替えボトルは、四角タイプと筒型タイプとあります。どちらともスッキリとした見た目がスタイリッシュで人気のティッシュケースとなっています。

ボックスティッシュの中身を半分に折りたたみ、ケースに入れて使用します。縦長になっているため、場所を取らずに置けることからも、いろいろな場所で活用できます。

ティッシュボックスカバークリア

透明のビニール製でできたティッシュケースです。透明なためティッシュの残量が一目でわかるのも人気のポイントです。ティッシュだけでなくペーパータオルにも使えます。

ビニール製のため水にも強いですし、汚れても洗うこともできます。落としても割れる心配もないため、安心して使うことができます。

おうち型ティッシュボックスケース

インテリアとして置いといても可愛いのが、このおうち型のティッシュケースです。三角屋根がオシャレで白色な配色のため、どこに置いておいても部屋に馴染みます。

組み立て式ですが、簡単に組み立てることができます。中にボックスティッシュを入れても中の箱が透けて見えることもないので、気にせずに使えます。

クリアティッシュケース

プラスチック製でできたクリアのティッシュケースは、ボックスティッシュの中身を入れて使用します。クリアのティッシュケースのため、どんな部屋にも合います。

蓋は乗せるだけの簡易的なものとなっていますが、ティッシュが少なくなってきても、蓋が押さえになってくれるため、取り出しやすいところがおすすめのポイントです。

ボックスティッシュケース

シンプルなデザインのボックスティッシュケースは、市販のボックスティッシュをそのまま入れることができます。しっかりと作られており、モノトーンなデザインです。

色はホワイトとブラックの2色あります。シンプルなデザインのため、シールを貼ったりしてデコレーションしても可愛いです。

吊り下げティッシュカバーモノトーンチェック

チェック柄の布でできたティッシュケースには、吊り下げることができるフックが付いています。大きめなフックのため、吊り下げやすく落ちにくいです。

吊り下げたままティッシュを交換することもできるため便利なアイテムとなっています。

100均でおすすめのティッシュケースを紹介!【キャンドゥ編】

キャンドゥから発売されているティッシュケースをご紹介していきます。

ティッシュボックス

キャンドゥ ティッシュボックス
画像引用:Can★Do(キャンドゥ)ネットショップ

折りたたみ式のティッシュケースとなっており、組み立てるとボックスティッシュがぴったりと収納できます。モノトーンのドット柄が可愛く、インテリアにもなじみやすいです。

クロス柄もあり、好きな柄を選ぶことができます。市販のティッシュをオシャレなティッシュに変身させられるアイテムとなっています。

コンパクトティッシュケースハウス

キャンドゥ コンパクトティッシュケースハウス
画像引用:Can★Do(キャンドゥ)ネットショップ

キャンドゥのティッシュケースでも人気となっているのが、こちらのハウス型のケースです。ボックスティッシュを半分に折ってボックスに入れ、屋根の部分から一枚ずつ取り出せるようになっています。

幅が7センチとなっているため、ちょっとしたスペースに置くのにぴったりです。インテリアとして飾っているだけでも可愛い商品となっています。

100均のアイテムを使ったオリジナルティッシュケース!

100均のアイテムを使ってオリジナルのティッシュケースも作ることが出来ます。自分だけのティッシュケースを作ってみましょう。

木製ティッシュケースをリメイク

セリアで発売されている木製のティッシュケースを、リメイクしてオリジナルのティッシュケースができます。この商品は天然木を原料としているためザラザラしていることもあるので、まずは紙ヤスリなどで磨くと良いでしょう。

そして、スプレーやペンキで好きな色に塗装することもできます。子供でも簡単にできるため、工作にもぴったりです。他にも、100均で売られているリメイクシートを貼るだけでも可愛いティッシュケースになります。

手ぬぐいでティッシュケース

ダイソー 手ぬぐい
画像引用:ダイソーネットショップ

100均には様々な柄の手ぬぐいが売られています。この手ぬぐいを使ってティッシュケースを作ることが出来るのです。材料は手ぬぐいだけで縫わずに作ることもできます。

手ぬぐいの上にボックスティッシュを置き、端をそれぞれ結ぶだけでティッシュケースに早変わりします。気分に合わせて手ぬぐいを替えることもできます。簡単でオシャレなティッシュケースとなります。

100均のティッシュケースでオシャレに変身させよう!

100均のティッシュケースには様々な種類があります。それぞれ用途や場所に合わせて選ぶことが出来るため、自分に合う商品を見つけることができるでしょう。

ティッシュをオシャレに変身させるだけで、インテリアとしてもお部屋に馴染むようになります。簡単に手に入るダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均でティッシュケースを探してみてはいかがでしょうか?

FacebookTwitterLine