スリーコインズのキッチン収納グッズ10選!おしゃれアイテムを効果的に使った収納のコツも紹介!

FacebookTwitterLine
スリーコインズのキッチン収納グッズ10選!おしゃれアイテムを効果的に使った収納のコツも紹介!

私たちの生活において最も頻繁に使用される場所の1つがキッチンですよね。キッチン収納は場合によっては整理整頓が難しくなりがちです。例えば、フライパンや鍋の蓋の収納方法がわからなかったり、よく使うお皿を見つけるのに手間取ったりすることがあります。

今回はそんな悩みを解決できるように、スリーコインズのキッチン収納グッズでできる使いやすさとおしゃれを兼ね備えた収納法をご紹介します。キッチンが使いにくくてお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

スリーコインズで買える人気のキッチン収納グッズ10選

さっそくスリーコインズで買えるキッチン収納グッズ10選をご紹介します。
スリーコインズのアイテムは、意外と使えるものが多いです。実際に「これいいかも!」と思うアイテムがあったら、お近くのスリーコインズで買えるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

この手軽さと使い勝手の良さが、スリーコインズの魅力。何かを買うために高額な費用をかける前に、まずはスリーコインズで探してみることをおすすめします。

置くも吊るすも自由!「突っ張り棒2本セット」

スリーコインズのキッチン収納グッズ1つ目は、「突っ張り棒2本セット」です。

突っ張り棒は、2本を突っ張っておけば上にボックスなどを乗せることもできるほか、フックを掛ければフライ返しやおたま、トングなどの調理器具を吊るすことができる万能収納グッズです。

引き出しや冷蔵庫で重宝!「スタッキングケース」

スリーコインズのキッチン収納グッズ2つ目は、「【KonMari×3COINS】ECO素材蓋付きスタッキングケース:Lサイズ」です。

このスタッキングケースは、フライパンや浅いお鍋、お皿なども収納できます。

ほかにも調味料の収納にも最適で、キッチンの引き出し下やコンロ下など、いたる箇所で大活躍。使い方は自由自在で、積み重ねもできるためキッチンの収納スペースを最大限活用することができます。

便利にぶら下げ!「ウォールフックM(マグネット)」

スリーコインズのキッチン収納グッズ3つ目は、「ウォールフックM(マグネット)」です。

キッチンのレンジフード下に調理器具などを吊るす際に大変便利です。シンプルデザインなので、あらゆるキッチンに馴染みます。透明なので悪目立ちすることもありません。

マグネットタイプなので、冷蔵庫に張り付けることもできます。

おしゃれ調味料入れ!「ラウンドキャニスター」

スリーコインズのキッチン収納グッズ4つ目は、「ラウンドキャニスター」です。

調味料をおしゃれに収納するなら、このアイテムを使いましょう!
優しいアイボリー地に鮮やかなブルーがアクセントになった可愛らしいデザインがおしゃれなので、砂糖や塩などの調味料を直接入れて使うのがおすすめです。

シルバーをおしゃれに収納!「柳フタ付きカトラリーケース」

スリーコインズのキッチン収納グッズ5つ目は、「柳フタ付きカトラリーケース」です。

収納スペースを整理するときには、カトラリーやシルバー類、箸などの収納におすすめです。

お箸やフォーク、スプーンの他にもワインストッパーなどを収納するのにも最適です。

鍋蓋をコンパクトに収納!「鍋蓋スタンド」

スリーコインズのキッチン収納グッズ6つ目は、「鍋蓋スタンド」です。

収納場所に困りがちな鍋蓋をコンパクトにすっきりと収納できます。

インテリアに馴染みやすいカラーリングとミニマル設計なため、様々なキッチンに合わせやすいのは嬉しいですね。

ボトルラックとして!「【tower タワー】ポリ袋エコホルダー」

スリーコインズのキッチン収納グッズ7つ目は、「【tower タワー】ポリ袋エコホルダー」です。

洗った牛乳パックやペットボトル、缶などの一時干し・一時収納をスタイリッシュに!使わないときは折り畳んでコンパクトにできるのも嬉しいポイントです。

おしゃれに魅せる!「ハンドル付きアイアンバスケットM」

スリーコインズのキッチン収納グッズ8つ目は、「ハンドル付きアイアンバスケットM」です。

黒色のアイアンバスケットに、調味料やふきんや粉もの類などを収納するのがおすすめです。あえて見せるキッチンでおしゃれに気分を上げていきましょう!

スタイリッシュに収納!「【tower タワー】マグネット キッチンペーパー」

スリーコインズのキッチン収納グッズ9つ目は、「【tower タワー】マグネット キッチンペーパー」です。

キッチンペーパーをスタイリッシュに収納できるだけでなく、マグネットタイプなので冷蔵庫に張り付けて収納できることで、キッチン周りがコンパクトにまとまります。

ラップもスッキリ収納!「【KITINTO】マグネットラップホルダー」

スリーコインズのキッチン収納グッズ最後にご紹介するのは、「【KITINTO】マグネットラップホルダー」です。

ラップやクッキングシート、アルミホイルなどをキッチンの隙間に収納できる便利なスタンド。マグネットタイプで冷蔵庫に張り付けて収納もできるので、キッチン周りがコンパクトにまとまります。

スリーコインズのキッチン収納グッズを上手に使うコツ

スリーコインズのキッチン収納グッズを上手に使うコツ

キッチンの収納が整理整頓できないと悩んでいる方必見!スリーコインズで手に入るキッチン収納グッズを、効果的に使う方法をご紹介します。

1.吊るすタイプの収納グッズを使う場合は、耐震マットを使用して、落下を防止しましょう

2.スムーズに収納できるよう、収納場所のサイズをあらかじめ測定しておきましょう

3.引き出し型のシンク下の収納スペースには、仕切りを設けましょう

4.観音開き型のシンク下の収納スペースには、ラックや突っ張り棒を使って、スペースを有効に使いましょう

5.賃貸物件で貼るタイプの収納グッズを使用する場合は、下にマスキングテープを貼り、傷がつかないようにしておきましょう

収納が苦手な方でも、これらの方法を実践すれば、簡単にキッチンをスッキリと整理整頓できるようになります。是非、試してみてくださいね!

吊り下げ式収納は耐震マットで安全性向上を

突っ張り棒や粘着タイプの収納グッズは、重さや時間の経過によって粘着力や突っ張る力が弱まり、物が落ちるリスクがあります。もし物が落ちたら、壊れたり、大きな音を立てたりしてしまいます。

しかし、耐震マットを使用することでこの問題を解決することができます。耐震マットは、地震の際に家具が倒れないようにするために家具下に設置するジェルマットです。小さな5cm四方のものが多く、100均などでも安価に手に入れることができます。

突っ張り棒と壁の間に耐震マットを挟むことで、物が落ちるのを防ぐことができます。耐震マットは、突っ張り棒の強度を増し、より安全に利用することができるのでおすすめです。

前もって収納スペースの寸法を測っておく

スリーコインズでキッチン収納グッズを購入する前に、収納スペースの寸法を測っておきましょう。

使いやすい収納を作るには、収納スペースの寸法に合わせて適切な収納グッズを選ぶことが重要です。特に狭い収納スペースは綿密に寸法を測っておきましょう。万が一サイズが合わないと、収納ができずせっかく買ったグッズも意味がありません。

引き出しを使った収納を検討している場合は、引き出しのサイズを正確に測定して、収納後をイメージしましょう。

シンク下のスペースは効率的に収納をする

キッチンで最も収納しにくい場所の一つは、シンク下の水道管が通っている箇所です。引き出し型のシンク下なら、水道管を気にする必要はありませんし、効果的な収納が可能です。

・ファイルボックスを使用して、鍋やフライパン、蓋類を収納する。

・ブックスタンドを使用して、トレーやカップなどを収納する。

・ポリ袋ストッカーを使用して、保存袋やラップを収納する。


これらのアイデアを使って、シンク下のスペースを効果的に使ってみてください。

観音開き式シンク下は突っ張り棒やラックを上手に使う

シンク下の観音開き式収納は、水道管が中央を通っているため、収納が難しいことが多いです。この場合、突っ張り棒やラックを使って収納するのがおすすめです。

突っ張り棒は水道管の周りを避けて設置するか、ラックを使うことで、シンク下を2段にすることができます。これにより、ボウルを積み重ねたり、鍋を収納することができます。

粘着式の収納グッズは下敷きとしてマスキングテープを貼っておく

粘着式の収納グッズは、壁を傷つけてしまうことが心配されます。しかし、マスキングテープを使用することで、壁を傷つけずに収納グッズを取り付けることができます。

マスキングテープを壁に貼り付けた後、粘着式の収納グッズをその上に貼り付けましょう。この方法であれば、壁を傷つけずに収納スペースを増やすことができます。

おしゃれで魅力的なキッチン収納を演出するポイント

おしゃれで魅力的なキッチン収納を演出するポイント

キッチン収納をおしゃれで魅力的に演出するためには、以下の2点を押さえましょう。

①自然素材の収納グッズを取り入れる

自然素材のグッズは温かみのある質感があり、収納するものを優しく包んでくれます。例えば、木製の保存容器やワイヤーバスケットなどがおしゃれでおすすめです。

②野菜を見せるテクニックを取り入れる

野菜も見せ方次第でおしゃれに見えます。例えば、キッチンに置く際に木箱やバスケットに入れてディスプレイするなどの方法があります。また、野菜専用の保存容器を使うことも見せるテクニックと一石二鳥でおすすめです。

①自然素材の収納グッズを使う

キッチンをおしゃれに見せるためには、自然素材の収納グッズを使うのがおすすめです。自然素材のグッズは温かみと共に、収納するものを優しく包んでくれます。

また、水回りや濡れる可能性のある器具以外を収納するボックスに、自然素材のものを選ぶと、一気におしゃれ度がアップします!あえて引き出しにしまわず、調理台に置いておくと、さらにスタイリッシュでモダンな印象を与えます。

さらに、スリーコインズのアイテムを使って、簡単におしゃれなショーケースを作ることもできます。ガラス製の容器やアクリルケースを自然素材のボックスにセットするだけで、キッチンの雰囲気を数段階格上げすることができますよ。

②野菜を見せるテクニックを取り入れる

あえて野菜を見せるテクニックを使うこともおすすめです。色合い鮮やかな野菜を、可愛らしいかごに入れて調理台に飾るだけで、キッチンに自然なアクセントを加えることができます。また、野菜を直置きするのではなく、キッチンペーパーなどで包むとより清潔感があります。

あえて見せる収納はキッチンをとてもおしゃれに彩ってくれるのでおすすめです。

スリーコインズのキッチン収納グッズまとめ

スリーコインズのキッチン収納グッズまとめ

スリーコインズのキッチン収納グッズを使い、スッキリとしたおしゃれなキッチンに変身させましょう。キッチン専用の収納アイテムだけでなく、突っ張り棒やファイルボックスなどの汎用的なアイテムでも充分役立ちます。

収納場所の寸法を計測し、イメージを膨らませることが収納を成功させるポイントです。

ご自宅のキッチンに合わせて、適切な収納グッズを選び、スリーコインズで手軽に購入しましょう。キッチンの使い勝手を向上させ、日常の生活をより快適でおしゃれに!

FacebookTwitterLine