三ツ星ファームの口コミは?まずいという噂は本当なのか実食して検証!

FacebookTwitterLine
三ツ星ファームの口コミは?まずいという噂は本当なのか実食して検証!

宅配弁当を提供する「三ツ星ファーム」ですが、まずいという噂があるようです。この記事では、その噂は本当なのか、弁当を注文して実食!味や注文の仕組みを確かめてみました。

三ツ星ファームの特徴や料金体系も紹介するので、「どこの宅配弁当を利用するか迷ってる」「三ツ星ファームを使ってみようかな」と思っている方、ぜひ判断材料として読んでみてください。

この記事の監修者

小玉 奈津実

管理栄養士

管理栄養士17年目。
食や健康に関する記事の執筆や監修の実績200件以上。フリーで活動する以前は、サプリメントの商品開発や食品表示作成・外食メニューの開発・高齢者施設の献立作成や栄養価換算などの職歴をもつ。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

三ツ星ファームの良い口コミ・評判

三ツ星ファームの良い口コミ・評判

まずは三ツ星ファームの良い口コミを確認していきます。

美味しい!

三ツ星ファームの口コミの中で多くみられたのは、「美味しい」という口コミです。


思ってたよりは美味しい

初回のみ14食お試しプランを申し込み。事前調べで解約は電話のみという事も確認の上、申し込みしてみました。

いわゆる病院食をイメージしてましたが、想像してたよりは美味しかったです。お試しプランでは14食中3つが中国産を使用してるお弁当がありました、お肉系はほとんどタイやブラジルでした。

引用元:みん評

食事管理下手なので課金始めました

宅配冷凍弁当で三ツ星ファームが美味しいとオススメされたので買ってみたけど確かに美味しい!

今日はハンバーグ!

引用元:Twitter
カジドレさん
三ツ星ファームは、低カロリー、低糖質、塩分も控えめなメニューとなっていますが、味は美味しいと感じる人が多いようです。

今日は三ツ星ファーム

「赤ワインでコクを出したご褒美トマトすき煮」🐮🍅

めっちゃコクのある、美味しいすき煮でした😆

やっぱり安定の三ツ星⭐️⭐️⭐️

引用元:Twitter
カジドレさん
ハンバーグやトマトすき煮など、洋風やオリジナリティのあるメニューも揃っています。

子どもも美味しく食べられる

三ツ星ファームの口コミの中には、子どもにも向いている弁当だという声もみられました。


ごはん作りだるーい疲れた😂

そんな時頼りにしている三ツ星ファームさん✨

味は美味しいし栄養バランスもばっちりで嬉しい😋

レンジでチンするだけヽ(´▽`)/

ナスとほうれん草のラザニア

海老マヨ

タンドリー風スパイスチキン

を選んだよ😚

子どもたちには意外とスパイスチキンが1番ヒット🐓(一つも食べれなかった😂)

副菜もそれぞれ違うのがまたいい!

家事も無理せず適度に楽しちゃおうー(*´ω`*)

こういうサービスって本当主婦の味方だなぁ🌟

引用元:Instagram
カジドレさん
ご飯を作りたくない日、体がだるくて作れない日でもお子さんのご飯は工夫をしなくてはいけないことも。
しかし三ツ星ファームのお弁当ならお子さんも美味しく食べてもらえるようです。
人気すぎてママが食べられないなんてこともあるみたいですね。

時短になる

続いては時短になるという口コミです。


娘のお昼寝中に家事と副業🔥

時間確保の為に「やらないこと」を決めることと時短家電はメッチャ重要❗️

最近やらないことにしたのは晩ごはん作りで、三ツ星ファームのお弁当にしました🍱

理解して探してくれた妻に感謝🙏

引用元:Twitter

仕事始まってご飯作るのしんどくなってついに宅食に手を出した…んだけど、後悔全くない!それくらい便利だし時短になるし栄養価高いし美味しい!!三ツ星ファームの14食をとりあえず買ってみたけど、次はnoshも試してみる予定。まじでご飯難民の人たち一度やってみるといいよ!

引用元:Twitter
カジドレさん
電子レンジで温めるだけで食べられるので、手間要らず。
食べた後は容器をさっとすすいでゴミ箱へポイができるので、調理の手間、皿洗いの手間を省けます。

栄養バランスが良い

三ツ星ファームは栄養バランスを考えて作られています。


産後のご飯はちゃんと栄養バランスよく美味しいものを食べたかったので、三ツ星ファームを大量注文🙌

カロリーも低いのに、めっちゃ美味しくてびっくりした🥺💓

引用元:Twitter

カジドレさん
カロリーや塩分などのバランスもいいので、出産後に体調や体型を戻していきたい方には特にぴったりな食事となるでしょう。

ダイエット食として活躍する

ダイエットのための食事として利用する方もいるようです。


三ツ星ファームという宅食を頼んでみたのですが、これが美味しい👌カロリー等も考えられているので、自然と痩せることが出来ているんだと思います。

毎日、外食だったら激太りだったかもしれません⁉️😆

引用元:Twitter

カジドレさん
糖質25g以下、タンパク質15g以上、カロリー350kcalまでとしているので、食べ過ぎることのないように食事を制限できます。

1千万食突破★初回64%OFF

公式サイトで詳細を見る

三ツ星ファームの悪い口コミ・評判

三ツ星ファームの悪い口コミ・評判

続いては三ツ星ファームの悪い口コミや評判を確認していきます。

料金が高い

三ツ星ファームは料金が高めという声がみられました。


高い割には値段にあってない。肉系はましですが魚系が固くて味付け良くない。やたらに豆類がおおい。他の冷凍弁当(もっと安いもの)のほうがよっぽどましかも。同時で半年以上頼んでいるが、解約したいが数回のしばりがあると伝えられた。

引用元:みん評
カジドレさん
有名シェフ監修のメニューもあり、他の冷凍宅配弁当よりも高めと思う方もいるでしょう。

あまり美味しくない

味について、美味しくないという声も見られました。

冷凍のせいか、解凍後、ベチャベチャして見た目が不味そうです。

また、副菜は、ちょっといただけません。たまに美味しいものもありますが、ほぼ茹でたブロッコリー🥦。(物価高の中、仕方のない選択なのでしょうか?)

宣材写真や、好評価をされている一般の方?が掲載される写真は我が家に届いたものとは別物に思えます。

引用元:みん評
カジドレさん
こちらの方はべちゃっとした見た目が気になったようです。
実際は専用のトレーに入っており、広告のように盛り付けられているわけではありません。
見た目的な期待は外れてしまうかもしれませんが、それはどの宅食でも同じです。
味については、美味しいという声もあるので、好みによって左右される可能性が高いでしょう。

簡単に解約できない

悪い口コミの中には、以下のように解約についての内容も見られました。


電話は何回かけても『ただいま混雑・・・』ばかりで一向に繋がらない。

頭にきたから問い合わせメールで苦情。

申し込みはネットだったのに、停止・解約は電話で手続きって悪意を感じる。

引用元:みん評
三ツ星ファームは電話で解約手続きを行います。その際にスムーズに解約ができないことがあるようです。
電話がつながりにくいのは難点ですが、解約するときはキッパリと意思を伝えるとよいでしょう。

1千万食突破★初回64%OFF

公式サイトで詳細を見る

本当にまずい?三ツ星ファームを実際に注文して食べてみた結果

本当にまずい?三ツ星ファームを実際に注文して食べてみた結果
(画像引用:三ツ星ファーム)

ここからは三ツ星ファームを実際に利用してみた結果をご紹介します。

口コミの内容は本当なのかを確認していくので、注文してみたいと思っている方はぜひ参考にしてください。

レビュー①注文〜配送

実際に注文した時の様子をお届けします。

注文

まず、下記リンクボタンから三ツ星ファームの公式ホームページを開きましょう。すると以下のようなページが出てきます。

三ツ星ファーム:注文画面1
(画像引用:三ツ星ファーム)

1千万食突破★初回64%OFF

公式サイトで詳細を見る

ページの下の方までスクロールするとお好きなプランが選べるので、利用したいと考えているプランをクリックします。

プランの種類は3つで、7食分・14食分・21食分から選べます。数が多いほど1食あたりの金額がお得になるのが特徴です。

今回筆者はお試し感覚で7食分を注文することにしたので、以下の「7食分のメニューを決める」をクリックしました。

三ツ星ファーム:注文画面2
(画像引用:三ツ星ファーム)

次のページでは、7食分のメニューを選択します。メニューは約60種類あり、好きなものを選べます。

三ツ星ファーム:注文画面3
(画像引用:三ツ星ファーム)

メニューをクリックすると、それぞれメインと副菜のメニュー内容や原材料、アレルギーとなる材料が表示されます。好き嫌い避けたい場合は、詳細をよく確認しましょう。

「迷ってしまって選べない!」という方は、「人気メニューからおまかせ選択」が可能なので、ページ冒頭のボタンをクリックしてください。

三ツ星ファーム:注文画面4
(画像引用:三ツ星ファーム)

今回筆者が選んだメニューは以下のとおりです。

  • ・トリュフ香る デミグラスのハンバーグ
  • 花椒香る 四川風鶏のピリ辛玉子煮
  • ふっくら揚げカレイの野菜あんかけ仕立て
  • プリッと甘旨 特製海老マヨ
  • 瀬戸内産レモン香る ふんわりカツ煮
  • とろーりタイ風コク旨ガパオ
  • ストロベリー&ナタデココ 2袋セット

見た目が美味しそうなものや、好みなものを選びました。

三ツ星ファーム:注文画面5
(画像引用:三ツ星ファーム)

弁当の合計金額は、上記のとおりです。

こちらにさらに送料が加わった額が、支払い方法など選択した後に表示されます。

メニューの内容に問題なければ、「購入手続きに進む」ボタンを押しましょう。

三ツ星ファーム:注文画面6
(画像引用:三ツ星ファーム)

購入手続きに進んだら、個人情報を記入していきます。

三ツ星ファーム:注文画面7
(画像引用:三ツ星ファーム)

赤く「必須」と書かれている部分については必ず入力してください。

三ツ星ファーム:注文画面8
(画像引用:三ツ星ファーム)

続いては、お届け日時を決めていきます。

三ツ星ファーム:注文画面9
(画像引用:三ツ星ファーム)

初回のお届け希望日を選択し、その後2回目以降に届く頻度を決めていきます。

2〜4週間の頻度が選べるため、ご自身のライフスタイルに合わせて選択するのがおすすめです。

頻度は注文後にいつでも変更できます。

三ツ星ファーム:注文画面10
(画像引用:三ツ星ファーム)

最後に支払い方法を選択しましょう。

支払い方法は以下から選択可能です。

  • ・クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)
  • NP後払い
  • amazonPay 

今回はクレジットカード支払いを選びました。

三ツ星ファーム:注文画面11
(画像引用:三ツ星ファーム)

すべての入力が完了したら、「確認画面へ進む」をクリックします。

すると送料も含めた合計金額が出てくるので、金額に問題ないかを確認してください。

三ツ星ファーム:注文確認画面1
(画像引用:三ツ星ファーム)

三ツ星ファーム:注文確認画面2
(画像引用:三ツ星ファーム)

注文したメニューも問題なければ、一番下までスクロールし「ご注文を確定する」ボタンを押しましょう。

三ツ星ファーム:注文確認画面3
(画像引用:三ツ星ファーム)

注文確定すると以下のような画面が出てきます。こちらで注文完了です。

三ツ星ファーム:注文完了画面
(画像引用:三ツ星ファーム)

その後自分の指定した日時で冷凍弁当が届きます。

筆者は土曜日に注文し、翌週の水曜日に届くよう設定しましたが、最短で3日程度で配送可能です。

1千万食突破★初回64%OFF

公式サイトで詳細を見る

配送

配送されてきたときの状態が以下のとおりです。

三ツ星ファームのロゴマークが印字された段ボールで配送されます。クール宅急便なので、届いたらすぐさま冷蔵庫へ移動しましょう。

三ツ星ファーム 到着

蓋を開けるとこのような状態となっていました。チラシ類や注文したメニューに使うための容器が入っています。その下に、弁当が入っていました。

三ツ星ファーム 開封

お弁当6つとストロベリー&ナタデココ 2袋セットが入っており、出してみると以下のような感じです。

三ツ星ファーム 冷凍弁当 パッケージ

以下はストロベリー&ナタデココ 2袋セットの材料です。

三ツ星ファーム ストロベリー&ナタデココ 2袋セットの材料

届いた弁当を冷凍庫に入れるとこのような状態になります。積み重ねて入れてもいいですが、どのメニューかすぐ分かりやすくするために立てかけて収納するのがおすすめです。

三ツ星ファーム の弁当を冷凍庫へ並べて入れる

6つの弁当で、冷凍庫の4分の1が埋まります。

保管スペースが心配なら、商品が届く前に冷凍庫を整理整頓したり、専用の保存用冷凍庫がついてくる「冷凍庫プレゼントプラン※」を選ぶとよいでしょう。

※注文時に条件あり

レビュー②実食

ここからは届いた弁当を実食し、味や量などを詳しく紹介していきます。

トリュフ香る デミグラスのハンバーグ

トリュフ香る デミグラスのハンバーグ パッケージ

まず実食したのは「トリュフ香る デミグラスのハンバーグ」。パッケージに大きめな文字でメニューが書いてあるので、どれを食べるかその日の気分でパパッと決められます。

温め目安は600Wで最大5分です。

トリュフ香る デミグラスのハンバーグ

メニュー

・トリュフ香る デミグラスのハンバーグ
・キャベツとウインナーのガーリック炒め
・にんじんのグラッセ

実食した感想

トリュフ香る デミグラスのハンバーグ

さらさらしたデミグラスで、想像していたほどトリュフの香りはそんなにしないですが、クセが少なくておいしかったです。

下に敷かれているマッシュポテトはハーブの香りがしてさわやかな味でした。ちょっと温めが足りず冷たかったので、プラス20秒温めたらちょうど良かったです!

キャベツとウインナーのガーリック炒め

ウィンナーの塩気と味が染みている感じがして、美味しかったです。ちょっとニンニクが効いているので、元気が出ます。

にんじんのグラッセ

グラッセなので甘く煮てあります。筆者はにんじんが得意ではないですが、にんじん特有の匂いがあまりないのがよかったです。

花椒香る 四川風鶏のピリ辛玉子煮

花椒香る 四川風鶏のピリ辛玉子煮 パッケージ

続いては、「花椒香る 四川風鶏のピリ辛玉子煮」です。温め目安は600Wで5分20秒でした。

花椒香る 四川風鶏のピリ辛玉子煮

メニュー

・四川風 鶏のピリ辛玉子とじ煮
・小松菜の胡麻酢炒め
・ブロッコリーとカニカマのマヨ和え

実食した感想

四川風 鶏のピリ辛玉子とじ煮

ピリ辛だけど、優しい味つけでした。副菜の味の濃さを考えたらちょうどいい味付けだと思います。

たまごでとじているので、ふわふわでジューシーです!

小松菜の胡麻酢炒め

きんぴらっぽい味がしましたが、酸味もあって結構パンチが効いています。しっかりめの味付けです。

筆者には塩気がちょっと強いかもと思いました。

ブロッコリーとカニカマのマヨ和え

しっかりめの味付けで美味しかったです。

白いのは半固形のドレッシングで、酸味の強めなマヨネーズ味でした。

ふっくら揚げカレイの野菜あんかけ仕立て

ふっくら揚げカレイの野菜あんかけ仕立て パッケージ

3つ目は「ふっくら揚げカレイの野菜あんかけ仕立て」です。

温め目安は600Wで5分20秒です。今回魚の弁当はこちらのみですが、食べる前は魚臭さがないか心配でした。

ふっくら揚げカレイの野菜あんかけ仕立て

メニュー

・ふっくら揚げカレイの野菜あんかけ仕立て
・ひじきの田舎煮
・ブロッコリーの胡麻掛け

実食した感想

ふっくら揚げカレイの野菜あんかけ仕立て

最初に見た時の感想は、「とにかくカレイ大きい!」でした。食べてみると臭みはなく、優しい味でほっこりする感じでした。とても柔らかいので、お子さんや高齢の方でも食べやすいと思います。

今回カレイは中心がまだ冷たかったので、プラス30秒温めたらちょうど良かったです。

ブロッコリーの胡麻掛け

お浸しのような味付け。唐辛子の刻んだのが入っていて結構辛味がありました。

辛いのが苦手だったり、子どもは唐辛子避けて食べた方が良さそうです。ただ、カレイのあんかけ仕立てが薄味なので、副菜にパンチがあるのはちょうどいいと思います。

ひじきの田舎煮

和食の定番という感じで馴染みのある味です。もうちょっと塩気や甘味が会っても良かったかなと思いました。

プリッと甘旨 特製海老マヨ

プリッと甘旨 特製海老マヨ パッケージ

4品目は、「プリッと甘旨 特製海老マヨ」です。温め目安は600Wで最大4分10秒でした。

プリッと甘旨 特製海老マヨ

メニュー

・特製海老マヨ
・鶏肉とチンゲン菜の中華浸し
・カリフラワーのマリネ

実食した感想

特製海老マヨ

海老がプリプリで美味しかったです。味付けは甘すぎなくて、飽きないで食べ続けられる旨みがあると感じました。

下にしいてあるキャベツと一緒に食べるとより美味しいと思います。かかっているナッツがアクセントになっていて、いい香りがしました!

鶏肉とチンゲン菜の中華浸し
優しい塩気で、食べやすかったです。クセがないので誰でも食べられそうです。

カリフラワーのマリネ

味が薄いなと思いました。オイルと塩で味付けしているのか、素材の味を活かしたいのかもしれませんが、ちょっと薄すぎるかも。ぱらぱらっと塩をふるとちょうどいいような気がしました。

瀬戸内産レモン香る ふんわりカツ煮

瀬戸内産レモン香る ふんわりカツ煮 パッケージ

5品目は「瀬戸内産レモン香る ふんわりカツ煮」です。

温め目安は600Wで最大4分30秒です。

瀬戸内産レモン香る ふんわりカツ煮

メニュー

・瀬戸内産レモン香るふんわりカツ煮
・なすのおろし和え
・チンゲン菜の塩炒め

実食した感想

瀬戸内産レモン香るふんわりカツ煮

開けた瞬間レモンの香りがすごくしてきます。カツ煮特有の味の濃さはなかったですが、甘みがあって美味しいです。

卵と出汁がかかってない部分はカツがちゃんとサクッと音がしたのにはびっくりしました。出来立て感が味わえるのが良かったです。

なすのおろし和え

香りが良くておいしかったです。ちょっと酸味があるかなと思いました。大根の辛味がいいアクセントになっていて食が進みます!

チンゲン菜の塩炒め

今までの弁当の副菜の中でも量がたっぷりでした。薄味でしたが海鮮っぽい出汁の風味があって美味しかったです。箸休めにちょうど良いと思いました。

とろーりタイ風コク旨ガパオ

とろーりタイ風コク旨ガパオ パッケージ

6品目は「とろーりタイ風コク旨ガパオ」です。温め目安は600Wで4分20秒でした。

とろーりタイ風コク旨ガパオ

メニュー

・とろーりタイ風コク旨ガパオ
・カリフラワーのクリーム風味
・小松菜としめじのナムル

実食した感想

とろーりタイ風コク旨ガパオ

今回はガパオなので別にご飯も用意して一緒に食べました。

ピリ辛ですが、辛すぎる感じはありません。

ナンプラーなどの調味料とハーブやスパイスも効いてるけど、食べにくさは感じず今回注文した弁当の中で一番美味しいと思いました。

また、卵が半熟でびっくり!電子レンジで温めたのにうまく半熟にできてるのがすごいですね!

とろーりタイ風コク旨ガパオ 半熟たまご

目玉焼きの下には茄子の素揚げもありました。水々しくて、ガパオのカラッとした感じに合います。

小松菜としめじのナムル

胡麻とお出汁の味がしました。優しい味付けだけど、旨みが強いからか「もっと食べたい!」と思いました。

カリフラワーのクリーム風味

ホワイトソースの優しい味にチーズの塩味と胡椒がアクセントになっています。カリフラワーもホクホクで柔らかくて美味しかったです。

ストロベリー&ナタデココ 2袋セット

ストロベリー&ナタデココ 2袋セット パッケージ

最後はデザートとして注文した「ストロベリー&ナタデココ 2袋セット」です。

こちらは以下のような専用のカップがついており、そのなかにストロベリー&ナタデココの本体をそのまま投入。

牛乳や豆乳、炭酸水、無糖の紅茶などお好みのドリンクを入れます。かき混ぜたらできあがりです。

ストロベリー&ナタデココ 2袋セット 専用カップ

今回は牛乳を入れて作りました。

ストロベリー&ナタデココ

出来上がりはこんな感じです。

実食した感想

爽やかな酸味と甘味があって美味しかったです!とくに甘ったるくないのが◎

ナタデココのサイズ感が大きすぎないので、ストローにスルスル入ってきて飲みやすいのがいいと思いました。食感も楽しいので、おやつにぴったりです。

1千万食突破★初回64%OFF

公式サイトで詳細を見る

実食してみてわかった三ツ星ファームのメリット・デメリット

実食してみてわかった三ツ星ファームのメリット・デメリット

実食してみてわかった三ツ星ファームのメリット・デメリットは以下のとおりです。

メリットデメリット
・おかずとしての量がちょうどいい
・栄養バランスが良く野菜を満遍なく食べられる
・片付けが楽
・子どもや高齢者でも食べやすい
・味が薄いメニューがある
・おかずの量としてはちょうどいいが、副菜2種類ではなく3種類あるといい
・冷凍庫の場所をとる
・美味しいがどうしても値が張る

おかずの量としては申し分ないでしょう。プラスでご飯や汁物があれば、しっかりとした食事として楽しめます。

ただ、飽きっぽい方にとっては副菜がもう1種類あるとよいかと思います。

また、片付けが楽な点が本当に良かったです。

皿洗いが一番嫌いな家事と言っても過言ではない筆者にとっては、容器を濯いで捨てるだけでいいのが、本当に助かりました。昼時の仕事の合間に食べるのにもピッタリです。

価格は後ほど紹介しますが、少し高めなのが難点です。ただ時短ができたり、栄養バランスがとれている点などを考えると妥当な値段でしょう。

三ツ星ファームの会社概要

三ツ星ファームの会社概要
(画像引用:三ツ星ファーム)

三ツ星ファームを運営している会社の情報は以下のとおりです。

会社名株式会社イングリウッド
所在地〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-21-1
渋谷ソラスタ 13F
設立年月日2005年8月24日
資本金3,000万円
売上150億円(2020年8月期)
代表者代表取締役社長兼CEO
黒川 隆介
問い合わせ先0120-39-3244

1千万食突破★初回64%OFF

公式サイトで詳細を見る

三ツ星ファームの特徴

三ツ星ファームの特徴
(画像引用:三ツ星ファーム)

三ツ星ファームには以下のような特徴があります。

有名店のシェフが監修している

三ツ星ファーム:有名店のシェフが監修している
(画像引用:三ツ星ファーム)

三ツ星ファームの提供している弁当の中には、有名店のシェフや料理人が監修しているメニューもあります。

栄養バランスが整っているだけでなく、プロのオリジナルの味が楽しめるのは嬉しいですね。

自分では作れない手の込んだ料理を自宅で簡単に食べられます。

メニューがヘルシー

三ツ星ファームのお弁当は糖質25g以下、タンパク質15g以上、カロリー350kcalまでの基準で作られています。

低糖質・高たんぱく・低カロリーでありながら、おかずの量としては申し分ないので、健康志向の方やダイエットしたい方に嬉しいですね。

約60種類から選べる

三ツ星ファームのメニューは約60種類ほどあります。そのため、21食など多めに購入したとしても、毎日違うメニューを食べられます。

メニュー数が少ないと、数日に1回のペースで同じご飯を食べることになるので飽きてしまうでしょう。飽きずに食べられるというのは、大きな利点です。

さらに、常日頃から品質改善のために新たなメニューができたり、メニューの内容を少しずつ変えたりしています。

家事の負担が減らせる

三ツ星ファームの弁当の容器は紙でできているため、すぐにゴミとして捨てられます。プラスチック素材でもないので、洗って乾かす必要がないのがメリットです。

皿洗いの手間が省けますし、そもそも調理をしなくていいので、食べたい時に温めるだけですぐに食べられます。

三ツ星ファームの料金体系

三ツ星ファームの料金体系
(画像引用:三ツ星ファーム)

三ツ星ファームを利用するときにかかるプラン料金・送料・解約金に加え、支払い方法について解説していきます。

三ツ星ファームの基本プラン

項目7食コース14食コース21食コース
初回料金(税込・1食あたり)¥896¥788¥680
送料(税込)※¥990初回送料無料
2回目以降¥990
初回送料無料
2回目以降¥990
解約金なしなしなし

※1回に2セット以上注文する場合の送料は¥1,980(税込)、沖縄・北海道・一部離島地域:¥5,000(税込)

注文する弁当の数が多いほど、1食あたりの料金が安くなります。

最初から継続するつもりなのであれば、21食コースを選ぶのがおすすめです。

継続するかは迷っていて味を確認したいという方は、単価は高くなりますが7食コースがおすすめです。

三ツ星ファームの特別プラン:長期継続応援プラン

三ツ星ファームでは長期利用を決めている方向けに、「長期継続応援プラン」を用意しています。

月に1回14食か21食コースを注文し、合計6回まで利用が確定している方向けのプランです。

1食あたりの料金が安くなり、実質20食分がお得になります。

項目長期継続応援プラン
料金(税込・1食あたり)¥573
送料¥990
注文頻度1月に1回以上、合計6回の注文が条件
※その他条件も要確認

※長期継続応援プランの解約金は要問い合わせ

三ツ星ファームの特別プラン:冷凍庫プレゼントプラン

三ツ星ファームでは冷凍庫プレゼントプランを用意しています。

14食もしくは21食コースを月に1回以上、合計12回以上利用することを条件に、以下の値段で利用が可能です。

項目冷凍庫プレゼントプラン
料金(税込・1食あたり)¥573
送料¥990
注文頻度1月に1回以上、合計12回以上の注文が条件
※その他条件も要確認

※冷凍庫プレゼントプランの解約金は要問い合わせ

三ツ星ファームのお弁当のトレーは縦17.7cm×横18cm×高さ4cmと冷凍庫に数個入れるには、大きめです。

そのため、自宅の冷凍庫の中身はいっぱいで入れられない、冷凍庫が小さいのでスペースがないという人は、こちらの「冷凍庫プレゼントプラン」を利用するのがおすすめです。

16食分のトレーを入れることができます。

三ツ星ファームの支払い方法

三ツ星ファームの支払い方法は以下の3種類です。

・クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)
・NP後払い
・amazonPay

ご自身の生活スタイルに合った支払い方法を選びましょう。

1千万食突破★初回64%OFF

公式サイトで詳細を見る

三ツ星ファームを利用する方法

三ツ星ファームは、以下の流れで利用可能です。

三ツ星ファームを利用する方法
(画像引用:三ツ星ファーム)

三ツ星ファームの利用方法は簡単で、上記のような3ステップとなっています。

まずはWEBでプランを選び、メニューや配送間隔を選択し支払いを行います。その後、商品が指定した日時に届くので、冷凍庫で保管。

自分の食べたいタイミングで電子レンジで温めるだけで美味しい料理が食べられます。

三ツ星ファームの解約方法

三ツ星ファームの解約方法

三ツ星ファームの解約方法は電話のみとなっています。

解約自体はいつでも可能で、基本的に購入回数の縛りや期間に制約はありません。(※一部キャンペーンや特別プランをご利用の場合は、制約がある場合もあります。)

初回購入分については、解約やキャンセルできないので注意してください。

定期便の停止・解約をしたい場合は、次回出荷予定日の4日前までに電話をするようにしましょう。

それ以降になると注文が確定してしまうので、すぐにでも解約したいなら、早めに以下の電話番号へ連絡してください。

【三ツ星ファームお客様センター】

・電話番号:0120-39-3244
・受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)

もし、一時的に利用を休みたいなら、4週間までなら利用をスキップできるので、スキップ機能を使いましょう。

三ツ星ファームの利用がおすすめな人

三ツ星ファームの利用がおすすめな人
(画像引用:三ツ星ファーム)

三ツ星ファームを利用するのがおすすめなのは以下のような人です。

  • 料理の味や質にこだわりたい人
  • 飽きっぽい人
  • 健康的な食生活を送りたい人
  • 注文しない期間がある人

栄養バランスやヘルシーさも重視されているので多少薄味な場合もありますが、料理のプロが監修しているメニューも多く、味は申し分ありません。

60種類以上ものメニューがあるので、毎週同じメニューを食べるのが嫌な人にも向いています。健康的な生活やダイエットをしている方にもおすすめです。

さらに家事が面倒、料理が苦手、仕事や育児が忙しくて料理ができない方の利用にもぴったりです。

三ツ星ファームに関するよくある質問

三ツ星ファームに関するよくある質問

最後に三ツ星ファームに関するよくある質問に答えていきます。

Q.糖尿病の人でも利用できますか?

A.三ツ星ファームの弁当は糖尿病の方でも利用可能です。

1食の糖質量25g以内を目安に作られているため、一般的な食事と比較しても糖質が制限されています。

心配な方は、担当医に確認をとってから利用してください。

Q.三ツ星ファームとナッシュどちらがおすすめですか?

A.量や味を重視したいなら三ツ星ファームがおすすめです。

比較的料金の安い弁当を利用したいならナッシュを利用するとよいでしょう。

Q.食物アレルギーがあっても大丈夫でしょうか?

A.三ツ星ファームはアレルギーには対応していません

メニューごとに生産ラインを分けておらず、食物アレルギーの対象になる食材を確実に排除できない状態です。そのため、食物アレルギーを持つ方の利用はおすすめできません。

Q.お弁当のサイズはどれぐらいですか?

A.縦17.7cm×横18cm×高さ4cmです。

トレーの大きさと、保存する冷凍庫の空き状況を確認してから注文しましょう。

もし自宅の冷凍庫が小さくて入らないのであれば、冷凍庫プレゼントプランの利用がおすすめです。

まとめ

三ツ星ファームの弁当は料理のプロが監修しているメニューもあり、味は美味しいものが多いです。

多少薄味と感じるものもありましたが、栄養バランスが整っているので健康的に食べられます。ダイエットしたい方にも向いています。

家事を時短できるので、日々忙しい主婦の方や仕事が忙しい方にもぴったりです。

ぜひ今回の記事を参考に、ご自身に向いているプランを利用してみてください。

※商品内容や価格は変更となる場合がございます。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

1千万食突破★初回64%OFF

公式サイトで詳細を見る

FacebookTwitterLine
1千万食突破★初回64%OFF三ツ星ファーム公式サイトへ