北九州でおすすめの家事代行業者まとめ!サービス内容・料金も徹底比較!

FacebookTwitterLine
北九州でおすすめの家事代行業者まとめ!サービス内容・料金も徹底比較!

今回は、北九州でも利用者が増えている家事代行サービスについてご紹介します。

共働きや育児、介護などで忙しい人が増えているので、家事代行サービスを利用したい人が増えているようです。

そこで、今回は選ぶ際のポイントやハウスクリーニングとの違いなどについて、初めて家事代行サービスを頼む人にもわかりやすくまとめました。また、北九州でおすすめの家事代行サービス業者についてもご紹介していきます。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

カジドレおすすめ北九州の家事代行業者3選

北九州で家事代行サービスを利用する際の選び方のポイントや、北九州で利用できるおすすめな家事代行サービス業者もまとめてご紹介していきます。

カジタク ミニメイド・サービス ベアーズ
最低料金10,076円 ~8,316円~ 11,807円 ~
頼めること家事全般家事全般家事全般
特徴土・祝も対応保有スタッフ90%以上業界トップクラスのスタッフ体制

北九州でも人気の家事代行サービスとは?

人気の家事代行サービスとは

北九州でも人気となっている家事代行サービスについて、どんなサービスなのかを始めにご紹介していきます。

ハウスクリーニングとの違いや、メリット・デメリット、北九州市での家事代行サービスの料金相場についてもご紹介します。

記事の最後には全業者の比較まとめ表もありますので、ぜひご覧ください。

家事代行業者のサービス内容は?

まず、家事代行サービスとはどのようなサービスなのか、その内容についてご紹介します。

家事代行サービスとは、業者がサービス利用者の自宅へ訪問し、サービス利用者が普段から行っている一般的な家事を代わりに行ってくれるサービスです。

掃除や洗濯、料理や片付けなどが主な例です。

共働きが一般的になり、家事まで手が回らない家庭や、育児中で満足に家事ができない人、高齢者世帯など様々な人に利用されています。

定期利用だけでなくスポット的にも利用できるようになっており、急に忙しくなった時や、たまに自分の時間が欲しいというような場合にもおすすめです。

ハウスクリーニングとの違いは?

最近では、家事代行だけでなくハウスクリーニングサービスも利用者が増えています。

家事代行サービスとハウスクリーニングサービスの違いは、以下のような部分です。

家事代行 ハウスクリーニング
料金安い高い
掃除を依頼する場合のサービス内容サービス利用者の自宅にある掃除用具を使った日々家庭で行われる程度の掃除 専用の洗剤や器具を使った、素人では難しい分解などの作業を伴う掃除
掃除以外のサービスの有無 料理、洗濯、片付け、買い物代行など掃除に特化
おすすめな利用者 日常的な家事を依頼したい素人では難しい徹底的な掃除をお願いしたい

家事代行サービスは、基本的に日常的に家庭で行われているレベルの家事を代行してもらうもので、ハウスクリーニングサービスは、清掃のプロが知識や技術、専門の道具などを駆使して清掃を行うものです。

プロによる徹底的な清掃を頼みたいという場合にはハウスクリーニングサービス、日常的に家庭で行うレベルの掃除や、掃除以外の家事も頼みたいというような場合は家事代行サービスを利用するのがおすすめです。

家事代行サービスを頼むメリットやデメリットは?

家事代行サービスを頼むメリットやデメリットはどのようなところにあるのでしょうか。

まずメリットとしては、普段家事に充てている時間を他のことに使うことができるということです。

休息に使ったり、リフレッシュに使ったり、子どもとの時間を作ったりすることができます。

一方デメリットは、家事代行はあくまでも日常的に行っているレベルの家事しか依頼することはできないということです。

プロのような料理や掃除を期待することはできず、普段よりは丁寧・念入りな家事というくらいのレベルになります。

特に掃除を希望する場合は、徹底的にお願いしたいのであればハウスクリーニングサービスを利用するのがおすすめです。

北九州の家事代行サービスの料金相場は?

それでは、家事代行サービスの北九州市の料金相場はどのくらいなのでしょうか。以下のとおりとなっています。

サービスプラン 1回あたりの料金
単発(スポット)/2時間10,000円~15,000円
定期プラン(月4回)8,000円~9,000円
定期プラン(月2回)7,000円~9,000円

上記は一般的な北九州市での料金相場ですが、家事代行サービスは業者によって料金が大きく異なる場合があります。

サービス内容によっても料金は違ってくるので、家事代行を依頼する際はサービス内容を詳細までよく調べた上、料金と合わせて比較検討しましょう。

北九州の家事代行サービス業者の選び方

北九州の家事代行サービス業者の選び方

続いては、北九州市で家事代行サービス業者を選ぶ際のポイントについてご紹介していきます。

自宅エリアに対応可能な業者を探す

まずは、自宅エリアに対応している家事代行サービス業者を探すことから始めましょう。

業者によっては、対応不可能なエリアである場合があります。

また、対応可能なエリアでも、交通費や出張費が高くなってしまう場合がありますので要注意です。

サービス内容と料金を確認する

自宅エリアに対応している業者をピックアップできたら、次に依頼したいサービス内容が含まれているかどうかを確認しましょう。

例えば、プランによっては料理や買い物代行などは含まれていない場合があります。

依頼したい家事の内容が十分に含まれているか、またどこまでこちらの要望を聞いてもらえるかということも確認しておきましょう。

依頼内容によってはオプションとなってしまう場合もあります。料金を確認する際は、利用した場合の総額の料金をしっかり確認するようにしてください。

研修制度や口コミをチェックする

サービス内容と料金が確認できたら、最後に業者ごとの研修制度や口コミをチェックしてみましょう。

普段から行われる家事を代行するという家事代行サービスの性質上、専門性が高い仕事ではないので、社員ではなくパートやアルバイトがサービスを行っている業者もあります。

研修制度が整っていない業者の場合では、サービスの質が低くなってしまう場合があります。

また、実際にサービスを利用した人の口コミをネットで探してみるのもおすすめです。

ハウスクリーニングサービスに比べると料金が安めな家事代行サービスですが、せっかく依頼するのであれば、満足できるサービスが受けられる業者を選びましょう。

北九州でおすすめの家事代行サービスを紹介!

北九州でおすすめの家事代行サービス紹介

続いて、北九州市でおすすめな家事代行サービス業者をご紹介していきます。

カジタク

カジタクは、イオングループの会社・アクティア株式会社が運営しています。

家事代行サービスの他、ハウスクリーニングや宅配クリーニングなどにも対応しています。

家事代行でも豊富な経験を持つプロがサービスを提供してくれることや、土曜日・祝日も対応可能であることを強みとしています。

カジタクの料金ラン

カジタクの料金プランをご紹介します。

家事代行(スポット)の料金は以下のとおりです。

掃除代行スポットプラン(2時間~) 14,296円~ 掃除や洗濯、片付けなどに対応
料理代行 スポットプラン(2時間~) 14,296円~ 買い物代行は不可、自宅にある食材や調味料、器具を使用して料理代行

家事代行(定期プラン)の料金は以下のとおりです。

掃除代行定期プラン(月1回、2時間~) 10,956円~ 掃除や洗濯、買い物、片付け、ゴミ出しなどに対応
掃除代行定期プラン(月2回、2時間~) 10,076円~ 掃除や洗濯、買い物、片付け、ゴミ出しなどに対応
料理代行定期プラン(月1回、2時間~) 10,596円~ 昼食や夕食の料理を代行、作り置きも可能。オプションで買い物代行も1時間2,750円で可能。
料理代行定期プラン(月2回、2時間~) 10,076円~ 昼食や夕食の料理を代行、作り置きも可能。オプションで買い物代行も1時間2,750円で可能。

カジドレでは、カジタクのサービスを利用した体験談も掲載していますので、実際に頼むとどんな感じなのか、参考にしてみてください。

カジタクの体験談

カジタクの会社概要

社名 アクティア株式会社
所在地 東京都中央区八丁堀4-3-3 ヒューリック新京橋ビル6階
設立年月 2020年2月
資本金 1億円

ミニメイド・サービス

ミニメイド・サービスは、日本初の家事代行サービス企業として1983年に創業しています。

富裕層のお客様の期待に応える最高品質のサービスを提供しており、サービス利用者の96%が1年以上サービスを継続しています。

ミニメイド・サービス の料金プラン

ミニメイド・サービスの料金プランをご紹介します。

ミニメイド・サービスの家事代行は、定期プランのみとなっています。料金は以下のとおりです。

プレミアサービス(2時間30分~、月2回以上) 13,110円~ 事前に相談の上、1人のスタッフが家事全般に対応
ミニメイド・サービス レギュラークリンネス(2時間、週1回) 29,100円~ 事前に相談の上、3人のスタッフが家事全般に対応
ミニメイド・サービス スモールクリンネス(2時間、週1回) 21,600円~ 事前に相談の上、2人のスタッフが家事全般に対応

ミニメイド・サービスの会社概要

社名 ミニメイド・サービス株式会社
所在地 東京都渋谷区上原3-5-2 mビル
設立年月 昭和60年3月
資本金 3,000万円

Bears(ベアーズ)

ベアーズ 家事代行 初回お試しプラン
(画像引用:ベアーズ)

Bears(ベアーズ)は日本の家事代行サービス会社の先駆けとして1999年10月に創業し、ハウスクリーニングサービスもやっています。

「お客様感動度120%への飽くなき追求」を掲げており、58,000人という業界トップクラスのスタッフ体制を誇っています。

Bears(ベアーズ)の料金プラン

Bears(ベアーズ)の家事代行の料金プランをご紹介します。

家事代行(スポット)の料金は、以下のとおりです。

スポットサービス(3時間~) 15,034円~ 水回り、掃除、洗濯、料理、買い物、片付け、庭掃除などに対応

家事代行(定期プラン)の料金は、以下のとおりです。

家事代行デラックスプラン(3時間、月2回以上) 11,807円~ 水回り、掃除、洗濯、料理、買い物、片付け、庭掃除などに対応

Bears(ベアーズ)の会社概要

社名 株式会社ベアーズ
所在地 東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル 5〜7F
設立年月 1999年10月
資本金 8,950万円

Bears(ベアーズ)の体験談

お試し3時間9,900円

公式サイトで詳細を見る

北九州でおすすめの家事代行業者まとめ

今回は、家事代行サービスの概要や北九州市での相場、業者の選び方のポイントやおすすめな業者についてまとめました。

北九州市で利用できる家事代行サービス業者はたくさんあるので、利用する際はぜひ今回ご紹介したポイントを参考に探してみてください。

※各事業者のサービス内容や価格は変更となる場合がございます。 最新の情報は各事業者サイトなどでご確認をお願いいたします。

FacebookTwitterLine