長野県でおすすめの家事代行サービスを紹介!料金プランも徹底比較!

FacebookTwitterLine
長野県でおすすめの家事代行サービスを紹介!料金プランも徹底比較!

家事代行サービスは年々、需要が増えてきています。共働きで忙しい家庭から、子育てで忙しい主婦の方に人気のサービスとなっています。

しかし、家事代行サービスといっても、様々な業者があることから、どこにお願いしたら良いのかわからないという人も多いことでしょう。

そこで、今回は長野県でおすすめの家事代行サービス業者をご紹介していきます。

記事の最後には全業者の比較まとめ表もありますので是非ご覧ください。

Yousefulコンパクトライフ Made it ダスキン ゆう
最低料金 6,000円~ 3,000円~ 3,980円 ~ 7,700円 ~
頼めること家事全般+キッズサポート家事全般洗濯代行家事代行
特徴 研修制度も徹底地域密着洗濯代行ならココ!地域密着型

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

長野県で人気の家事代行サービスとは?

長野県で人気の家事代行サービスとは?

家事代行サービスというのを聞いたことがあっても、どんなサービスなのか知らないという人もいるでしょう。

家事代行サービスというのは、日常的な家事である掃除や洗濯・片付け・料理・買い物などを代わりに行なってくれることです。

仕事や育児で忙しい方や家事が苦手な方には、魅力的なサービスといえるでしょう。

ハウスクリーニングとの違いは?

家事代行サービスとハウスクリーニングは似ているようで大きな違いがあります。

わかりやすく表にまとめました。

家事代行 ハウスクリーニング
料金安い・時間単位高い・場所単位
道具各家庭にある道具や洗剤を利用専門の道具や洗剤を持参
掃除内容一般的な掃除内部まで徹底的に掃除
おすすめの方普段の家事をして欲しい方普段できないところまで綺麗にして欲しい方

このように、家事代行サービスとハウスクリーニングでは大きく違っていることがわかります。

家事代行サービスは日常的にやる家事に対して、ハウスクリーニングでは専門の道具や洗剤を使って、徹底的に掃除をしてくれるのです。

どのようなことをお願いしたいのかを明確にしたうえで、選ぶようにしましょう。

家事代行サービスを頼むメリットやデメリットは?

家事代行サービスを頼むメリットには、家事をする時間を自分の時間にあてることができるということでしょう。家事を業者のスタッフに任せることで、自由な時間を持つことができます。

その時間を家族との時間にあてたり、趣味の時間にあてることもできます。鍵を預かるサービスがある業者だと、外出することもできるのです。

一方で、家事代行サービスを頼むデメリットとしては、ハウスクリーニングと違って徹底的な掃除ではないところです。

普段行なっている程度の掃除となるため、頑固なカビや汚れは落ちない可能性もあります。また、料理代行では味付けが合わなかったりする場合もあります。

メリットとデメリットを考慮しながら、利用していきましょう。

長野県の家事代行サービスの料金相場は?

家事代行サービスといってもたくさんの業者があります。大手から個人経営まで様々なところがあるため、料金もそれぞれで異なってきます。

一般的に、家事代行サービスは1回きりの単発(スポット)プランと、定期的に利用する定期プランがあります。

単発プランよりも定期プランの方がお得な料金となっているところが多くあります。

長野県の料金相場の一覧をみてみましょう。

サービスプラン 1回あたりの料金
単発(スポット)/2時間6,500円~10,000円
定期プラン(月4回)5,500円~8,500円
定期プラン(月2回)6,000円~9,500円

業者によっては、サービス内容も違ってきます。自分の予算にあった料金プランを選ぶようにしましょう。

長野県で家事代行サービスを頼む時のポイントは?

長野県で家事代行サービスを頼む時のポイントは?

共働きの世帯が増えたこともあり、家事代行サービスを頼む人も増えてきています。需要が高いこともあり、家事代行業者もたくさんあります。

しかし、初めて利用される方はどこの業者を選んだら良いのかわからないという方も多いでしょう。そこで、家事代行サービスを頼む時のポイントをご紹介していきます。

住んでいる地域が対応しているか

家事代行サービスを頼む時にまず確認するのは、自分の住んでいる地域が対応しているかということです。

地域によっては対応していない業者もありますので、最初に確認をしましょう。

中には、出張費や交通費を別途取られる場合もありますので、事前にきちんと見積もりを取ることも忘れないようにしましょう。

希望のプランがあるか

それぞれの業者には独自のプランが用意されています。その内容は業者によって違ってくるため、必ず事前にプランの内容を確認しましょう。

例えば、料理や買い物は通常プランには含まれておらず、オプションで追加料金が掛かる業者もあります。

また掃除や片付けなどに関しても、どこまでしてくれるのかなどを事前に確認しておくと良いでしょう。

研修制度や口コミ

家事代行サービスを初めて利用される方が気になるのは、どんな方が来るのかということでしょう。そんな時は口コミを見ることで、利用したことがある方の生の声を聞くことができます。

どんなスタッフがいるのかを把握することで、安心して利用ができます。また、研修制度が導入されている業者の場合、スタッフの質も向上します。

満足いくサービスを受けるためにも、事前に確認しておくことが大切です。

長野県でおすすめの家事代行サービスをご紹介!

長野県でおすすめの家事代行サービスをご紹介!

長野県でおすすめの家事代行サービス業者をご紹介していきます。

家事代行サービスを利用したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

家事代行 Youseful

家事代行 Youseful

(画像引用:家事代行 Youseful)

長野県の家事代行サービスとして人気となっているのが家事代行 Youseful(ユースフル)です。地域で困っている人を助けたいという想いから、家事代行サービスを開始しました。

家の掃除から料理代行まで幅広く対応しており、要望にも柔軟に対応してくれます。信頼度も高く安心して任せられるとリピート率も高くなっています。

法人向けのオフィス清掃代行サービスも行っています。スタッフの研修制度も徹底されており、スタッフを固定で指名することもできます。

家事代行 Yousefulのサービス内容

料理代行・朝食・昼食
・夕食などの当日のお食事
・お食事の作り置き
・お弁当の準備
・食材カット等の下ごしらえ
・記念日やホームパーティ用のお料理
掃除やその他の家事・キッチン・お風呂
・トイレなどの水回りのお掃除
・廊下・階段掃除
・玄関掃除
・ゴミの分別のお手伝い
・お部屋のお掃除や整理整頓
・お片付け・引っ越しの荷造り
・荷解きのお手伝い・衣類の洗濯物干し、洗濯物取入れ、お畳み、アイロンがけ
・布団干し
ベビー・キッズサポート・忙しいママ・パパをお助け!在宅ワーク時に
・長期休みの際に短時間(最低2時間のご利用)だけでも可能
・日々のリフレッシュの際に
・産前産後、ひとり親世帯、多子世帯のママ・パパをサポート
・折り紙、お絵かき、絵本の読み聞かせの他、家庭学習の時間もサポート
・お子様とご一緒にお料理
ペットのお世話・トイレ処理
・ケージのお掃除
・抜け毛の処理(お部屋)
庭の手入れなど・草取り
・水やり
・落ち葉集め
・庭師対応作業(剪定など)は別途ご相談

家事代行 Yousefulの料金プラン

家事代行 Yousefulの料金プランをご紹介していきます。

家事代行(スポット)※交通費・900円別途必要

家事代行スポット(2時間)6,000円~
家事代行スポット(3時間)8,800円~
トライアル3時間プラン(初回限定)6,480円(交通費込)

家事代行(定期プラン)※交通費・900円別途必要

定期利用プラン(2時間/月4回)22,000円/月
定期利用プラン(2時間/月3回)16,500円/月
定期利用プラン(2時間/月8回)44,000円/月
定期利用プラン(3時間/月4回)33,000円/月
定期利用プラン(3時間/月2回)16,500円/月
オフィス清掃代行サービス(3時間/月2回)19,800円/月
オフィス清掃代行サービス(3時間/月4回)39,600円/月

家事代行 Yousefulの会社概要

社名株式会社M.S.P
所在地長野県長野市吉田三丁目22番1号
ながの東急ライフ1階
設立年月1984年
資本金1,000万円

コンパクトライフ

コンパクトライフ

料理や掃除など毎日の家事からゴミ屋敷と化したお部屋の片付けまで、利用者のライフスタイルに合わせた家事代行を行ってくれる事業者です。
スタッフは自らの体験をもとに、片付け・時短テクニックなどを習得し生活改善を行ってきた経験を活かし、利用者の生活を便利に、豊かにしてくれます。

また、 単発利用から定期利用へ移行する場合は、2時間分の無料作業チケットがついているのも嬉しいポイントです。

コンパクトライフの料金プラン

出張費1回    1,000円
初回お試し1時間あたり  2,000円
単発1時間あたり  3,000円
定期1時間あたり  2,000円

コンパクトライフの会社概要

社名コンパクトライフ
所在地長野県佐久市岩村田2531-1
グリーンパレス佐久B203
設立年月2021年

Made it

Made it
(画像引用:Made it)

洗濯代行サービスを行っているMade itでは毎日のお洗濯をプロにお任せすることができます。自宅まで宅配してくれるため、手間も時間も掛かりません。

プロが仕上げてくれるため、ふわっとした仕上がりでたたみ作業のクオリティにもこだわっています。オーガニック洗濯洗剤のオプションも選ぶことができます。

Made itの料金プラン

Made itの料金プランをご紹介していきます。

洗濯代行(スポット)

洗濯サービスタオル専用コース3,980円~タオルだけ頼みたい方におすすめプラン柔軟剤ありかなしか選べます
コインランドリー代行サービススタンダードコース4,580円~ランドリーバッグでお預かりした洗濯物を、洗濯・乾燥してお届けするプラン
洗濯代行サービスラグジュアリーコース7,800円~雨の日や子育てや仕事で忙しい人におすすめプラン初回のみオリジナルランドリーバッグの購入が必須

洗濯代行(定期プラン)

Lifeプラン(月2回)13,200円月に2回だけまとめて頼みたい人におすすめプラン
Smileプラン(月4回)25,380円週末に洗濯をまとめて出す方におすすめプラン
Happyプラン(月8回)48,380円週に2回のご利用プラン
Dreamプラン(月15回)88,830円2日に1回のプラン仕事と子育てで忙しい人や出張が多い人にもおすすめ
Successプラン(月30回)173,880円毎日洗濯したい方のプラン洗濯する時間がない方におすすめ

Made itの会社概要

社名株式会社リマニス
所在地東京都三鷹市下連雀2-5-17 サンハイム102
設立年月2020年6月

ダスキン ゆう

ダスキン ゆう

画像引用:ダスキンゆう

長野県松本市にあるダスキンゆうは、ダスキンのフランチャイズのお店です。アットホームなお店で地域に密着しておりお客様の要望に親身に答えてくれます。

会員には「ゆうフレンド」という手書き新聞を配布しており、お掃除のコツや簡単なお料理レシピが掲載されています。

ダスキン ゆうの料金プラン

ダスキン ゆうの料金プランをご紹介していきます。

家事代行(スポット)

家事おてつだいサービス(2時間)11,000円掃除、洗濯、料理、買い出しなど
マタニティママ応援プラン(2時間)7,700円(6回以上利用)利用から1年間の間に6回以上利用(出産後でもOK)
ご希望のおかたづけサービス(スタッフ2名で2時間)22,000円片付け、整理整頓

家事代行(定期プラン)

家事おてつだいサービス(2時間/週1回または2週に1回)7,700円掃除、洗濯、料理、買い出しなど
ビギナーママ応援プラン(2時間/週1回または2週に1回)7,700円掃除、洗濯、おむつやミルクの買い物、布団干しなど

ダスキン ゆうの会社概要

社名有限会社ゆう
所在地長野県松本市野溝東1-4-23
電話番号0263-26-3088
営業時間09:00~17:00

まとめ

長野県の家事代行サービス業者のおすすめをご紹介してきました。

業者によってはサービス内容も料金も違ってきます。そのため、自分に合った業者を選ぶことが大切です。

いろいろな業者を比較した上で、家事代行サービスを利用していきましょう。

※各事業者のサービス価格は変更となる場合がございます。最新の価格は各事業者サイトにてご確認ください。

FacebookTwitterLine