タイミーやめとけは本当?!もっと稼げるお小遣い稼ぎも徹底解説!

FacebookTwitterLine
タイミーやめとけは本当?!もっと稼げるお小遣い稼ぎも徹底解説!

タイミーは隙間時間にバイトができるため多くの方に利用されています。メディアでも取り上げられ人気のサービスではあるものの、ネット上では「タイミーやめとけ」という意見もあり、利用するか迷っていませんか。

今回はタイミーが「やめとけ」といわれる理由やタイミー以外で効率よくお金を稼ぐ方法をご紹介します。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

タイミーはやめとけ!って本当? 評判や口コミを徹底解説!

タイミーは好きな時間にシフトを入れバイトをすることができます。すぐに給料も入るため、急いでお金を稼ぎたい方にも良いでしょう。しかし、ネット上ではネガティブな意見も多数見られます。

なぜ、「タイミーはやめとけ!」といわれるのか解説します。実際にタイミーを利用するか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

自分に合った職場探しがポイント

タイミーは企業側が求人を載せ、求人を見て利用者が応募する、という、雇う側と雇われる側のマッチングアプリのようなシステムです。

同じ勤務先の場合もありますが、その日だけの勤務になることも多く、行ってみないとどのような職場かわかりません。そのため、下記口コミのように、行ってみたら働きづらい職場だった、ということもあるようです。

タイミーで工場に単発バイトに行きましたがかなり雰囲気が悪く、重たいものがあるなど記載は無かったのですが、重たい荷物があり明らかに男の人でも持てないくらいの重さでした。

※口コミは一部抜粋
※引用元:Yahoo知恵袋

業務内容が求人情報に記載している内容とは異なったり、ハードだったりと働きづらく感じることもあります。また、その職場の職員と上手くいかないこともあり、苦痛だったという話もありました。

良い職場に出会えればよいですが、もし辛い職場に応募してしまったら短時間であれつらいですね。

こちらの口コミのように、自分に合った職場を見つけられるかどうかがひとつのポイントになるでしょう。

仕事では当たり前のことですが、人間関係や指導がある程度上手くいかないと、お互いに不満は出るでしょうね。何度か行っているところはそういった面で、非常に相性が良く、気持ちよく仕事ができます。

※口コミは一部抜粋
※引用元:Google

トラブルに注意

人間関係のトラブルを経験したという声もあります。職場の人からきつい言葉を言われた方もいるようで、職場の人との相性も大切なポイントでしょう。

タイミーで働き始めて一週間、さっそくハズレの案件に当りました。めちゃくちゃ罵詈雑言あびせられました。こんなことってあります?

※口コミは一部抜粋
※引用元:Yahoo知恵袋

一方で、リラックスして働けたという意見もあります。職場によってかなり雰囲気が異なりますので、地域や職種・仕事内容などの情報も参考にしてみてください。

思ったよりリラックスした状態でできました。ありがとうございました

※口コミは一部抜粋
※引用元:Google

また、タイミーで人を雇う側も不満を抱えていることがあるようです。

タイミーを利用して働きに来る方は毎日変わります。そのため、仕事に慣れた人とそうでない人の差があり、仕事の説明やサポートに時間がかかるケースもあるでしょう。

https://twitter.com/azuki_M31/status/1606516875760111617?s=20&t=g7ABIQiJxTrR7Ag0e73Z9Q

稀なパターンではありますが、請求トラブルに合った方もいるようです。請求に関して修正を依頼するも、対応がスムーズにいかなかったという体験談が語られています。

タイミーという単発で働けるアプリを1年以上利用しているのですが、先日行った修正依頼が承認される気配がなく困っています。

※口コミは一部抜粋
※引用元:Yahoo知恵袋

人気の求人には「お気にいり」機能を利用しよう

タイミーでは人気の求人がすぐに埋まってしまう場合もあります。仕事の予約は先着順なので、人気の求人であるほど予約が殺到するでしょう。

そんな時は、一度働いて良かった職場を登録できる、「お気にいり」機能の活用がおすすめです。該当する求人の「ハート」マークをクリックすると、お気にいりとして登録ができます。求人募集が出た際に通知が来たり、最新情報を素早くチェックできたりと便利です。

お気にいりには、「お気にいりの店舗」と「お気にいりの仕事」の2種類が登録できます。

「お気にいりの店舗」は、お気にいり登録をした店舗と、店舗が掲載している募集が一覧表示される機能です。「お気にいりの仕事」では、同じ仕事内容の募集一覧を見れます。

求人応募はスピード感が重要です。こうした便利な機能も使いながら、希望の職場で働けるように工夫をするとよいでしょう。

時給が安価な仕事もある

タイミーで募集している求人のなかには、時給が1,000円前後と安価な求人もあります。仕事内容と報酬のバランスに満足できるように、吟味する必要があるでしょう。

人によっては、勤務時間が短い仕事を1日のうちで2件こなすこともあるようです。隙間時間をうまく活用しながら働けるのはタイミーならではといえるでしょう。

また、24時間・365日いつでも好きなタイミングで銀行口座へ報酬を振り込める「即時振り込み」も魅力です。振込手数料もかからないため、早く現金が必要な方にはおすすめです。

豊富な求人は都心部が有利

タイミーは東京や大阪など都会では求人が多いですが、地方ではやや求人が少ない傾向にあります。タイミーを活用しバイトを募集している企業自体が少ないので、仕事がしたくても求人が無くできないことがあります。

多くの選択肢から求人を選びたい方は、都心部での仕事探しがおすすめです。

ペナルティで働けないこともある

タイミーにはペナルティポイントという制度があります。これは突然のドタキャンを防ぐもので、仕事の何時間前にキャンセルしたかによってポイントがたまります。

直前のドタキャンは7ポイント。このペナルティポイントは、8ポイント貯まると14日間一時利用禁止という処置になります。

急な風邪や感染症によって仕方なく仕事をキャンセルしてしまった場合も同様の対応になってしまいます。そのため、14日間働けなくなるのでつらい、という意見もあります。

ドタキャンを防止するペナルティポイント制は企業側にとっては魅力的ですが、働く側からすると少し働きづらい原因になるでしょう。

もっと効率よく稼げるお小遣い稼ぎの方法は?9選ご紹介!

タイミーでバイトをする以外にもお小遣いを稼ぐ方法はあります。

自宅でも簡単にできるものを9つご紹介します。つらいバイトや人間関係のトラブルにならず自由に働けるためおすすめですよ。

①FX株式投資をする

①FX株式投資をする

FXや株式投資は自宅に居ながらお小遣いを稼ぐことができます。初心者には難しそう、よくわからないから怖い、と思う方もいるのではないでしょうか。実は初心者に向けたサポートも充実しており、面倒な手続きもなく始めることができます。

投資資金がないから、そうお悩みの方へおすすめの少額からできる投資もご紹介します。

DMM FX

DMM FX
(画像引用:DMM FX)

DMM FXではその名の通りFXを取引することが可能です。FXとは外国為替のみを取引する投資方法です。お金の価値は日々変動します。簡単にいうと安いときに買って、お金の価値が上がった時に売ると利益が生じます。

このようにFXでは為替相場に合わせて外国為替を売買することでお金を稼ぐことができます。DMM FXでは初心者でも簡単に口座開設が可能なのでおすすめです。他にも様々なメリットがあるのでデメリットも合わせてご紹介します。

[PR] 最大30万円キャッシュバック

公式サイトで詳細を見る

DMM FXのメリット

  • スマホで取引可能
  • 各種手数料がかからない
  • サポートが充実している
  • 無料口座開設し最短で約1時間で取引可能
  • デモトレードが無料
  • ポイントが貯まりポイントを使用し投資できる

スマホで取引可能

専用のスマホアプリがあるため、どこにいても24時間取引が可能です。為替は日々変動しています。数時間で大幅に価格が下がってしまうこともあるでしょう。そのため、どこでもリアルタイムで取引できることは魅力的です。

各種手数料がかからない

取引手数料・口座維持手数料・出金手数料が無料です。少額から始める場合は特に手数料が大きいと全く利益が出ません。

また、口座開設費や維持費がかかると元手が必要になるため、始めにくいですよね。口座開設費が無料のため、初心者の方でも「まずは始めてみよう」と思えるのではないでしょうか。

サポートが充実している

電話・メール・LINEで問合せ可能でサポートが充実しています。LINEなど手軽に質問できることは初心者にとってもうれしいサービスでしょう。

無料口座開設し最短で約1時間で取引可能

口座開設がスマホ1つで可能です。時間がかからず最短で1時間程度と短時間で口座を解説し、その日から取引が可能です。

口座開設や準備に時間がかかってしまうと嫌になってしまいますよね。面倒な手間もなく簡単に始めることができる点も魅力です。

デモトレードが無料

初めて投資する方で不安、そのような方へデモトレードが可能です。デモトレードで実際に投資と同じような投資の練習ができます。そのため、予行練習にはぴったりです。

投資はなんか怖い、と不安な方も練習ができると安心ですよね。実際にお金をかけるわけではないので安心してできますよ。

ポイントが貯まりポイントを使用し投資できる

取引回数に応じてランクがあり、ランクが高いほどポイントがたまりやすいシステムです。ポイントは通貨ペアによって変わり、USD/JPYはシルバーランクで1ポイント、ゴールドランクで2ポイントなどと定まっています。

1000ポイント貯まると1ポイント1円として口座に振り込むことが可能です。ポイントがたまるとより元手が増えるため、効率的にお金を稼ぐことができるでしょう。

DMM FXのデメリット

  • 最小取引通貨単位が10,000からしかできない
  • トルコリラ/円の取引ができない
  • スキャルピングができない
  • レバレッジが25倍固定

最小取引通貨単位が10,000からしかできない

通貨単位10,000とは10,000ドルのことです。日本円に換算すると1,327,900円(2022年12月25日時点)です。これはお小遣い稼ぎにしてはお金がかかってしまいますね。

あまりお金が無い。小額から投資したい。そのような方へはレバレッジがオススメです。

レバレッジとは少額でも大きな取引ができるシステムです。レバレッジ25倍とは100円で2500円投資した分の金額を取引することができます。

投資は大きな金額をかけるほど利益が大きくなります。しかし、大金をかけることができない方にとってレバレッジを使用すれば少額で大きな利益を得る可能性もあります。

しかし、損失も25倍です。損失があっという間に膨らんでしまう可能性もあるので注意が必要です。

トルコリラ/円の取引ができない

トルコリラは高金利通貨として非常に人気です。DMM FXではトルコリラの取引ができないため、物足りなく感じてしまう方もいるでしょう。

特に経験者や上級者にとってはデメリットと思われるようです。しかし、ドルやポンドなど9つの通貨が取引できるため初心者にとって大きな問題はないでしょう。

スキャルピングができない

スキャルピングとは短時間の間に何度も取引を行うことです。相場は数時間、数分単位で変動するので細かく取引をしたい方もいるでしょう。

スキャルピングができないことで自分が取引したいタイミングで行なえず、ストレスになってしまう可能性があります。しかし、頻繁ではなく1日数回程度の取引であれば問題なく行なえます。

レバレッジが25倍固定

先ほど紹介したレバレッジですが、DMM FXは25倍しかありません。少額で大金を取り引きできますが、損失も大きいのでリスクがありますよね。

5倍や10倍だと取引できる金額が25倍より少ないですが損失も小さくなります。リスクとリターンの調整を自分でできないので、不安な方もいます。

DMM FXは初心者には優しくツールも充実しているためおすすめです。しかし、トルコリラが取引できないなど投資上級者にとっては物足りないように感じているようです。初心者であれば問題なく、初めてFX投資を始めたい方にはDMM FXで始めてみるのも良いでしょう。

[PR] 最大30万円キャッシュバック

公式サイトで詳細を見る

DMM CFD

DMM CFD
(画像引用:DMM CFD)

DMM CFDはFXではなくCFDを取り引きできます。

CFDは現物株・株価指数・業種別指数や、商品・債券などを取引する投資方法です。FXは為替通貨だけでなく取引できるものが多いことが特徴です。

[PR] 各種手数料無料

公式サイトで詳細を見る

DMM CFDのメリット

  • 13銘柄に厳選し初心者でも簡単
  • 取引ツールが充実している
  • 各種手数料が無料
  • 便利なクイック入金サービスで24時間取引可能
  • サポートが充実している

13銘柄に厳選し初心者でも簡単

CFDはFXと違い取り引きする対象が多く、どれにどうしすればよいか迷ってしまいます。そのため、初心者にはわかりづらく始めにくいでしょう。

しかし、銘柄を13に厳選していることで投資対象がわかりやすいので、始めやすいのが特徴です。

取引ツールが充実している

アプリやブラウザ版のチャートなどプロが使用するものと同等のツールを無料で使用することができます。投資以外のツールでお金がかからないので初心者でもハードルが低いでしょう。

投資は日々値が変動することもあり、情報が大切です。さまざまな情報を簡単に閲覧できる点も魅力です。

各種手数料が無料

口座維持手数料、クイック入金手数料、ロスカット手数料、口座開設手数料が全て無料です。ロスカットとは保有している取り引きが大きく損失し、これ以上保持しているとより損失が大きくなってしまう場合自動的に決済することです。

各種手数料がかかると、手数料を考慮して利益の計算をする必要があります。初心者にとって購入したときの価格と現在の価格の比較にプラスして手数料など計算しなければいけない、となると難しく感じてしまうでしょう。

便利なクイック入金サービスで24時間取引可能

クイック入金サービスとは土日や祝日など関係なく24時間資金の反映ができるサービスです。入金してから反映まで時間がかかってしまうと、購入したいタイミングを逃してしまうことがあります。365日24時間いつでも資金の反映が可能なのでいつでも入金が可能です。

サポートが充実している

電話やメール、LINEでのサポートが充実している点も魅力的です。始めてみたけど日中は仕事をしており、質問ができない方もいるでしょう。

夜間や土日しか質問できないけど対応していないと初心者にとってハードルが高くなってしまうでしょう。わからないことをいつでも教えてもらえるのは安心です。

DMM CFDのデメリット

  • 取引できる時間帯が決まっている
  • FXに比べCFDの情報が少ない

取引できる時間帯が決まっている

CFDは24時間取り引きができません。取り引きするものによって取引時間が異なります。また、夏時間や冬時間など季節によっても取引時間が変わるため注意が必要です。

しかし、DMM CFDでは取引時間のお知らせもあるため安心です。メールで通知を受け取ることもできます。

FXに比べCFDの情報が少ない

CFDはFXより情報が少ないため初心者にとって難しいでしょう。FXよりもCFDで投資している人数が少ないため、ネット上にも情報が多くありません。

初心者にとってネット上での情報の多さは重要でしょう。FXなどは解説しているブログなども多く、情報収集できます。CFDは少ないため知りたいことがあっても、情報を見つけられないことがあります。

CFDは難しいように思われがちですが、初心者でもわかりやすいように取り引き内容を厳選しサポートも充実しています。ツールなど本格的なものを無料で使用でき初心者でも十分取引可能です。まずは少額から始めてみて、やりながら勉強していくのもよいでしょう。

[PR] 各種手数料無料

公式サイトで詳細を見る

GMOクリック証券 FXネオ

GMOクリック証券FXネオ
(画像引用:GMOクリック証券FXネオ)

FXを取り引きできるサイトです。DMM FXとは違う魅力があるのでぜひ比較してみましょう。

GMOクリック証券 FXネオのメリット

  • 高機能な取引ツールがすべて無料
  • 各種手数料無料
  • スプレッドは業界最狭水準

高機能な取引ツールがすべて無料

ブラウザ・チャート・スマホアプリ・デスクトップ専用アプリ・ブラウザインストール型・AndroidWear専用アプリなどの高機能なツールが無料で使用できます。

チャートはFXだけでなくCFDの原油チャートなども一緒に表示できます。FXだけでなくCFDも取り引きしたい方におすすめです。

各種手数料無料

GMOクリック証券と提携した金融機関から即時入金サービスを利用する場合は無料で行なえます。また、出金手数料や取引手数料も無料なので低コストで投資を行いたい方にとっては魅力的でしょう。

スプレッドは業界最狭水準

スプレッドとは金融機関の手数料収入を示します。FX会社によっては外国為替市場の流動性が高い時間帯とそうでない時間帯でスプレッドの水準を分けていることがあります。

水準が違うと時間によって損得が変わってくるでしょう。しかし、FXネオは常にスプレッドが基本的に一定なので、取引時間を気にする必要が無いので初心者にもおすすめです。

GMOクリック証券 FXネオのデメリット

  • 最低取引単位は1000と高額
  • 分析レポートや著名アナリストによるコラムなどのコンテンツがない
  • ロスカットに手数料がかかる

最低取引単位は1000と高額

最低取引単位が1000通貨とやや高額です。アメリカドルの場合は1000通貨1000ドルなので日本円に変換すると高額なことがわかるでしょう。

投資初心者にとって、いきなり1000ドル払うのは勇気が必要ですよね。取引単位が大きいので少々ハードルが高いでしょう。

分析レポートや著名アナリストによるコラムなどのコンテンツがない

FX会社やサイトによっては著名人のコラムや分析レポートがあり、投資に関するマーケティング情報収集が簡単にできます。しかし、GMOクリック証券はマーケティング情報を簡単に得ることができないので、自分で調べなければいけません。

ロスカットに手数料がかかる

ロスカットとは投資したものが一定数金額が下がったとき、これ以上損しないよう自動的に決済してくれるサービスです。ロスカットに手数料がかかると、知らないうちに手数料が発生して驚くことがあります。手数料が無料の会社と比較するとデメリットに感じてしまうでしょう。

しかし、頻繁にロスカットが生じるわけではないですし、保有しているとより損失が大きくなるため手数料だけで済む方が結果的に得な場合もあります。

GMOクリック証券 FXネオはスプレッドが基本的に一定なためいつでも安心して取り引きが可能なため、副収入を得たい方や忙しい方におすすめです。

最大30万円キャッシュバック!

公式サイトで詳細を見る

松井証券 MATSUI FX

松井証券 MATSUI FX
(画像引用:松井証券)

松井証券は株式、FX、投資信託、投資信託の取り引きが可能です。株式は日本株と米国株両方取り扱っており、幅広いジャンルの投資ができます。

松井証券 MATSUI FXのメリット

  • 移管するときも手数料無料
  • 電話やチャットでサポート
  • 最低取引単位1通貨
  • レバレッジが選べる

移管するときも手数料無料

口座開設費無料、口座の維持費も無料、入金手数料が無料と前に紹介したサイト同様手数料が安いことが魅力です。しかし、それだけでなく、他の金融機関で保有している投資信託を移管するときの手数料も無料です。

別の金融機関で投資をしていたが松井証券のほうがお得だから移管したい、そのような方におすすめです。

電話やチャットでサポート

電話やチャットでのサポートが充実しているので初心者でも安心です。電話やチャットは平日8:30〜17:00に対応していますが、AIサポートもあります。

AIサポートは365日24時間対応なのでいつでも質問することができて魅力的です。

最低取引単位1通貨

FXの最低取引単位が1通貨と安価です。初心者でも安心して試すことができます。レバレッジを使用すると少ない金額でFX投資をできますが、リスクが大きいことがデメリットです。最低取引単位が少ないのでリスクを最小限にし、投資ができるため安心です。

レバレッジが選べる

レバレッジが1倍、5倍、10倍、25倍と選ぶことができます。レバレッジは少ない金額で大きな取り引きが可能なシステムですが、その分損失も大きくなるためハイリスクハイリターンな投資方法です。レバレッジが選べることで、リスク管理ができるため魅力的です。

松井証券 MATSUI FXのデメリット

  • お客様サイトと投資工房の違いがわかりにくい

お客様サイトと投資工房の違いがわかりにくい

口座情報や入金・出金を行うお客様サイトと、投資信託の売買などを行う投資工房は入り口が違うため初心者にはわかりにくい可能性があります。

しかし、数回使用することで慣れると問題ないでしょう。やり方さえ覚えてしまうと初心者でも使用できます。

リスクを最小限に抑え、コツコツとお金を稼ぎたい方には松井証券がおすすめです。特にFXは少額から始めることが可能なため堅実に投資をすることが可能です。

最大50万円キャッシュバック!

公式サイトで詳細を見る

②ブログアフィリエイトを始める

②ブログアフィリエイトを始める

ブログアフィリエイトもお小遣い稼ぎにおすすめです。自宅でパソコンさえあれば簡単に始めることができます。

ブログアフィリエイトとは広告収入や紹介した商品が購入されたら、売上の数%の報酬をもらえるシステムです。ブログ開設にはレンタルサーバーが必要不可欠です。

初心者でも使いやすいレンタルサーバーを3つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ConoHa WING

ConoHa WING
(画像引用:ConoHa WING)

ConoHa WINGは、初心者にも扱いやすいと評判のレンタルサーバーです。

安価な料金設定ながら、スピーディな処理速度と安定した稼働を謳っています。使いやすさを意識した管理画面で、WordPressに特化した独自設計がポイントです。

ConoHa WINGのメリット

  • リーズナブルなサーバー料金
  • スピーデイーな処理速度
  • 使いやすさを追求した管理画面

リーズナブルなサーバー料金

ニーズに合わせた複数のプランがあり、初期費用はいずれも無料です。初めてのブログ開設でまずは基本的な機能からという初心者から、大規模サイトを安定して運用したい上級者にも対応しています。

スピーデイーな処理速度

ストレスのないサーバー環境の実現に向け、国内でもトップクラスの処理速度を目指します。安定してスピーディに稼働するサーバーがほしい方には、おすすめといえるでしょう。

使いやすさを追求した管理画面

これからブログをはじめる方にとっては、使いやすさは重要なポイントでしょう。アカウントとサーバーの管理機能が統合されているため、扱いやすい仕様になっています。また、WordPressに特化した設計も特徴で、各機能に直接アクセスできる点も魅力です。

ConoHa WINGのデメリット

  • 無料のお試し期間がない
  • 土日や祝日はユーザーサポートを行っていない
  • アダルトサイトや出会い系のサイト運用はできない

無料のお試し期間がない

ConoHa WINGでは、お試し期間が設けられていないため、申し込みをするまで使用感を体験できません。はじめてで不安な方は、まずは一番リーズナブルなプランで試してみることもひとつの手段です。本記事や口コミなどを参考に、使用イメージをふくらませてください。

土日や祝日はユーザーサポートを行っていない

ConoHa WINGのサポート時間は、平日10:00~18:00の間のみです。サポートツールは、メール・電話・チャットの3種類があります。土日祝はサポートを行っていないため、会社員など平日勤務の方はご注意ください。

アダルトサイトや出会い系のサイト運用はできない

ConoHa WINGでは、アダルトサイトや出会い系のサイトの運用は禁止されています。もしもそうしたサイトの運用が確認された場合には、サービスの制限が行われるため注意してください。詳細な禁止事項については、会員規約にもまとめられています。

ConoHa WINGの料金プラン

ベーシックスタンダードプレミアム
月額(税込)891円2,145円4,290円
初期費用無料無料無料
SSD300GB400GB500GB
転送量目安無制限無制限無制限
ドメイン無制限無制限無制限
データベース無制限無制限無制限
メモリ8GB12GB16GB
vCPU6コア8コア10コア

初期費用が無料で、安価なプランから用意されているため、ブログ初心者の方にもオススメです。操作面でのストレスも少ないため、早く取り掛かりたい方にはぴったりです。

どのレンタルサーバーを選べばよいかわからない方は、まずは気軽にこちらを試してみてはいかがでしょうか。

mixhost(ミックスホスト)

mixhost
(画像引用:mixhost)

アズポケット株式会社が提供しているWordPressブログを開設するためにおすすめのレンタルサーバーです。表示スピードが速く、すぐにブログを表示されます。

mixhostのメリット

  • 表示スピードが速い
  • 簡単にブログ開設が可能
  • 初期費用無料・30日返金保証で安心
  • 自動バックアップ機能がある
  • アダルト系コンテンツも可能

表示スピードが速い

mixhostはレンタルサーバーのなかでも表示スピードが速いところが魅力です。表示するスピードが速いと読者も待つことなく記事を読めるため、ストレスを感じないでしょう。

また、表示スピードが速いと読者の満足度だけでなくGoogleの評価も上がります。高い評価を得ることでより検索上位に表示されやすいといわれています。そのため、表示スピードが速いことは大きなメリットとなります。

簡単にブログ開設が可能

簡単にWordpressのブログが開設できるため初心者にも安心です。「Wordpressクイックスタート」という機能があり、簡単にWordpressがインストールできます。

また、全プランでマルチドメインやデータベースなど無制限に作成できます。そのため、複数のブログを運用したい方におすすめです。

初期費用無料・30日返金保証で安心

初期費用が無料なことや30日間返金保証があることも魅力でしょう。ブログを始めたものの何を書けばよいかわからず挫折してしまった、という方も少なくありません。

続くかわからないし、ブログって大変そうだからお金払ってまで始めるのは抵抗がある、そのような方でも返金保証があれば迷うことなく挑戦できます。まず始めてみて、合わなかったらやめればよいでしょう。

初期費用無料と30日の返金保証でブログを始めるハードルが下がります。

自動バックアップ機能がある

自動バックアップ機能は自分で保存しなくても記憶してくれる機能のことです。間違ってデータを消してしまうことがあります。

また書き直すことは手間ですよね。mixhostでは自動でバックアップをとってくれるため14日以内のデータであれば復元することができます。もちろん復元も無料です。

アダルト系コンテンツも可能

アダルト系コンテンツの記事も執筆可能な点は特徴的です。サーバーによっては禁止されており、規約に反していると判断された場合利用停止になってしまうこともあります。

mixhostのデメリット

  • 電話サポートがないため問題解決に時間がかかる可能性もある
  • 新しいサーバーのため運営歴が浅い
  • 機能が多く管理画面が初心者向けではない

電話サポートが無いため問題解決に時間がかかる可能性もある

電話サポートが無く、平日のメールサポートのみです。そのため、土日にトラブルがあった場合サポートを受けることができません。

初心者の方にとってサポートが充実しているかどうかは重要な決め手でしょう。ブログに関して知識が無く不安な方は電話サポートなど充実しているものがよいと思うのではないでしょうか。

新しいサーバーのため運営歴が浅い

2016年からサービスを開始したサーバーで比較的新しいです。そのため、運営歴が浅く他のサーバーと比較して使用している人が少ないでしょう。

有名なサーバーだとトラブルへの対処法や設定方法など解説してくれているYouTube動画やブログが多数あります。しかし、利用者が他と比べると少ないため、欲しい情報が入ってこない可能性があります。

とはいえ、ブログの設定自体は簡単ですし、平日にサポートも受けられるため困ることはあまりないでしょう。

機能が多く管理画面が初心者向けではない

機能が多いため、管理画面が少々複雑です。そのため、初心者には使いづらい可能性があります。

慣れてしまえばよいのですが、慣れるまでどこにどのような機能があるのか見つけづらく、管理に時間がかかってしまうかもしれません。

mixhostの料金プラン

3ヵ月契約:1,760円/月

12ヵ月契約:1,320円/月

36ヵ月契約:990円/月

スタンダードプレミアムビジネス
月額(税込)990円990円1,980円
ディスク容量300GB400GB500GB
転送量目安18TB/月24TB/月30TB/月
CPU仮想6コア仮想8コア仮想10コア
割り当てメモリ8GB12GB16GB
優先サポート×
zoomサポート有料無料無料
移転/高速化代行有料有料無料

初心者でも簡単にブログを開設でき、返金保証などもありブログを始めてみたいと考えている方にはオススメです。料金プランも様々で、1,000円前後で始めることできます。

様々なサービスが充実しており、機能面も高いため、コスパが良いためおすすめです。

エックスサーバー

エックスサーバー
(画像引用:エックスサーバー)

サポート面が充実しているサーバーを使用したいならばエックスサーバ―がオススメです。国内シェアNo.1で運営実績もあるため安心でしょう。他にも様々なメリットがあるので紹介します。

エックスサーバーのメリット

  • サポートが充実している
  • 運営歴が長く実績が豊富
  • 管理画面がわかりやすい
  • 他社サーバーからの移行も簡単

サポートが充実している

エックスサーバーは電話でのサポートも可能なため、リアルタイムでトラブル対応をしてくれます。初心者の方にとってはサポートが充実していると安心ですよね。

運営歴が長く実績が豊富

エックスサーバーは国内シェアNo.1で利用者数が多いことも魅力的です。疑問に思ったことやトラブルも多くの方が解説記事を出してくれているため、問題が解決しやすいでしょう。

管理画面がわかりやすい

管理画面がシンプルでわかりやすいため初心者の方におすすめです。わかりにくいと作業が苦痛になってしまい、ブログの運営も続かないこともあるでしょう。簡単に利用できると、苦痛に感じず無駄な時間もかからないため苦痛なく使用できます。

他社サーバーからの移行も簡単

他社のサーバーで運用しているWordpressを移行することも簡単にできます。月額なども安いため移行したいが手続きが大変、という場合もあります。

無駄なお金を払いサーバーをレンタルしているとなかなか利益にもつながりません。そのため、できるだけサーバーレンタル料を安くすることが大切です。簡単なので詳しい知識が無くても移行ができるため魅力的でしょう。

エックスサーバーのデメリット

  • プラン変更がすぐにできない
  • 出会い系やアダルト系のサイト運営はできない

プラン変更がすぐにできない

プランを変更する場合、前月の1日〜20日までの間に申請が必要です。すぐに反映されないため、プラン変更が遅くなってしまうと翌月まで間に合わない可能性もあるでしょう。

最低でも10日前までに申請しなければいけないのは、面倒に感じてしまう方もいるかもしれません。しかし、頻繁にプラン変更を行うことは無いのでそこまで大きなデメリットにはならないでしょう。

出会い系やアダルト系のサイト運営はできない

出会い系やアダルト系のサイトは運営できないので注意が必要です。アダルト系と判断された場合は規則違反とみなされる可能性もあります。

アダルト系のテーマで執筆したい方以外は問題なく利用できるため、気にしなくてよいでしょう。

エックスサーバーの料金プラン

スタンダードプレミアムビジネス
月額(税込)990円~1,980円~3,960円~
初期費用0円0円0円
vCPU / メモリ128コア / 1024GB128コア / 1024GB128コア / 1024GB
vCPU / メモリリソース保証6コア / 8GB8コア / 12GB10コア / 16GB
ディスク容量300GB(NVMe SSD)400GB(NVMe SSD)500GB(NVMe SSD)
電話・メールサポート
独自ドメイン永久無料特典
その他10日間おためし無料10日間おためし無料10日間おためし無料

価格も安く、サポートが充実しているため、初心者の方にもおすすめです。

③ネットショップを開設する

③ネットショップを開設する

自分でネットショップを開設することもお小遣い稼ぎにおすすめです。特にハンドメイド製品を作ることが好きな方、手芸やデザインなどが好きな方には最適でしょう。

簡単に自分のネットショップを開設することで、趣味で作ったものを販売しお小遣いが稼げます。好きなことを仕事にできるのは魅力的でしょう。おすすめのネットショップ開設サービスを提供している会社を紹介します。

BASE

BASE
(画像引用:BASE)

ネットショップが簡単に開設できるサービスを提供しており、ショップ開設数180万店舗を突破しています。サイトデザイン・決済機能などショップ運営に必要な機能がそろっており、初心者でも簡単にショップを開設できます。

BASEのメリット

  • 初期費用や月額費用0円
  • デザインテンプレートを使用し簡単にショップ開設ができる
  • チャットによるオンラインサポートがある
  • BASEかんたん決済を利用できる
  • Instagramと連携できる
  • 800万人が使う専用アプリがある
  • ブログを作成できる
  • BASE Uでノウハウを学べる
  • リアルショップに商品を出品できる
  • 簡単にオリジナル商品の作成できる
  • デジタルコンテンツの販売も可能
  • BASE LIVEを活用し動画で商品を紹介できる

初期費用や月額費用0円

初期費用や月額費用が無料なので初めてお店を開く方におすすめです。実際の店舗を持つには土地や建物など高額な初期費用が掛かります。しかし、BASEでは初期費用がかからないためショップ開設のハードルが下がるでしょう。

デザインテンプレートを使用し簡単にショップ開設ができる

デザインのテンプレートがあるためプログラミングの知識が無くても簡単におしゃれなショップを開設できます。時間もかからず簡単にできるため初心者でも安心ですね。

チャットによるオンラインサポートがある

チャットでオンラインサポートを受けることができ、初心者でも安心です。ショップの開設は未経験の方が多く、不安なこともあるでしょう。サポートが充実していると不安なくショップ開設やトラブルの対応ができます。

BASEかんたん決済を利用できる

決済方法が多いことも魅力です。クレジット決済をしたいのに利用できないと購買意欲を削がれてしまうでしょう。

多くの決済方法があることで選択肢が増えるため、多くの方が利用できます。使用できる決済方法は以下のものがあります。

  • クレジットカード
  • キャリア決済(docomo、au、softbank、Y!mobile など)
  • 銀行振込
  • コンビニ決済・Pay-easy
  • PayPal
  • 後払い

Instagramと連携できる

Instagramと連携できると集客にもなるでしょう。Instagramに写真を載せ、フォロワー数が増えることでより多くの方に商品を知ってもらうことができます。

そして、ショップと連携することで集客にもつながるでしょう。

800万人が使う専用アプリがある

専用のアプリでも商品の購入ができるため、他のショップを利用している方へ商品を見てもらえるチャンスがあります。たまたま見つけた商品を購入してくれる場合もあります。

多くの方が利用するアプリに表示されることで商品やショップを知ってもらえる良い機会になるでしょう。

ブログやBASE LIVEで商品を紹介できる

ブログ作成やBASE LIVEができるサービスを提供しています。商品の宣伝がECビジネスでは重要でしょう。

そのため、宣伝する手段が多い方が良いです。簡単にブログの作成や動画での宣伝ができるので多くの人に見てもらえるチャンスが増えるでしょう。

BASE Uでノウハウを学べる

ネットショップ運営のノウハウや役立つ情報を配信してくれるサービスをBASE Uといい、サイト運営に関しての知識をつけることができます。この情報も無料なので非常にお得でしょう。

リアルショップに商品を出品できる

マルイベースマーケットがあり、商品を届けるだけで店舗に出品できます。他にも渋谷マルイのスペースを借りて出店する方法もあります。3〜7日間という短期間から販売手数料の15%という安い出店料だけで出品できることも魅力的です。

簡単にオリジナル商品の作成できる

ハンドメイドなどもしておらず、販売したいものが無い方でも簡単に商品を作成できます。Tシャツやスマホケース以外にもキーホルダー、マグカップ、缶バッジ、タオルなど1,500種類以上のオリジナルグッズの作成や出品ができます。画像1枚あればTシャツ制作ができ、受注生産なので在庫リスクも無いので安心です。

デジタルコンテンツの販売も可能

音楽や写真データ、動画、電子書籍などのデジタルコンテンツも販売できます。

BASEのデメリット

  • 集客力が弱い
  • 売上が上がるほど負担費用が増える
  • 自由度が低い

集客力が弱い

楽天やAmazonと比べると知名度が低いため集客が弱い特徴があります。しかし、InstagramなどSNSを活用し集客ができるため、上手く活用できれば十分集客力を得られるでしょう。

売上が上がるほど負担費用が増える

売れた料金に対して費用がかかる仕組みを使用している方は、売れれば売れるほど負担費用が増えてしまいます。本格的に稼ぎたい方は毎月固定の費用がかかる仕組みへ変更できます。

しっかり稼ぎたい方や売り上げが高い方は毎月固定の費用を支払う方がお得かも知れません。

自由度が低い

デザインのテンプレートは複数ありますが、自由度が少ないため他のショップと似通ってしまいます。自分でオリジナルデザインに変更することも可能ですが、プログラミングなどの知識が必要なため初心者には難しいでしょう。

BASEの料金プラン

項目料金(税込)
スタンダードプラン月額:0円
サービス利用料:3%
決済手数料:3.6%+40円
グロースプラン月額:5,980円
決済手数料:2.9%
振込手数料一律250円
事務手数料2万円未満の場合:500円
2万円以上の場合:0円

BASEは国内で自分の商品を販売を行いたい方におすすめです。サポートを充実しており、初心者でも安心して自分のショップを開くことができます。

shopify

shopify
(画像引用:shopify)

shopifyは海外への販売も視野に入れている方へおすすめです。越境ECは初心者にとってハードルが高いでしょう。shopifyを使用すれば簡単に海外へも販売できます。

shopifyのメリット

  • 低コストで導入可能でプラン変更も楽
  • 高いデザイン性のサイトを作れる
  • SNS連携が楽で集客に強い
  • 決済手段が豊富
  • バックオフィス業務を効率化できる
  • 配送や在庫管理を効率化できる
  • 越境ECに対応

低コストで導入可能でプラン変更も楽

プランによって月額費用や決済手数料、利用できる機能が違います。14日間の無料トライアル期間があるので、実際に使い始めてから変更することも可能です。

プラン月額料金(税込)
ライトプラン9ドル 約981円
ベーシックプラン29ドル 約3,161円
スタンダードプラン79ドル 約8,611円
プレミアムプラン299ドル 約32,591円
Shopify Plus2,000ドル 約218,000円

※料金は為替相場によって変わります。

高いデザイン性のサイトを作れる

高いクオリティのデザインテンプレートがあるため、おしゃれなデザインのサイトを作ることができます。部分的にHTML/CSSを編集してカスタマイズすることも可能です。

9つの無料テーマもあるため簡単です。

SNS連携が楽で集客に強い

SNSと連携することで多くの人に商品を見てもらえます。また、SNSからの集客も期待できるでしょう。具体的にはFacebookやInstagramなどと連携できます。

決済手段が豊富

以下のように様々な決済手段が利用できます。Shopifyは世界中で利用されているので、海外の方へ販売したい場合でも安心です。

  • hopifyペイメント
  • Apple Pay
  • Google Pay
  • Shop Pay
  • PayPal
  • Amazon Pay
  • KOMOJU
  • 携帯キャリア決済
  • Paidy
  • GMOイプシロン
  • SBペイメントサービス
  • 2Checkout
  • CyberSource
  • BitPay

バックオフィス業務を効率化できる

専用のアプリがありインストールするだけで、在庫管理などのバックオフィス業務を効率化することが可能です。一部を自動化することで管理する手間も省けます。

配送や在庫管理を効率化できる

配送や在庫管理を効率化できます。国内の配送は日本郵便やヤマト運輸、佐川急便、海外配送ではFedEx、UPS、DHLなど世界でも多く利用されている配送会社で配送できます。海外への発送も簡単なので安心でしょう。

越境ECに対応

海外への販売をできるECサイトを作成することは簡単ではありません。なぜなら日本とは決済方法や配送方法が違うためです。Shopifyは世界的に利用されており、決済方法や配送方法も幅広い地域で利用できるようになっているため安心です。

また、様々な言語にも対応しておりより多くの地域の方に利用していただけるでしょう。 

shopifyのデメリット

  • Shopifyだけでは集客できない
  • 詳細なカスタマイズは難しい
  • 電話の問い合わせがない

Shopifyだけでは集客できない

楽天やAmazonと比べると利用人数が少ないため、集客力が劣ります。しかし、SNSと連携することで商品のファンを作ることも可能で、集客することも可能です。

詳細なカスタマイズは難しい

詳細なカスタマイズは知識が無いと難しいため、初心者には簡単ではないでしょう。

電話の問い合わせがない

海外のサイトのため電話サポートがありません。詳細情報が英語のものがあり、緊急時に対応できず困ってしまう可能性があります。

しかし、ホームページには日本語でのヘルプページがあるので基本的な使用方法はわかるでしょう。また、ネット上でショップ開設方法を紹介している方もいるため参考にできますよ。

越境ECはなかなか簡単なことではありません。Shopifyでは発送や決済方法などサポートを得られるため世界中の人へ自分の商品を売ることが可能です。国内のサイトよりも利用者が多いため、より売れやすいでしょう。

タイミーで働く以外にも自宅で簡単にお小遣いを稼げる

タイミーで働く以外にも自宅で簡単にお小遣いを稼げる

タイミーは好きな時間にバイトできるため非常に便利ですが、トラブルも多く不安な方も多いでしょう。投資やブログ、ネットショップの開設は自宅で簡単にでき、少ない初期費用でお金を稼ぐことができます。

また、最初は稼げなくても徐々に利益が増える可能性があり、肉体労働をするよりも効率的に稼げる可能性があるでしょう。効率よくお金を稼ぎたい方はぜひお好みのやり方で始めてみてください。

※サービス内容や価格は変更となる場合がございます。最新の情報は各サービスサイトでご確認ください。

FacebookTwitterLine