• トップ
  • コラム
  • ダイソーのゴミ箱8選!機能性だけでなくデザインも充実!

ダイソーのゴミ箱8選!機能性だけでなくデザインも充実!

FacebookTwitterLine

「ダイソー」のごみ箱はそれぞれの暮らしに合わせたゴミ箱やおしゃれなゴミ箱がたくさんあります。実用性抜群のゴミ箱からおしゃれなゴミ箱まで種類も豊富です。リビングやキッチン、トイレなど様々な場所で活用しましょう。

最後には機能性抜群のゴミ袋も紹介しています。

ダイソーのゴミ箱が便利!どんなものがあるの?

ゴミ箱は各部屋に1つは欲しいものですよね。

でも何個も必要なので用意するのが大変・・・となりますが、ダイソーのゴミ箱には使いやすくてお手軽なゴミ箱がいっぱいです。

ダイソーに売っているゴミ箱にはどんなものがある?

ダイソーで買えるゴミ箱には、一般的な丸い形のゴミ箱も含め、角型のゴミ箱や蓋つきのゴミ箱、省スペースで保管できるワイヤー型のものやスリムなものなど、デザインも機能もバリエーション豊かです。

ゴミ箱の大きさはどれくらい?

ゴミ箱の大きさは様々で、卓上で使うものや部屋の隅に置いておくものなど種類が豊富です。しかし、45Lサイズの大きいゴミ箱は売っていないので、注意が必要です。

ダイソーのゴミ箱8選紹介!サイズ感も!

ここからはダイソーで売られているおすすめのゴミ箱8選をおすすめポイントだけでなく、サイズ感も合わせて紹介していきます。

インテリアと良く馴染む!「ゴミ袋が見えないダストボックス」

画像引用:ダイソーネットショップ

ゴミ箱からゴミ袋が見えてしまうとどうしても生活感が出てしまい、インテリアと馴染まない・・・と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

「ゴミ袋が見えないダストボックス」はゴミ箱にかけたゴミ袋を隠すことができるので、部屋のインテリアとうまく馴染んでくれます。サイズは19.5cm×19.5cm×23.7cmで膝丈ほどの高さです。カラーはグレーとブラウンの2色があるので、部屋の雰囲気に合わせて選んでみてはいかかでしょうか。

扉や引き出しに引っ掛けてさっと使える!「キッチン用 ゴミ箱 スクエア」

画像引用:ダイソーネットショップ

調理中にさっと使えるゴミ箱が欲しい・・・と考えている人におすすめなのがこの「キッチン用 ゴミ箱 スクエア」。値段は330円(税込)ですが、値段以上の機能性があります。

厚み2cm以下のキッチン扉や引き出しにかけることができ、収納時は折りたたんで収納し、使う時だけ広げてゴミ袋をセットすることで、調理中の野菜くずなどを簡単に片づけることができます!

サイズは使用時が25cm×13.6cm×15cmで収納時が25cm×5.3cm×15cmとなっています。邪魔な時に折りたためるので場所をとらないのが魅力的なゴミ箱です!

シンプルで使いやすい!「スイングゴミ箱 オフホワイト」

画像引用: ダイソーネットショップ

スイングタイプのゴミ箱はワンタッチでごみを捨てることができるのが魅力です。

「スイングゴミ箱 オフホワイト」は清潔感のある白色で16cm×11.5cm×22cmのコンパクトなサイズ感です。洗面所やトイレなどのちょっとした場所にピッタリなゴミ箱です。

使わないときは折りたためる!「ワイヤーダストラック」

画像引用: ダイソーネットショップ

「ワイヤーダストラック」はワイヤーのスタンドにゴミ袋をかけて使うタイプのゴミ袋です。軽いので持ち運びもしやすく、お手入れも簡単なゴミ箱です。

サイズは24cm×15cm×42cmで20Lのゴミ袋だとちょうどよく取り付けることができます。スペースをとらないので、車などに積んでおくのもおすすめです。

トイレや洗面所に!「ダストボックス 大理石風」

画像引用: ダイソーネットショップ

「ダストボックス 大理石風」は大理石柄のおしゃれなゴミ箱です。

サイズは21.5cm×21.5cm×22cmで、シンプルな見た目ながらもトイレや洗面所に置くことで一気に高級感が漂います!高級感を出したい部屋やモノトーンコーデを目指している部屋にぴったりのゴミ箱です。

インテリアとしても!「ハウススイングぺール」

画像引用: ダイソーネットショップ

「ハウススイングぺール」はゴミ箱が家の形になっているおしゃれなゴミ箱です.

大きいサイズと卓上サイズの2種類があり、大きいサイズは330円で25.3cm×18.4cm×30cmで卓上サイズは110円で13.6cm×10.6cm×16cmとなっています。

スイングタイプなのでゴミ箱の中が見えないようになっているし、ワンタッチで捨てることができるので、機能性も抜群です。

かわいいゴミ箱なら!「ダストボックス ミッキーマウス」

画像引用: ダイソーネットショップ

部屋をかわいいもので揃えたいなら「ダストボックス ミッキーマウス」!サイズは大きいほうが220円で22.5cm×22.5cm×26.5cm、小さいサイズが110円で18cm×17.5cm×18cmとなっています。

ミッキーマウス柄以外にもくまのプーさんやディズニープリンセスなどの柄があるので、好みに合わせて柄を選ぶことができます。

袋替えの時間と手間を省略!「蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱」

画像引用: ダイソーネットショップ

ロールタイプのゴミ袋を底部分に設置して使用する「蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱」。

サイズは10cm×15cm×18.2cmでロール式ゴミ袋は幅8㎝×直径2.6㎝のサイズであればゴミ箱内に収納できます。

袋を取り替えるときは引っ張って切り取るだけなので、ゴミ袋を取り替える時間や手間が短縮されて便利です。また蓋付きなのも魅力です。

ダイソーはゴミ袋も機能性が充実!

ダイソーのゴミ箱のおすすめを紹介してきましたが、ダイソーにはゴミ箱だけではなく、ゴミ袋も機能性が充実しています。ここからはおすすめのゴミ袋を2つ紹介します。

ちょっとしたごみ入れに!「どこでもペタッとごみ袋」

画像引用: ダイソーネットショップ

「どこでもペタッとゴミ袋」は18枚入りで縦23㎝×横25㎝×底マチ4cmの使い勝手がとてもいいゴミ袋です。好きな場所にペタッと貼るだけでお手軽でおしゃれなゴミ箱に変身します。「生活感が出るから部屋にゴミ箱は置きたくないけどどうしよう。」と考えている方にピッタリのゴミ袋です。

持ち運びが便利!「ゴミ袋 ひも付」

画像引用: ダイソーネットショップ

ゴミ袋を持ち運ぶために結ぶのがストレス・・・という方におすすめなのがこの「ゴミ袋 ひも付」。袋にひもがついていて、結ぶときはひもを引っ張って結ぶだけ!また、ひも部分も持ちやすい材質になっており、持ち運びも簡単です

サイズは25Lのものと45Lのものがあるので、状況に合わせて使えるのもいいですね。

まとめ

この記事ではダイソーのおすすめのゴミ箱とゴミ袋について紹介していきました。

大きさや機能性、デザインが充実しているので、ゴミ箱を置く部屋のインテリアやゴミの量に合わせて好みのゴミ箱を見つけてみましょう。

ゴミ箱だけでなくゴミ袋も充実しているので、ゴミ箱に合うゴミ袋、単体でおしゃれなゴミ袋など、自分の好みに合わせていろいろ探してみるのもいいですね。

FacebookTwitterLine