100均の音質の良いおすすめスピーカー11選!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】

FacebookTwitterLine
100均の音質の良いおすすめスピーカー11選!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】

スマホやPCなどのタブレットで音楽を流すときは、スピーカーを通して聞きたい人も多いでしょう。

家電量販店やネットの通販だけでなく、100均でも音質の良いスピーカーは売られています。

今回は、100均のダイソーやキャンドゥ、セリアで人気のスピーカーをご紹介します。

100均のスピーカーの魅力や買う時の注意点も解説するので、100均のスピーカーが気になっている人はぜひ、最後まで読んでみてください。

家事をドレで楽にする?

カジドレ編集部では、家事・掃除・食事・子育て・収納・お金のことなど、暮らしに役立つ商品やサービスを紹介しています。
仕事や育児でなかなか家事に手が回らない・・・、そんな忙しい毎日の家事を楽にする情報を実際に利用した体験談も交えてお届けします。

100均のスピーカーの魅力!

100均のスピーカーの魅力は以下の2つです。

100均のスピーカーは値段がお手頃!

まず、100均のスピーカーはリーズナブルな価格で購入できるのが魅力です。一般的に安いスピーカーであっても、量販店やネット通販では1,000円以上の値段がするでしょう。

しかし、100均のスピーカーは330〜660円程度で購入できます。100円ではないものの、とにかく値段がお手頃なスピーカーがほしいなら、100均のスピーカーを選ぶのがおすすめです。

100均のスピーカーは種類が豊富!

100均で売られているスピーカーは種類が豊富です。例えば以下のようなスピーカーが売られています。

・有線タイプ
・防滴タイプ
・充電式のワイヤレスタイプ
・Bluetoothタイプ

デザインや大きさもさまざまなので、100均でも自分のほしいタイプのスピーカーが見つかるでしょう。

ダイソーのおすすめスピーカー8選

ここからは100均のダイソーで購入できるスピーカーを8つ紹介します。

ダイソーで売られているスピーカーは、売り切れ続出の商品ばかり。音質の良いスピーカーも多く扱っているので、確認していきましょう。

①USBミニスピーカー

画像引用:ダイソーネットストア

ダイソーでおすすめのスピーカー1つ目は、USBミニスピーカーです。

USBミニスピーカーは、330円という価格で売られているステレオタイプです。2つのスピーカーを左右に設置して使います。

USBから給電をし、イヤホンジャック型のコンセントを音源となるスマホやPC、ゲーム機などにつなげるだけで簡単に使えます。

スピーカーを置く場所を離したりすることで、音の広がりが変わるので自分の心地いいと感じる場所にスピーカーを設置すると良いでしょう。

②iPhone用 木製スピーカー

ダイソーの木製スピーカーは、上部分の四角い箇所にスマホをおいて使用します。

手前の隙間から音が響いてくる仕組みとなっており、デスクなどにおきPCでの作業中に音楽を流したりするのにぴったりです。

コンパクトなサイズなので、置き場所に困りません。ベッドヘッドなどにおいて寝る前に音楽を聴いたりするのもおすすめです。

木製なので優しい温もり感がありますよ。

③シリコンラッパスピーカー

ダイソーのシリコンラッパスピーカーはシリコン素材で作られたラッパ型のスピーカーです。

音源の音量が小さめでも、十分な音量で響いてくれるのが特徴です。サイズは2種類あり、大音量で聴きたい場合は、大きいサイズを購入すると良いでしょう。

先ほどの木製スピーカーと同じように、イヤホンジャックなどはつけず、スマホスタンドのようにして使えます。

④ブルートゥーススピーカー WS001

画像引用:ダイソーネットストア

ブルートゥーススピーカー WS001は、ダイソーで1,100円で売られている人気のスピーカーです。カラーは白と黒の2種類があり、スタイリッシュなデザインとなっています。

14時間の連続再生ができ、ハンズフリー機能もあり。ストラップもついているので、持ち運びも楽にできます。

本体を2台買えば、ステレオタイプのブルートゥーススピーカーとしても活用できますよ。

⑤ブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)SR9910

550円で購入できる、ブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)SR9910は、アウトドアにぴったりな操作が簡単なスピーカーです。

本体に再生や音量調整のボタンがついているため、いちいちスマホなど取り出さなくても操作できるのが嬉しいですね。

スピーカーのみでの通話も可能なので、キャンプやバーベキューなど、スマホを取り出すのが面倒な時や、手が離せない時に便利です。

⑥ブルートゥーススピーカー(レトロタイプ)

画像引用:ダイソーネットストア

ダイソーのブルートゥーススピーカー(レトロタイプ)は、まさしく見た目がレトロ感あふれたデザインとなっています。その可愛さから、発売当初から人気のある商品です。

ブルートゥースタイプで、ワイヤレスでもあるので、どこにおいても使えるのがポイント。お部屋だけでなく、トイレなどにおいても可愛いかもしれません。

3時間の充電で5時間程度再生が可能です。

価格は770円で、音質も良好。料金の安いスピーカーにありがちな、低音に雑音が入るということもありません。

また、micro SDカードスロットがついており、MP3データの音楽も再生できますよ。

⑦Bluetooth® スピーカー 2

ダイソーのBluetooth® スピーカー 2は、660円で売られている防滴タイプのスピーカーです。サイズは62×59mmの手のひらサイズで、丸型の可愛らしいデザインとなっています。

防滴機能がついているスピーカーは珍しく、お風呂やキッチンで使えたり、海辺や川辺などでのアウトドアでも使えます。

一般的な防滴スピーカーより格段に安いため、アウトドアでたまに使う、試しにお風呂で使ってみたい方は、こちらのBluetooth® スピーカー 2を選ぶと良いでしょう。

Bluetoothスピーカー3 コンパクト 高音質

画像引用:ダイソーネットストア

ダイソーのブルートゥーススピーカー3は、コンパクトでありながら高音質のスピーカーです。ブラック、シルバー、ゴールドの3色展開でBluetooth 5.0対応。

サイズ感は6cm×3.7cm×5cmとコンパクト、そして1時間の充電で4時間程度再生可能なので、持ち運びに適したアイテムです。

価格も770円と手頃なので、たまに使う程度だけど音質もこだわりたい方は、Bluetoothスピーカー3を選ぶと良いでしょう。

キャンドゥのおすすめスピーカー1選

キャンドゥでおすすめのスピーカーを1つ紹介します。

キャンドゥ「マルチメディアスピーカー」

ブルーとピンクの2カラーがあるマルチメディアスピーカーは、スタイリッシュな見た目が特徴です。アンプ内蔵型ではないため、音量は小さめですが、音源を大きくすれば十分な音量で聞こえます。

イヤホンジャックを使って繋げるだけで使えるので、Bluetoothの設定が面倒な人におすすめです。

110円で購入できるので、本記事でご紹介した記事の中でも特に安く購入できますよ。

セリアのおすすめスピーカー2選

続いては、セリアでおすすめのスピーカーを2選ご紹介します。

キューブ型ミニスピーカー(イヤホンジャック接続)

セリアのキューブ型ミニスピーカーは、イヤホンジャックを接続するだけで利用できるスピーカーです。PCやMP3プレーヤー、CD、ラジオ、ゲーム機などにつなげて使うこともできます。

音量は小さめなので、セリアで購入できるアンプも一緒に買ってつなげて使うと、大きな音が出るようになりますよ。

マルチメディアスピーカー(イヤホンジャック接続)

マルチメディアスピーカーはイヤホンジャックで接続するタイプのスピーカーです。

ビビットなブルーとピンクのカラーがあり、ポップな色合いのスピーカーを探している方におすすめです。

6.5cmの正方形とコロコロとしたサイズ感なので、見た目の可愛らしさを求める方にピッタリでしょう。

100均スピーカーを買う時の注意点!

100均一のスピーカーを購入するときは以下の3つの点に注意しましょう。

PCとスピーカーの相性をチェック!

スピーカーはPCとの相性をチェックする必要があります。パソコンとスピーカーを接続した場合、十分な音量が出ないことがあるからです。

十分な音量が出ない理由は、スピーカーの出力がPCに対応していない可能性が考えられます。

そのため、スピーカーが自分の持っているPCに対応しているかを購入前に確認してください。パソコンに対応しているスピーカーは「アクティブスピーカー」と呼ばれているため、あらかじめ確認が必要です。

充電がこまめに必要な場合がある!

充電が必要なBluetoothスピーカーは、機種によって再生可能時間が異なります。充電に必要な時間や再生可能時間を調べ、自分の用途や環境を考慮して購入することをおすすめします。

例えば、10時間以上ぶっ続けで音楽を流せる充電式スピーカーは、100均では取り扱いが少ない可能性があります。

特殊なプラグでしか充電ができないこともあるため、製品ごとの仕様を確認しましょう。

タイムラグ・遅延がある!

Bluetoothスピーカーの場合、再生したタイミングと実際にスピーカーから流れてくるタイミングにタイムラグや遅延が発生してしまう可能性があります。

そのため、通話やゲーム、動画を再生するときに、タイムラグがあり会話がうまく成り立たなかったり、ゲームがうまく進められなかったりします。

100均のスピーカーを使うときは、音楽を再生するか気兼ねなく話ができる相手との通話で使うのがおすすめです。

100均の音質の良いおすすめスピーカーまとめ

今回は100均で購入できるスピーカーをご紹介しました。ダイソー・キャンドゥ・セリアでもBluetoothや防滴タイプなどさまざま種類のスピーカーが売られています。

それぞれ品質も高いものが多いので、スピーカーの購入を考えている方は、ぜひ100均に行ってみてください。

きっとあなたの求めていたスピーカーが見つかるでしょう。

FacebookTwitterLine